• 電子書籍【PR】

表題作カミキリムシ

(受け攻めなし)シムラ、高校生→サラリーマン
(受け攻めなし)リキ、高校生→在宅仕事

同時収録作品7階の女

(受け攻めなし)シムラ,サラリーマン
(受け攻めな)ご近所さん

あらすじ

【電子限定配信!】元同級生(男)×夫×妻。夫・リキくんと私・キミカが高校時代の同級生・シムラと再会したのは最近のことだ。シムラは私たち夫婦が恋していた男で、十年以上経っても、飄々とした風体は変わっていなかった。再会の席で、シムラと夫が、昔「何か」あったような話をしだして――?再会ほんのりロマンス。/ゲイのシムラの現在の恋を描いたボーナストラック「七階の女」(BL)も収録。

作品情報

作品名
カミキリムシ
著者
河内遙 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
電子発売日
4.1

(7)

(4)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
28
評価数
7
平均
4.1 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数1

えーっと…相関図は…

登場人物が男2人だけだと矢印が1つ、又は2つだけなのに女1人増えるとここまで複雑怪奇になるんだな。
河内遥先生の発想と構成に思わず唸りました。

恋をすると綺麗になる。
例えその矢印が自分では無くてもシムラ君なら魅力が増すだろうな。
登場人物の中で一番魅力的に感じまして、七階の女で更に増しました。
なんだかんだ一番な功労者ですね。

お互いにぶつかっていた点と線が12年後、少し交わっていたことを知る。
ショックをあまり受けないのは完全に矢印がリキに移ったからでしょうか。
だからこそ、「アリ」はナシだなー!
欲張りだなぁ、奥さんは。
そして「お腹痛い」はヘタレだなー!と、色々茶々を入れたくなる。私はどの立場なんだろう。
野球見てるお父さんの野次みたいだ(笑)

惑星と衛星が近づいたら彗星になると分かっていながら、ワクワクするキミカの気持ちを理解出来てしまうのは同属で同じ腐なんですね。

表紙で気付きました。
リキ君修学旅行中にお腹が痛そうで、かわいそうですね(笑)

なんでミカじゃなくてキミカなんでしょう。
「カミキリムシ」リキとキミカでくっつく様にキを被せたのか?
そしたらシムラは、猫毛の彼の名前はラが頭文字の名前なのかな?もし続編でたら確認してみよー。
ラキ君とかだったらそれはそれで面白そう。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP