ブタ(α)×人間(Ω)オメガバース!? 凛の両親・ナダと菫人のスピンオフ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トンでもない俺のα 2

ナダ,ジャウハラ王国の第6皇子
猪座菫人,Ωで高校3年生

同時収録作品トンでもない俺のα-シノと空-

シノ,会社社長
空,αの豚

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

「トンでもない俺のα」待望のスピンオフ!!!

Ωの保育士・真澄比呂(ますみ ひろ)と、その教え子であるαの猪座凛(いのこざ りん)は
晴れて番となり3人の子供に恵まれていた――。
その数年前――凛の母親・Ωの猪座菫人(いのこざ すみと)は毎日喧嘩に明け暮れるヤンキーだった。
学校の卒業式当日も公園のトイレで絡まれ、いつものようにボコボコにした菫人だったが
閉まっていた個室のドアが開き、そこにいたのは……ブタ!?
その時、菫人に人生初の発情期が来てしまい…!?

“運命の番”である比呂と番になれなかったシノは会社の社長となり、仕事に明け暮れる毎日を送っていた。
そんなある日、気分転換にと会社近くの公園で仕事をしていたら、
上から子ブタが落ちてきて――!?

作品情報

作品名
トンでもない俺のα 2
著者
藤咲もえ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784815501730
4.1

(66)

(30)

萌々

(22)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
275
評価数
66
平均
4.1 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数15

ぶたさんたちが可愛すぎる

前回のスピンオフですね。続編で凛の両親たちのお話が出ると聞いてず~っと待ってて本日やっと手にすることができました!
今回は、凛の両親の話とシノと空の話もありました。
面白かったです!豚の雑学のことなどいろいろ勉強になりました(o^-')b !今回も作者様の豚愛溢れる一冊となっておりましたね
最近かわいい攻さんがツボなのですが人間のときはちゃんとイケメンスパダリで、そこも良いな
墨人はヤンキーなのに言葉使いが丁寧なとこが萌えです
あとオメガ人生に逆らって生きてるとこなんて、男前!墨人の脳内?青年漫画?タッチが劇画になってしまうとことか笑えました
あと出てくるぶたさんたちがいちいちかわいい!

シノと空の話も面白かったです。空はまさかの凛と比呂の子供~!でも過激な性格は墨人似か?
かわいい見た目とバズーカで誘拐犯吹っ飛ばすとこが最高!
3巻は出るのでしょうか?続きがとっても見たいです。
空の他の兄弟とか凛と比呂の話ももっとみたいですね

5

イヤもう!だいすき!

まさに抱腹絶倒っとはこのことではないでしょうか(笑)
ツッコミいれるセリフが絶妙で大好きです。
めちゃくちゃ笑いました。
面白かった。

でもただ面白いだけではなく、笑いあり、涙あり、アクション(爆発)感動あり‥とてんこ盛りなんですけど、ぐちゃぐちゃにならずきちんとお話がまとまっていて読み易いですよ!(^^)

ちび豚くんたちの可愛らしい表情とフォルム、なのに人型のイケメン度がハンパなく凄いし❣
どちらにもメロメロになってしまいます(*´˘`*)♡
私はホントにホントに!上手い作家さんだな〜!!っとめちゃめちゃ感心します!!


前作のお二人の続きかと思っていたので最初は誰?の話?
って感じだったんですが、凛のご両親は素晴らしいです。

私は強く生きるΩさんが大好きなので、またΩに誠実なαさんも。
また、シノさん空くんも微笑ましくてホントに良きお話でした。
分かってたけど‥最後に息子かい!ってオチがまた最高‥。
3匹の子豚くんの恋バナまた読めるいいな(´,,•ω•,,`)♡

まっこと、人外オメガバースではトップクラスのオススメ作品です!

4

「トンでもない俺のα 」スピンオフ

「トンでもない俺のα 」のスピンオフ!

ナダパパ・菫人ママ編
シノくん・空くん編

私は「トンでもない俺のα 」シリーズで両親編が好きです。

菫人さんに冷たくされてもめげないナダさんが可愛いです。
菫人さんのクールビューティー最高!

最初の出会いがトイレというのには笑ってしまいましたが(笑)

菫人さんのために自分を奮い立たせてお兄さんに向かっていったナダさんカッコよかったです。

そして菫人さんもなんだかんだ言ってもナダさんのことが好きなのが伝わってきました。
 
ナダパパ・菫人ママ・凛くんいい家族だなー。

3

番外編

ドリル2冊目、でございます。
とはいえ、攻の父母の馴れ初めと
前作で運命の番を取られてしまったシノの救済企画ですね。
正直このシリーズすごく好みなので
もう少し続いてほしいのですがどうなのでしょう。
終わりなのかしら。

父母の話。
母のキャラクターがツボ。
しゃべり方が少々好みじゃないのはおいといても
ΩらしくないΩというか、強く生きようとがんばってきたなかで
やはり運命には逆らえないwや、さから・・
父のキャラクターもまた良かったですね。
豚の性格も考慮にいれて作られているのは良い。
せっかく妊娠100パーならもっと子だくさんな豚さん一家
がいてもいいのになと個人的には感じました。
その後の話もみたいな~
というか、早熟な豚さんたちって、これだけ繁殖力高そうなのに
なぜに希少種なんだろうか・・・

シノさんの話。
あ~なるほどなという展開。
というか、土下座がデジャブするシーンが好き。
子供が生まれた地点でこの子供が何かしらあるのかなとは
思ってみたけどそうくるのねv
運命の再会。
夢の中で「お父さん」にうなされるシノが不憫で笑えた。

2

シリーズにして下さい!

トンでも作品を送り出し続けてくれる藤咲先生、アサリといい腐男子召喚といいツボを突いて来るのがとても上手いです。

そして愛らしい見た目に反して凶器を股間に持つという、「トンでもない俺のα」に出会ってますます藤咲先生の非凡な才能に夢中になりました。

こちらの続巻が出ると知り狂喜乱舞しながら発売を待ちました。

今回は前作で気になっていた男気あふれる凛の母親と父親との出会いや、比呂と運命の番でありながら凛に敗れたシノの救済のお話の二本立てでした。

凛の母親の菫人の回想シーンなんか、髙橋ヒロシ先生の漫画を思い出して爆笑しました。そして菫人が事なかれ主義のナダを変えたことに胸熱でした。次期王に決まって結婚を申し込みに来たナダが素敵でした。
あの極悪な第三皇子ビシャードのその後も知りたいです。www

そして前回では可哀想だったシノのお相手が可愛くて納得でした。空の情熱は父親譲りでしたね。きっと運命なんか捻じ曲げてシノ一筋になると思います。

凛が凄く大人になっててもっと父親してるところが読みたかったです。
残り2兄弟のお話もシリーズ化して是非お願いいたします。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP