コミック

  • この手を離さないで

この手を離さないで

konote wo hanasanaide

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作この手を離さないで

一条晴斗,高校生
北原,高校生

あらすじ

とある問題を起こし、αのエリート校から一般校へ転校してきた晴斗。
αというだけで目の色が変わるクラスで、隣席の生徒会長・雅だけは、やけに当たりが強く…?

「嫌な予感したんだ…」

そう言って突如、晴斗の目の前で大量の錠剤を嘔吐した雅。
介抱しながらも制服の隙間から覗く、あまりに細い身体が、晴斗の目に焼き付いて――。

その日から学校に来なくなった雅がどうにも気になり、家まで押しかけた晴斗が目にしたのは、ヒートで倒れている雅だった――。

世話焼きエリートα×愛を知らない孤高のΩ
《持てる者×持たざる者》が互いを求め合う、トワイライト・ラブストーリー!

この手を離さないで(1) 38ページ
この手を離さないで(2) 39ページ
この手を離さないで(3) 46ページ
この手を離さないで(4) 37ページ

作品情報

作品名
この手を離さないで
著者
咲本﨑 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
シリーズ
この手を離さないで
電子発売日
4.2

(24)

(15)

萌々

(4)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
101
評価数
24
平均
4.2 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数5

誰かを愛したいアルファと家族に捨てられたオメガ

単行本刊行、発売前に緊急重版が決定した話題作・・凄いね。

単話1巻目を読んだら、
 絵が丁寧で上手いのと、
 冒頭が、その後が気になる上手な引き込み構成だったので、 完結の5巻まで読んでしまった。
揺れる思春期、高校生のオメガバ。 
 不憫なオメガじゃなく、愛したがりのアルファ・晴君視点が斬新。

1巻、二人の出会い篇。
アルファの晴は、善意を悪用されて怒り、制裁。暴力事件騒動で転校。
弱い者を守る存在でいたい、優しい愛したがり。
オメガの雅は、家族に捨てられた孤独な子。
バースを隠して、アルファになりきろうと虚勢を張って生きていのに、出会った日から、アルファの晴に反応してしまう。

2巻、晴君のお母さんは、オメガの美貌男子? 晴君はオメガに偏見を持っていない

3巻、オメガであるとばれた雅を、同級生がおびき出し暴行。それを晴君が止める。暴力事件扱いで、晴君は謹慎、でも両親は晴君を信頼。親子の結束が固い。

4巻、雅を遊園地に誘う。弟との会話で、気付く雅。

5巻、晴君、両親に贈物を相談する(良い親子だ)。二人とも理想の未来へ進む
・・・ハピエンだった。

きになった所。
キャラ絵が不安定で、微妙に崩れている。 特に横顔が苦手らしい。
巻末から巻頭へ、次号に遷移する流れがやや不自然、単行本化したときに確認できると思う。

2

神作品の王道オメガバース

(5巻まで読了)
表紙の絵に引かれて試し読みしたら見事にはまりました。
流れとしては王道なストーリーだと思いますが、受けのギャップや攻めの底なしの優しさに萌えました。
これからの2人をまだまだ見たいし、受けの弟も気になるので続編期待ということで萌2です。

1

普段とヒート中のギャップがかわいい

 神。絵も綺麗。キャラデザも良い。
 スパダリ‪α‬×強気(意地っ張り?)Ω。
 普段ならつんつん意地っ張り受けにはウンザリするくらい萌えない、どころか冷めるんだけど、この受けは可愛い。オメガバースだからかな。ヒートやフェロモン、巣作り時の可愛さにやられた。

1

大好き

表紙に一目惚れし購入しました。同級生のオメガバース作品でストーリーも凄く良いです。
細かいところまで丁寧に描かれていて一つ一つの場面にぐっと引き込まれます。Ωの雅の辛い過去、世話焼きαの晴斗の優しさと愛で徐々に心が溶かされていくキャラクターの表情の変化も見所です。切なくて涙しながらもキュンキュン萌えポイントも満載な大好きな作品です。1話~4話まで配信されていますが次話が最終話、二人の愛を最後まで見届けたい!

2

これからが楽しみ

これからがとても楽しみな作品。
Ωであることで家族から疎まれ虐げられている北原(受)がαであることから友人たちに利用され傷ついた一条と出会い、話が展開していく。
よくある題材かもしれないけれど、とても引き込まれます。
早く続きが読みたい!

まだ序盤なので萌2にしておきます。
神になるといいなと期待している作品です。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP