• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 この手を離さないで

一条晴斗α 転校生 → 阿座上洋平

北原雅Ω 生徒会長 → 小林千晃

あらすじ

つなぎとめたい 恋に出逢った
世話焼きエリートα×愛を知らない孤高のΩ

●作品内容
とある問題を起こし、αのエリート校から一般校へ転校してきた晴斗。
季節はずれの転校生に色めき立つ教室で、
1人だけなぜか当たりが強い、生徒会長の雅と出会う。
まるで正反対な性格と境遇の2人は、反発しながらも強く惹かれあい、
次第にお互いの心の奥へと踏み込んでいく。
しかし、晴斗のフェロモンにあらがえない雅の身体は、
やがてコントロールがきかなくなっていき――……。

《持てる者×持たざる者》が互いを求め合う極上のジュブナイル・オメガバース。

<コミックス描き下ろし「day after」&遊園地デートのその後を描いた小冊子エピソードも音声化!>

●CAST
北原雅:小林千晃
一条晴斗:阿座上洋平
北原大和:佐藤悠雅
雅(幼少期):元吉有希子
大和(幼少期):三宅麻理恵
一也: 松岡洋平
雅の父:岡井カツノリ
雅の母:望月詩織
晴斗の父:小林康介
晴斗の母:吉野貴大
真由:土屋李央
クラスメイト:野辺シュウ

●STAFF
音響監督:蜂谷幸
音響効果:西佐知子
録音調整:佐藤敦
音響制作:tuple
音響制作担当:大坪絢
脚本:茶乃原ゆげ

作品情報

作品名
この手を離さないで
著者
咲本﨑 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
シリーズ
この手を離さないで
収録時間
108 分
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4580166733807
4.2

(54)

(37)

萌々

(5)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
7
得点
223
評価数
54
平均
4.2 / 5
神率
68.5%

レビュー投稿数7

2022年最高のCD

買って良かった!

2022年に発売され、自分の中に神評価したコミックスです。
早々にCD化してくれて嬉しいです。

一条の雅への温和な態度や愛しさはリアルに感じました。

雅の凛とした雰囲気と、
だんだん一条に惹かれている不安定な気持ち、
孤独なΩが戸惑いながら愛を憶えた喜怒哀楽は、
コミックスから飛び出して肌に感じるほこの作品で表現されした。

作者さんも声優さんたちも素晴らしいです。

一条のお母さんは男性なの?!原作を何回も読み返してたのに気づかなかった!…私だけか?

5

恐るべし攻めの包容力!

原作未読なのでストーリーと声優さんの演技、Wで楽しめました。

阿座上さん、ほんとにどのCD聞いても外れなしで、声も演技も完璧なスパダリっぷり!
心地よい低温を堪能できました。

頑なに心を開かない雅に対して、決して無理強いはせず、押し付けがましくもなく、寄り添い愛を注ぐスパダリっぷりがとても好感度が高くて彼氏力が半端ない!
不器用ながらも雅のために料理したり、看病したりと、その優しさが声からにじみ出てて惚れ惚れしました。

受けの小林さんのツンデレぶりも良かったです。アルファに対する警戒心がとても良く伝わってくるツンツンっぷりでした。笑
その分、心を開いたあとのギャップが良い!
最初はツンツンすぎないか?と思ってましたが悲惨な過去のせいかと思うと、一条の存在で救われて良かったねと心から思えます。

とにかく一条の深すぎる愛につきる作品だと思いました。
阿座上さんの声から伝わる愛情に満たされたCDで、もう阿座上ボイスの虜です。
今後の活躍も期待しまくってます!

4

まじで完璧

原作既読です。まじで完璧でした!
キャストがもう神
阿座上洋平の声や演技が好きで、阿座上洋平さんの作品は全てかって聴いてもらってます!!!「新時代の未来」阿座上洋平さん(^O^)
最近頑張ってくださってる阿座上洋平さんの優しくてカッコいい声がすごく良かったです。良かったを超えて感動でした。一条にドンピシャ‍♀️
ついに“好き”って言うセリフでもう死んじゃってます。
ヤバイ。イケボすぎ!!
小林千晃さんも自分の中で注目してて、絶対買って聴いてもらってる声優さんですが個人的にこの作品が一番良かったです。泣いちゃいました
続編も是非是非… 気になってたまらないです!
おかげさまで原作がもっともっと好きになりました❤️

3

良いもの聴いた

推しの阿座上洋平さんと小林千晃さんが出ているので聴きました。個人的に久しぶりに良いBLCDを聴きました。
まず、春斗も雅も声がピッタリ。相性良いなと思いました。聴いていてスッと馴染みました。
春斗はとにかく、いわゆるスパダリ?(初めてこの言葉使いました)
雅をすっぽりと包むバカでかい包容力があってキュンとしました。最初はツンツンしてた雅もいつの間にか春斗の懐に…。
優しすぎだよぉ〜春斗。
あと、2人で遊園地で遊ぶシーン、結構好きです。雅がはしゃいでて楽しそうでした。
2も聴きたいな。早く。
あと、私小林千晃さんも大好きなんですが、このCDの出版社がシュークリームという名前が個人的に劇的にツボですw
何がとは言いません、お察しくださいw

2

うにたこいか

修正です。
CDの出版社じゃなく、コミックの出版社です。

声がぴったし!

このCDで初めて阿座上さんを知りましたが、とんでもない美声に驚きました!めっちゃイケメンボイスやぁ~♡ 他の出演作が気になります。
小林さんのハリネズミ感も最高でした!すごく不憫な受けでしたけど、弱すぎず、ちゃんと声のトーンから負けられない強さが伝わってきました。

キャストの演技は本当に素晴らしかったんですが、気のせいかなんかBGMとか効果音が若干薄かった気がしました。もともと静かな物語なので、耳元で囁く系のイイ声ASMRみたいで、途中でめちゃくちゃ眠くなりました。(^^;) 雰囲気に合ったBGMをもっと入れて欲しかったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP