広がる、つながる、大好きの輪 三人で育む最愛ステップファミリー

コミック

  • 二人でパパはじめました more

二人でパパはじめました more

hutari de papa hajimemashita more

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作二人でパパはじめました more

乃木進史郎,サラリーマン
青山倖久,サラリーマン

その他の収録作品

  • Have a nice summer!(描き下ろし)

あらすじ

姉の子を引き取り育てていたゲイの青山は、片想いしていた同期の乃木とついに両想いに!
平日は自宅で、週末は乃木の家で…かわいい甥っ子つむぐと仲良く幸せに暮らす三人だが、元々ゲイではない乃木とこのまま一緒にいても良いのかと悩みは尽きない。
そんな時、つむぐの保育園に同じくシングルファザーの怜於が息子のルカとともにやってきた。
偶然同じマンションに住んでいることが発覚するけれど――!?
もっと! 癒され120%の溺愛ファミリーラブ待望の続刊!
【描き下ろしエピソードはなんと大増23P! 】

作品情報

作品名
二人でパパはじめました more
著者
汐にがり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784865549737
4.2

(56)

(28)

萌々

(18)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
237
評価数
56
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数8

登場人物、全員が幸せになってる

前回より甘々度が増してますね。つむくんが可愛い♡わがままも言えるようになって、甘える事ができるようになったんだなーと3人の関係性がとても良い方向に向かっているのが伝わってきた。
子供いる話、大好きなんですよね。
癒される。
今回は2人とも、それ程嫉妬心丸出しではなかったな。信頼関係があるから?
ユキくんも前回より前向きな性格になってるし、愛されてることで、自信がついたのかなと思いました。
当て馬的な人も出てきたけど、みんないい人で気持ちよく読み終えることが出来ました。この当て馬キャラさんのスピンオフ作品ができる予感。
この人にも幸せになって欲しいな。

1

ファミリーBLの神作品❤︎

つむぐの成長がみんなの幸せに関わっていて、つむぐの子供ながらの優しさにたくさん泣きました(´;ω;`)最後にはエッチなシーンもあり、スパダリ攻めも最高です!!読んだら、つむぐのモンペになること間違いなし!心温まる素敵な作品です!

3

前半だけだったら中立にしようと思ってた

期待しすぎてた分、ちょっといまいちだったかな。

というのも、前半での受けの気持ちの揺らぎやすさにどうしてもイライラが募ってしまいまして。受けのめんどくささにさらに磨きがかかってたような気がします(笑)
もうちょっとだけ攻めのこと信じてあげようよ?
もう攻めに話して2人で解決しなよ?家族でしょ?
って思ってしまう場面が私には長すぎて、話が前半だけで終わってたら中立評価にしようと思ってました。

けれど、攻めの実家に行く話から神がかったように面白くなり、一気にこの巻の好感度が上がりました。
特にこの攻めの実家の話は素敵な話で、子育ての深い話でした。この巻のMVPは間違いなく攻めの母でしょう。
ここからは最後まで、今までの話は何だったんだろう?ってくらい話が面白くて楽しめました。

ただ、今回の当て馬である怜於の、受けへの感情が結局よくわかんないまま終わったのが残念でした。
バイな上に「俺とならもっと楽になれるよ」とか言って散々受けに気があるように見せておいて、特に受けに関して攻めと決着つけないまま、いきなり攻めと受けの応援をし出したのが腑に落ちませんでした。
いくらルカくんの事件を助けてもらった恩を2人に感じたとしても、受けを気に入ってる事実は変わらないわけで、その気持ちが有耶無耶なまま終わったのがモヤモヤ極まりない。この2人の絆には敵わないと思ったのかな。うーん。

とはいえ、相変わらずつむくんファミリー3人は仲が良くて、見ていてとても癒されます。ここは1巻目と変わらずで良かったです。
全体的にプラマイあったので、気持ちは萌2〜萌です。

1

いい家族になったなぁ

前作より2人の関係も子育てにも余裕ができてほっこりしました。つむくんに癒されるのはもちろんルカくんも可愛くて2人揃うと可愛さ倍増でした!

2人が恋人らしい時間もありましたが、つむくんと3人で過ごしたがったり常につむくんの事を考えていて完全に親になっていてBLでここまで家族の物語が読めるなんておもっていなかったし、怜於さんとルカくんや乃木の家族のそれぞれの家庭の家族愛もみれて感動しました。
ユキくんとつむくんが2人だけの頃の様子が嘘のようでたくさんの人と交流してとても明るくなっていて本当によかったです!

0

前作で不満だった面が良くなってて驚き

前作よりかなり良くなってて、面白くなってました。

相変わらず青山はウジウジしてましたが、乃木が今回も素晴らしかったです。

青山は自分がゲイに引き込んだのではとか、乃木にはもっと素晴らしい相手や未来がとか思っていたようですが、それってあんなに頑張ってる乃木に対して失礼ですよね。
今回は同じマンションに越して来た桜田親子のパパの言葉にグラついたりと、腹立つ場面もありましたがつむぐが健気にも活躍してました。

今回の乃木が素晴らしいと思ったのは、青山の性格を知っていて自分の家族に根回し済みだった事でしょうか?
乃木の家族に受け入れて貰い、家族の暖かさを再び感じる事が出来た時には胸が暖かくなりました。

そして同じく孤独な桜田親子にも手を差し伸べながら、ちゃんと釘を刺すことも忘れない乃木は令和のスパダリ間違い無しです。
桜田父も悪い人ではなかったので、とても読後感も良かったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP