• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作来世の君にくちづけを

高峰広人,法学部3年生の大学生
夏目洸,広人と同じ大学の環境生物学部2年生

同時収録作品来世の君にくちづけを

ルーク・ウィルソン,ウィルソン家の嫡男,王子
ミカ・フィンディー,

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき
  • 笑いかた(カバー下漫画)

あらすじ

大学生の広人には「前世」の記憶がある。

かつては王位を継ぐ身分であったこと。
平民である男と深く愛し合っていたこと。
そしてあの日、二人の恋は
無情にも引き裂かれてしまったこと…。

幼いころにその記憶を取り戻してから
現世でもずっと、最愛の人・ミカを探していた広人。
今度こそ、二人で幸せな日々をつかむと誓って。

やがて運命はふたたび二人を巡り合わせるが、
再会したミカの生まれ変わり・洸には、
前世の記憶がないままで……。

過去の罪と、
焦がれる想いに溺れる転生BL!

作品情報

作品名
来世の君にくちづけを
著者
灰田ナナコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526089
3.8

(137)

(38)

萌々

(59)

(30)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
24
得点
522
評価数
137
平均
3.8 / 5
神率
27.7%

レビュー投稿数24

来世の君にくちづけを

ナナコ先生の作品は好きなのですが、転生モノに惹かれずだったので迷っていましたが読んで良かったです。(ほかの転生作品も読んでみたくなりました)
片方だけに前世の記憶があって今世こそ、、!と(キザですが)相手を思う愛のチカラで結ばれる、とても心に刺さりました。欲を言えば、記憶を取り戻してからのふたりをもう少し見てみたい気もします。
洸が、前世の自分がその寸前どう思っていたかを思い出したときは涙が止まりませんでした;_;(そして思わず最初のページに、、)
甘えたですぐ赤くなっちゃう洸がすごくかわいくて最高でした。
ふたりで幸せ空間日々を過ごせますように、、

5

あぷるぷあ

記憶を取り戻してからのふたりというのは早乙女と広人のことです

タイトルの意味を深く考える

実は灰田ナナコ先生の絵柄があんまり好きじゃなかったのですが、とてつもなく好みの設定だったので、近くのアニメイトでラスト1冊だった小冊子付きを思わず購入してしまいました(笑)以前読んだ時よりクセが軽くなった?意外と読みやすかったです。そして想像していた500倍くらい好きなお話でした。買ってよかったです!

前世で王子ルークだった広人は、前世で恋人だったミカ・洸をようやく見つけた。でも洸には前世の記憶が無かった。無ければ1から作ればいいと、時間さえあれば洸と一緒に過ごす広人。それが結び、2人は現世でも恋人同士に。しかしそれを期に、洸の記憶が蘇り始める。記憶が戻る事を望んでいたはずなのに、恐れ始める広人。もし洸が前世の記憶を思い出したら、自分は憎まれてしまうのではないか…。広人には洸に前世の事を言えない理由があった。実はミカは、ルークに近寄ったスパイとして疑われ、処刑されていたのだったー…。

いやー、切ない。切なさのオンパレードでした。みなさんがご指摘されているよう、突然2人はヤッてお付き合いを始めますが、記憶は無いものの本能で惹かれている感じは出てたので、洸も広人に抱かれたくなっちゃたんでしょうね。広人の方は、ミカとして近づいているので言わずもがな。その後きちんと広人が交際を申し込んでおりますし、急だなとは思いましたが、そこまで私は気になりませんでした。それよりミカの事しか考えてなかった広人はもしや大学3年にして童貞⁉って想像して読んだほうがテンション上がりました!!!!でも前世の記憶があるから色々スムーズ(笑)なんて便利(笑)

ほんとに前世ありきの話なので、現世の事だけ考えちゃうと不満も残る作品なのかなと思いますが、記憶が戻った今は、両方込みで!って考えると、とても素敵な話だと思いました。広人でありルークの「君は、俺の全てだった」のセリフには、何度読んでも泣かされました。場面の見せ方もとっても魅力的です。恋人の命より王子としての立場を優先してしまった負い目は、これからも一生残るんでしょうけど、その代わり現世で最後まで幸せになって欲しいです。

最後に。ミカは自分の死を受け入れてました。ルークに悲しい思いをして欲しくなくて、自分の事を忘れて欲しかった。それゆえルークは自分の事を忘れているはずだからと、ミカの前世の記憶は戻っていなかったのだと思います。でもミカの想いに反してルークは、ミカを忘れられなかった。だから広人になっても記憶が戻った。そして再会して、ルークに記憶が残ってることが分れば、ミカが忘れている必要もないわけで。

ぜひ冒頭のシーンとセリフを頭に入れて読んでみてください。きっと見方が変わると思います。

4

輪廻転生と青い薔薇

輪廻転生を主題に選ぶと、どうしても内容が薄く感じる足早ストーリーになる。現世と過去の設定をそれぞれに説明が必要だからです。だからこの作品もそうした輪廻転生ネタが元々好きなのかで満足度が変わるとは思います。
私にとって青い薔薇も、初めてこの世に登場した時の新聞記事を読み、創業者の夢物語が実現したという素敵な実話に感激した思い出がある。
輪廻転生と青い薔薇、そしてヨーロッパ中世史のコラボレーション。私の大好きなものてんこ盛りです。嬉しい楽しい大好きに決まっています。

2

紳士でt王子な攻め、健気であどけない受け。これぞナナコ先生だ!

身分差!からの生まれ変わり!溺愛萌え!で人気の"来世の君にくちづけを"。
.
輪廻転生もので、前世が王子×新聞配達員?
でルーク(攻)とミカ(受)は身分は違えど愛し合う恋人同士。けれど、新聞配達員のミカは理不尽な理由で処刑されてしまう。そんな2人が来世で運命的出会いを果たす物語。
.
ナナコ先生の画はハマる人はめっちゃハマるはず。自分は2000年代の少女漫画のタッチが大好きだからどちゃくそタイプだった。
.
表紙の青い薔薇の背景すごく良くないか〜、
青い薔薇の花言葉は『夢叶う』『神への祝福』。前世では祝福されずに引き裂かれたふたりが、来世で転生し、出会い・結ばれる。『夢叶う、神からの祝福』まさしく青い薔薇!
.
前世では広人(攻)が王子だったという設定なので普通の男子なら言えないようなキザなセリフが沢山あり、紳士でthe王子様!って感じの広人に萌え萌え
.
洸(受)のモフモフの小動物のようなあどけなさはノンケでも恋してしまうレベルの容姿・人柄だと思う。
.
そんな尊きふたりが来世で結ばれ添い遂げる、はじまりは悲しいけど、超超ロマンチックでハッピーエンドな作品で◎
.
ナナコ先生はエロシーンも素晴らしくて、前世で辛い思いをした分の感情もあいまって、より切なさと幸福度・感動の大きい作品に感じた。オススメです

0

転生再会BL

前世で悲恋に終わってしまった二人が生まれ変わってまた出会い、前世の恋をやり直すお話です。

絵の繊細なタッチとストーリーがピッタリで、心を揺さぶられるラブストーリーでした。

広人くんの一途さと洸くんのピュアなところがすごく良かったです。

途中切なくなったりする所もありましたが現世で2人が結ばれることが出来て良かったです。
広人くんと洸が幸せになってくれて本当に良かったぁー!!

すごくロマンチックでステキな物語でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP