• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作つまらない男

烏馬(23),ツンツンツンデレ眼鏡
橋元(26),ちょっとアホっ子先輩リーマン

同時収録作品かたく手をつなごう 前後編

金城 悟(高校2年生・16歳)
北中 敦(地元に帰って実家手伝い・20歳)

同時収録作品甘い部屋

(攻め受け未定)不二屋 良介(大学1年生)
(攻め受け未定)寿 カズミ(大学2年生)

その他の収録作品

  • いつも手をつないで
  • つまらない男オマケ 悩める男(描き下ろし)
  • ある日の悟くん。

あらすじ

ここは独身社員寮。「つまらない」と言われてフラれたばかりの俺は、寮のお隣さんで、超カンペキ後輩・烏馬に好きだと告られた――!ヤケ酒を飲んで風呂場で溺れた俺にいったいどうして?!今度こそ「つまらない」なんて絶対言われたくない!そこで俺は、ある決意をしたけれど…?

作品情報

作品名
つまらない男
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877244897
3.3

(40)

(4)

萌々

(11)

(23)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
133
評価数
40
平均
3.3 / 5
神率
10%

レビュー投稿数12

神でしょ

丁寧で、キャラがたっていて、こんな読み切りを漫画としてうまく描ける作家さんに初めてあいました。すっごくよかったです。読み切りなのに物足りなさがない…!なぜ神マークがないのか不思議なくらいでした。この漫画…自分の価値観を変えてくれた一冊です。この漫画に出会えて本当によかったです。読んだあと、いろんな意味で幸せになれました。すごい漫画だと思いました。

0

良い男

独身寮って設定が新鮮でした
普通でつまらないと振られてしまい、次の恋に踏み出せないでいる
けど、その門を軽くノックして入ってきてくれた烏馬
これから、よろしくという気持ちで読みました
読み切りではあったので仕方ないですが、一気に終わります
もっと長い作品として読みたかったです

オマケとしてずっと今後も一緒にいるよ的な暖かい話が描かれていますが、どうにも橋元がマイナス思考なので、今後もそれにおいて
は色々あるんだろうなと想像がつきました

0

靴下萌え

数編収録の短編集。
「あしたのきみはここにいない」くらいイチャイチャえろえろしてくれると嬉しいんだけど、オリジナルではやや抑え気味な小鉄子さん。
でもこの方、キス描写が非常にやらしいのですよね、えへへ。
そしてもひとつ、受けの派手な靴下が密かなお気に入り。
なんだろ、微妙にイケてないあのもっさり感は。
きゅんとくるよ。

お話はわりと普通のものが多いんだけども、受けのハアハアな顔がすごく可愛くって食べちゃいたくなるのが小鉄子さんの魅力なのかも。
あと表題作はじめ、「甘い部屋」「かたく手をつなごう」全て年上受けというところがポイント☆
でも歳が上であろうが下であろうが、小鉄子ワールドの受けちゃんは、いつだって攻めに翻弄されてしまうので、常にグッタリ気味。
そして攻めはややムッツリ・・・だよね。

2

タイプ色々な年下攻め大特集

山本小鉄子さんの年下攻め大特集と言った感じです。
リーマン同士、ルームシェアの大学生、幼馴染同士で、タイプの違う年下攻めが味わえます。

つまらない男
企画二課同僚後輩・鳥馬(23)メガネ攻め×企画二課先輩・橋元(26)
失恋したばかりなのに、出来る後輩に告白されて、まだ正式につきあう前なのに、つきあった後の幻滅を恐れて頑張っちゃう本末転倒振り。
ちょっとピントがずれているんですが、本人が必死なだけに可愛いし、相手に似合うように頑張る向上心がいいなと素直に思えます。
メガネ攻めのメガネを取った後の無防備でセクシーな顔を、小鉄子さんの絵でみると悶えます。
唇と唇まであとコンマ何cmと言う顔の近さは、ヤバかったです。
実際にキスするより、こういうギリギリなのがたまらない。
敬語攻めはいいんですが、鳥馬のなんとかっスよのス喋りが、個人的萌えに引っかかる感じで、ちょっと惜しい。

甘い部屋
不二家良介(大学一年)小悪魔攻め×寿カズミ(大学二年)見た目クールビューティーだけど倹約家
寿の好意を知っていながら、動揺する素振りが可愛いから知らない素振りをしていたという小悪魔ッ子な攻めです。
すっかり振り回されて、最初のクールビューティー振りはどこへやらで、ずっとぐるぐるさせられています。

かたく手をつなごう
秀才で優等生な高校二年生・金城悟(16)×敦(20)トラウマ持ちの受け
就職して1年でとある理由から実家に戻ってきたが、今まで懐いていた悟は素っ気なくて。
あっちゃんのことを本気で見ている奴もいるよと、フレンドリーな敦の態度にイライラして、そこから本気の告白。
そうそうホモ人口はいないのに、自分がそういう目で見ているから全部そう見えちゃうんだろうなと推察する次第です。余裕のなさが、微笑ましいです。
敦のトラウマになる過去を受け止めて抱きしめてからは、悟の成長が見れてキュンとしました。

いつも手をつないで
すっかりカップルになった悟×敦のいちゃいちゃケンカです。
お互いにジェラシー飛ばしまくりで、可愛いです。

つまらない男おまけ 悩める男
妄想一人上手な橋元先輩がまたやってくれます!
声を押し殺す受けがいいというのには、私も1票入れます。

ある日の悟くん
キスマークを発見されて、クラスメイトがいる教室でうろたえる悟。
普段クール系な顔を崩さないだけに、1ページのみですがいいエピソードでした♪

2

幼馴染萌え

表題作はリーマン×リーマン。
つまらない男だと言われフラれた橋元。そんなある日社員寮の隣の部屋の烏馬に好きだと告白されます。でもまたつまらない男だと言われるのが嫌だと思い必死に働く橋元。
烏馬は眼鏡をはずすとかっこいいですねw
描き下ろしの「身体で払ってもらおう」には萌えましたw

私は表題作より『かたく手をつなごう』が好きです*
前編と後編になっています。敦は地元に帰ってきて自分より4つ年下で高校生の幼馴染・悟に会いまた仲良くするようになります。
そしてある日、悟は敦が好きだと告白して、キスをするのですが震える敦。敦はあるトラウマがあってSEXができないのです。
こういうトラウマがある受け好きです。でもトラウマになってしまう原因がちょっと酷かったな~
そんな受けを優しく包み込む年下攻めの悟に萌え。
『いつも手をつないで』は2人のその後の話です。友達と楽しそうに話す敦に嫉妬する悟wやっぱりまだ子供だなあと思うと同時に微笑ましくなりました^^敦からのキスに萌えました。こう悟の頭をかかえて…w

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP