恋の呪いで、ぬいになっちゃう!!!???

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作人生はバラ色か 1

東 公平,誠のメンター,23歳
西園寺誠,社長の子息で次期社長,24歳

その他の収録作品

  • 東くんの休日
  • カバー下漫画

あらすじ

社長御曹司の西園寺 誠には密かに恋する相手がいる。
入社二年目ながら有能で、社長秘書を務める東 公平だ。
一目惚れだった♡ そんな東が誠の指導係に!
浮かれた誠は双子の妹・真実にそのことを報告する。
それが全ての始まりだった――
真実のまじないのせいで、誠は公平の目の前で
ぬいになってしまって⁉︎

作品情報

作品名
人生はバラ色か 1
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033417
4.6

(80)

(58)

萌々

(19)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
372
評価数
80
平均
4.6 / 5
神率
72.5%

レビュー投稿数6

優しさと温かさが詰まってる。

作家買い。
小鉄子さん作品はファンタジー色が強いものも多いですが、今作品もどちらかというとファンタジーに分類されるのかな?





主人公は西園寺商事の社長の子息・誠。
彼は淡い恋心を抱いている人物がいる。西園寺商事で、入社2年目という若さでありながら有能で社長秘書を務めている東くんだ。一度社内ですれ違ったことがあり、その時に一目惚れしてしまった。

とはいえ、相手も自分も男。
自分の恋心の成就は求めていない。

が、本社に戻った誠に秘書としてあてがわれたのは、その東くんだった。あまりの嬉しさに双子の妹・真実にそのことを告げると、真実は兄の恋を応援しようとある「こと」をし始め―?

というお話。

あらすじにも書いてはあるのですが、激しいネタバレを含みますので少し下げます。お嫌な方はここでストップされてください。


********************************





真実は誠に瓜二つのぬいぐるみ(「誠ちゃん」と命名)を作り、誠がネガティブな感情を抱いたときには、誠の意識が誠ちゃんの中に入り込んでしまうというまじないをかけたのだった。

バリバリファンタジーですが、そのファンタジーさをまるで本当に起こり得そうなことのように錯覚を抱かせ読ませる手腕はさすが小鉄子さんといったところか。

硬派な攻めさん×攻めさんが大好きで性格良しの可愛い受けちゃん、て小鉄子作品ではテッパンと言えるCPですが、今作品もそのイメージを損なうことのないCPのお話でした。

東くんはイケメンなうえに優しいし、素の性格は豪胆でカッコいい。
小鉄子作品のカッコよい攻めさんが大好きなのですが、今作品の東くんという攻めさんもドツボに突き刺さるイケメン(見た目も中身も)でした。
誠の方も社長令息というハイスペック男子ながら傲慢なところは一切なく素直で優しい男の子です。

さらに二人を取り巻く周囲の人たちも優しく温かいので、東くんと誠の恋の成就だけに焦点を当てて読むことができます。スーツでびしっと決めている東くんがぬいの誠ちゃんをポケットに入れている姿にギャップ萌えです。

どこをどう切り取っても、カワイさと温かさと優しさがみっちりと詰まった1冊。
小鉄子作品はほぼほぼ読んでいますが、その中でもとても好きな作品になりました。続きが今から待ち遠しいです。

9

ネガティブ主人公は珍しい

小鉄子先生の作品は大好きなんですが、「ほんと野獣」のアキや「明日はどっちだ」のキララみたいにポジティブで積極的な受けが印象的なんです。
だから、この誠の控えめな感じはびっくりしました。珍しいですよね。
東くんは、今のところ良い人なんですけれど、良い人過ぎて裏があるんじゃないかと疑ってしまう。本当は昇進狙いで優しくしてるの?そんなことを匂わせるシーンがありましたが・・・

誠は素直で可愛いし、みんなに愛される性格なんでしょう。
妹とも仲良しだし。
小鉄子先生の作品は温かい感じの作品が多いのでこのまま、誠が幸せなまま話が進むと信じています。

直接キスしても魔法は解けないみたいですね。告白しないと、告白して恋人にならないと解けないような気がします。
どうなるのか楽しみです。

3

ラブコメ万歳!

受けの子は御曹司と表紙の足組んでる様子から生意気系かな?と思ったのですが違いました(笑)
天然系?でみんなが良い子良い子したくなる箱入り息子でした。先生の他作品だとお参りですよの優慈くんがお好きな方は絶対好きになる。
攻めの東くんは年下ですが全く年下という感じはせず出来る男でかっこいい。

受けの誠くんがひょんなことからぬいになっちゃったりならなかったりするので現代ファンタジーの分類でしょうか。ハプニングでわちゃわちゃするふたりがとても可愛く楽しいので声を出して笑ってしまう場面が多々ありました。読む場所に気をつけてください(笑)


先生の安定ラブコメ大好き!まだ連載中とのことで今後も楽しみな作品です。

2

ありそうで無かったお話

最高でした。
周りにぬいにハマっている人が多くいるだけに面白かったし、ぬいにハマってる方に読んで欲しい作品だと思いました。
私はぬいは持ってるもののハマらなかったのですが、それでもかなり誠のぬいの時の可愛さに悶えまくりました。

双子の妹を含めて家族に溺愛されてるのに、妙に自信が無くて卑屈な誠ですが、良く見るとかなりの美形なんですよね。

そんな誠の指導役になった東に片想いしてるのですが、妹の真実によって恋の呪いが施されてしまいます。
この真実の力が何なのかはまだハッキリと明かされていません。

そして、終盤の東の態度に期待が膨らみました。誠に恋慕する人物やオンとオフの東の違いなど、これからがとても楽しみです。
タイトルにNo.が振ってあるのでなるべく長く続いて欲しいです。

早く続きが読みたいです。11cmの誠ぬいを販売して欲しいですね。ポーズが取れるように中にスケルトン入れたのでお願いします。www

1

ぬいの可愛さ大爆発!ぬい好き必見のラブコメ

小鉄子先生の「明日はどっちだ!」が好きで、同じ先生の作品ということでこちらも手に取ったところ…

見事にハマりました。

「明日はどっちだ!」よりもハマってしまい、噛み締めるように何度も読み返しています。

=================
社長御曹司の誠は、父親の秘書を務める東(あずま)に片想い中。
でもこの誠くん、とっても自分に自信がなく、ネガティブ思考なんです。

そんな兄を見かねた双子の妹・真実は兄をモデルにしたぬいを作り、おまじないをかけます。

”ネガティブなことを考えると、ぬいに魂が移ってしまう”!

これを解くには、東くんとのキスが必要❤︎

そして、東くんと一緒にいる時に突然ぬいになってしまった誠。

さあ、どうするどうなるー!?
=================

…というようなストーリー(超ざっくり;)なのですが、

もう。。もう・・・


\ぬいになった誠が可愛過ぎる!!!!/

東くんのおうちで東くんの晩酌に付き合うことになるシーン。

ぬいなので頭が重いため(笑)、おちょこに頭からダ〜イブ!!してお酒まみれになり、酔っ払って千鳥足になるまこちゃん(※勝手な呼び名です)。

東に差し出された指によじよじ、よじのぼるまこちゃん。

………可愛過ぎて私の心が昇天しました。

こんなに可愛いけど、実は東より年上なんですよね。。イイ…いいよいいよ!

ぬいの誠の一挙手一投足が可愛過ぎて、読み返すたびに悶えます。

ストーリーの方も、そこはもちろん小鉄子先生。

キスまででも十二分に萌え倒せるお話になっております。❤︎

自宅に色々なぬいを飾っているのですが、誠ぬいが欲しくなっちゃいました。

なんだか眠れない夜、癒しが欲しい夜などに、ぜひご一読を・:*+.

クスッと笑えて心がじんわり暖かくなり、快眠できること間違いなし!です◎

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP