コミック

  • Collar me Dom/Subユニバースアンソロジー

Collar me Dom/Subユニバースアンソロジー

collar me Dom/Sub universe anthology

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

「心も身体も、ぜんぶ支配してほしい――…」 支配したい本能を持つDom(ドム)と、支配されたい本能を持つSub(サブ)の愛と服従の世界。山田ノノノ、左京亜也、スカーレット・ベリ子をはじめ超豪華執筆陣11名によるオール新作アンソロジー! 
【執筆陣】山田ノノノ、左京亜也、スカーレット・ベリ子、藤峰 式、ひつじま羊、河井英槻、園瀬もち、溝口ぐる、千野ち、カシオ、山本アタル

作品情報

作品名
Collar me Dom/Subユニバースアンソロジー
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667909
4

(69)

(30)

萌々

(19)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
274
評価数
69
平均
4 / 5
神率
43.5%

レビュー投稿数14

この作品はどんなかな〜でみる感じ

いいところ、つまみ食いって感じです!

軽くDom/Subちょっと読んでみたいなーって人にはオススメですな。

知ってるもので
山田ノノノ先生「レトリック」
絶対読んで!素敵な作品でしたよ!
これもレビュー書いてるので良かったら〜

スカーレット・ベリ子先生「アンダーコントロール」これは、「保坂さんと三好くん」ってタイトルで作品がでてるちょい癖ある話!
これもレビュー書いてるので良かったら〜

他の作品はあまり知らなかったけど、、、
続きがあるなら読んでみたいな!って思うものがありました♪
探して読んでみよ〜

0

夢のような一冊

以前からドムサブの作品が好きで、よく読んでいました。
山田ノノノ先生が大好きで即買いしたのですが、まだ作品を読んだことがない作家さんもたくさんいらっしゃいました。
それぞれの作家さんで絵柄はもちろん、お話のトーンや絡みの描写、コマンドの表現方法などが違っていて興味深かったです。
この本を通して新しく好きになった作家さんができたのもいい機会でした。
色々な作家さんの作品が詰まっているというのが最高です!!どっから読んでもドムサブ、ドムサブ好きにはたまらない一冊です。

0

レトリック目当てで購入

山田ノノノ先生の「レトリック」目当てで購入しました。

いやー…ほんとに好きです山田先生の描くDom/Sub。
好きすぎて溜め息でちゃう。

1作品のためにアンソロ買うのはちょっと迷いましたが、買って良かったです。大興奮しました。
予期せぬ初めてのプレイでトロットロになっちゃってるSubの御門くん、ちょっと言葉で表現できないくらい可愛いです。
ストーリー展開も、二人のキャラ設定やビジュアルも、全てがドストライクでした。

他の作家さんのDom/Subも色んなテイストがあって面白かったです。
ボリュームもあり、満足度の高いアンソロでした。

0

Dom/Subアンソロジー。ここから始めるのもいいと思う

Dom/Subユニバースのアンソロジーです。11作品収録のボリューム!

以下、ざっと収録順に。(作者様敬称略)

「レトリック」山田ノノノ
名家・伊達グループの御曹司、人の上に立つ事を運命づけられた伊達御門(みかど)。
しかし、彼のダイナミクスはSubだった…
Domである事を求められ、本来の自分を認めてもらえない少年の苦しみと解放が描かれています。
まだ高校生の2人、これから良きパートナーになれるといいけど。

「クロネコ彼氏のいじめかた」左京亜也
さすがの絵の美麗さ。圭市と真悟のケモミミシッポ+ Dom/Subの夢オチ設定作品。

「ノーカラーワールド」ひつじま羊
2人組アイドルの1人が実はSubで、 Domのマネージャーとパートナーですよ、というお話。

「アンダー・コントロール」スカーレット・ベリ子
「保坂さんと三好くん」の Dom/Sub妄想バージョン。
保坂が三好に命令して汚いオヤジとヤらせる、その後お仕置きの夢。みたいな。

「ハローマイシュガー」藤峰式
ハードM的なSubの春木は、一目惚れしたDomの矢斗と恋人になったけど、矢斗は甘やかし大好き系の優しすぎるDomだった。
春木は物足りなくてクラブでフラつき、他のDomにコマンドを出されてしまう…!
やっぱり矢斗だけが大好き、という甘々ストレートな一編。さすが藤峰先生、面白さもまとまりも抜群。

「君のものだと目を見て言って」園瀬もち
幼馴染もの。
まるで許嫁のように親の決めた幼馴染のDom・朔(さく)と清いコマンドプレイのみをしている日和(ひより)。
だが、朔にパートナーができたようで…!
日和の一途、はその通りだけど、朔の秘めた執着が明かされる。

「紅い薔薇で男を買った話」河井英槻
異色作。
大正ロマン的な空気感で、Dom/Subというよりも超能力に近い。そして男装の麗人、バラバラ殺人、心中が絡む猟奇的なストーリーです。

「スイッチエデュケーション」溝口ぐる
本アンソロジー内で唯一Switchが扱われている一編。
DomとSub、攻めと受け、命令と服従、が何度も入れ替わる非常に面白い展開。
「溝口ぐる」先生、覚えよう。

「インサイド・ロスト・コントロール」千野ち
Dom/Subとお祓い設定の融合。SubにDomの悪い蟲が取り憑いたら…?
Hで清めるというちょっと既視感のある話。

「カストレーション」カシオ
ヤクザの鉄砲玉Subが、新しいDomボスに飼われる。短すぎて去勢まで行ってないと思う。

「キレイな上司は好きですか?」山本アタル
作業員Domx上司Sub。下剋上ものでもあります。

コメント
執筆作家陣全員の一言コメント。


作品集の多さもあってとにかく読み応えがあった。
ほぼ全てDomxSubのカップリングで、タイトルに「コントロール」が入る作品が2作ある通り、コマンドでSubをコントロールする、という固定観念的なものを感じた。
個性的だったのはSwitchものの溝口ぐる先生作品。
河井英槻先生の猟奇系も独特だったが、Dom/Sub作品としてはどうだろう?

0

たまらん‼️

私はDom/Subユニバースが大好き+山田ノノノ先生が大好きなので買いました‼️

期待以上に最高、、、
新しい作家さんにも出会えてほんとうに買ってよかった!!!

ノノノ先生のDom/Sub本当に好き!それと顔!!毎回めちゃくちゃ見入っちゃうくらい顔が良くて天才すぎる❕お話も絵も文句なし!!てか文句なんか言えん(^_^;)

個人的に気になったのはSwitchが出てくる話!
読む前まではSwitchがあること自体知らなかったけどあればすごく便利だな〜!!!!!

気になるなら読んで!、!!!!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP