一途な純真攻×無自覚かわいい男子 期待に応える第2巻!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仁藤と田塚の日常 2

田塚陸,幼馴染で恋人
仁藤樹,幼馴染で恋人

その他の収録作品

  • キスすき(描き下ろし)
  • カバー下:漫画「気まぐれの日常②」

あらすじ

仁藤と田塚は幼馴染みで親友、そして今は恋人同士。
想いが通じて初めての夏は、プールに夏祭りにお泊まりとイベントが目白押し。
一緒にいられるのは嬉しいけれど、
恋愛に疎い仁藤の行動に田塚はモヤモヤ・ムラムラさせられて…!?

親友で、恋人。
友情に愛情が混ざると何になる?
一途な純真攻×無自覚かわいい男子
至上の幼馴染みBL、期待に応える第2巻!!

作品情報

作品名
仁藤と田塚の日常 2
著者
砂糖と塩 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
仁藤と田塚の日常
発売日
電子発売日
ISBN
9784046807595
3.9

(20)

(8)

萌々

(6)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
77
評価数
20
平均
3.9 / 5
神率
40%

レビュー投稿数4

もどかしさが募る一方

恋人になった田塚と仁藤がお泊りしたり、プールにいったり、お祭りに行ったりする2巻でした!

順調に仲を深めていく二人ですが、キスより先に進みたいと田塚が先走り、ギクシャクしてしまいます。
仁藤視点だけでなく、田塚視点でも描かれているのでもどかしさが募る一方でした。
しかし、仁藤もキスより先を前向きに考えるようになり、抜き合いもしたので、次こそは初夜かな…?!と期待してしまいます。

それに仁藤の友達である谷口の恋の行方も気になります。
1巻で告白して撃沈したことかまだ尾を引いている谷口ですが、後輩の赤瀬と良い感じなので上手くいくことを願っています!!
3巻が楽しみです!

0

綺麗なお話

私が好きなBLの中でダントツにピュアです。
2人や周りの人の心情など感動します!

2

まだまだ焦らされます!

百戦錬磨のちるちるヘビーユーザーの皆さんには物足りないのかな。
でも少女漫画などに慣れていてBL界に足を踏み入れる人、そして過激なのは苦手って人にはうってつけだと思います。

1巻に続き2巻も分厚いけど、今どきのBL作品にしてはビックリするくらい関係が進みません。
それなのに細やかな心情描写や笑えるエピソードなどでダレた感じは無く、あっという間に読了。
2人それぞれの葛藤や心情にも共感しつつ、読んでいるうちに温かい気持ちになっています。
2巻が終わってもまだ本番は無し。モダモダ感も楽しんでほしい。

カバー下の漫画は作者さんの個性が出ていて初見の方はびっくりするかも。この振り幅の大きさも作者さんの魅力ですね。
連載も追っているけど早く3巻が読みたいな。

3

一巻よりは

一巻よりは良かったという程度です。ファンの方ごめんなさい。
なんだろ、やっぱり仁藤があまり好きになれないんですよね。「無自覚かわいい男子」って宣伝文句が、「無神経かわいい男子」で良いんじゃないかと思ってしまいます。

それに比べて田塚が健気で不憫過ぎる〜。
恋愛度は前巻から上がったし、じっくりと仁藤の思いが田塚に追い付いて来たのは凄く良かったです。

でも私の好きな萌とは違うんです。
コレって個人的な好みになると思います。

むしろ仁藤の友達である谷口の恋の方が、好みだし萌えを感じました。
もう購入するのは止めようと思ってたんですが、谷口の恋の行く末を見届けたいと思ったので次巻も購入したいと思いました。

カバー下の下手絵マンガがお気に入りです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP