• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仁藤と田塚の日常(3)

田塚陸,大学生,幼馴染で恋人
仁藤樹,大学生,幼馴染で恋人

その他の収録作品

  • 好きでいてくれてありがとう(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画「気まぐれの日常③」

あらすじ

一途な純真攻×無自覚かわいい男子 至上の幼馴染みBL、感涙必至の最終巻

仁藤と田塚は親友にして恋人同士。
二人で過ごす甘い時間にも慣れてきた仁藤は
恋人だからこその、ある準備に取りかかっていた。
そして、決意を秘めて田塚の部屋を訪れると
「今日は泊まりたい」と伝えて…!?

恋は甘いだけではなく、時には苦い?
それでも一緒にいたいと頑張る
一途な純真攻×無自覚かわいい男子
至上の幼馴染みBL、感涙必至の最終巻!!

仁藤の友人・谷口くんの恋の行方も収録☆

■収録内容
「仁藤と田塚の日常」47~65話…LINEマンガで配信中の作品を加筆修正
待ってて連載再開1~5… LINEマンガで配信中の作品を加筆修正
「好きでいてくれてありがとう」12P…描きおろし
本体表紙2P…描きおろし

作品情報

作品名
仁藤と田塚の日常(3)
著者
砂糖と塩 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
仁藤と田塚の日常
発売日
電子発売日
ISBN
9784046813657
3.5

(12)

(4)

萌々

(1)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
40
評価数
12
平均
3.5 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

微笑ましい

田塚と仁藤が家族と向き合う3巻でした!

前半は谷口の恋の行方が描かれています。
2巻であんなに思わせぶりな態度をとっていた赤瀬がまさかの無自覚だったことには驚きましたが、自覚してすぐに告白してくる潔さには好感が持てました!
そして、慌てふためく谷口が可愛くて堪りません!
谷口の恋が実って本当に良かったです!

田塚と仁藤はようやく初夜を迎えました!
ebookはトーン修正でした。
あっさりしていて、あまりエロさは感じませんがようやく迎えた初夜なので微笑ましいです。

仁藤は家族にカミングアウトして受け入れられましたが、田塚は家族にカミングアウトしなかったので今後に不安が残る最終巻で残念でした。

0

最終巻です

1巻で中立で2巻で萌になり、3巻でどうなるかと楽しみにしてましたがやはり萌のままでした。2巻でレビューした時に、仁藤の友人である谷口の恋の行方を知りたいから続巻を買うと書いてました。でなきゃ買ってなかったと思います…。

1巻の時のごちゃごちゃとした読み難さは大分良くなってて、スッキリとした印象になってました。

LINEマンガは読んだ事が無いのでどんな感じなのかは分からないのですが、話が飛んだような感じがしてページを戻ったりと分かり難いシーンもありました。単に私の読解力の問題かもしれませんが…。

仁藤が家族に反抗的だったのが不自然で、カミングアウトする経緯も安っぽくて、あれだけ大騒ぎした割には両親がアッサリ理解を示してたのが印象的でした。

それに比べて田塚側の親族や母親が絵に描いたようなステレオタイプで、仁藤の親と真逆だったのに驚きました。
なのでどんな修羅場が待ってるのかと思ったら、こちらは仁藤が田塚の不安を拭うべく行動しただけで、問題は先送りになっただけのような気がしました。これで最終巻なの?と思ってしまいました。

絵もよく見れば微妙にバランスが悪くて、反対にカバー下のヘタ絵が味があって面白かったです。

最終巻ということで萌にしましたが、限り無く中立に近いです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP