• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作極彩色には毒がある

藤崎敦人,高校生
沢喜多透,従兄弟

その他の収録作品

  • ありのままで(描き下ろし)

あらすじ

問題行動で高校を停学処分になった敦人は2週間だけ年上の従兄・透の家に居候することに。同居にあたり出された条件は【透の前髪には絶っっっ対に触れないこと】
しかし他者を拒絶するかのように隠された透の瞳は幼いころ一瞬にして心奪われたあの時のように敦人を揺さぶる。
この人のことをもっと知りたい、俺のことを見て欲しい。
マッサージを言い訳に触れた透の凶悪なエロさに
ますますのめり込んでしまう敦人だったが透は弟を溺愛しすぎている超ブラコンで…! ?

ペット系年下男子×前髪死守青年の2週間限定すれ違い同居!
描き下ろし後日談「ありのままで」も収録。

作品情報

作品名
極彩色には毒がある
著者
あやみね稜緒 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832291843
2.9

(16)

(3)

萌々

(3)

(3)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
40
評価数
16
平均
2.9 / 5
神率
18.8%

レビュー投稿数3

絵は最高

一冊丸々表題です。
絵柄は本当にお上手で最初から最後まで眼福でした!!


思考よりも先に行動してしまうワケ有年下美形攻×ブラコンが理由で前髪もっさりで顔を隠している年上実は美人な受というカプです。

お話は暴力行為で高校を停学処分になった敦人(攻)は2週間だけ疎遠であった従兄の透(受)の家に居候することに。
同居をする条件として透から出された条件は透の前髪には絶対に触らないというもので……という感じで始まります。



【感想】

初買いの作者様でしたが兎に角、表紙がお上手で衝動買い。
絵柄はもう本当にドンピシャで好みでした!
兎に角、綺麗な絵を描かれる作者様で最初から最後まで眼福です。
絵柄だけの評価なら神評価です!!
ただ……お話は個人的にはハマらず。
ブラコンを拗らせまくって弟を溺愛している透は幼少期の弟の拙い言葉での目が怖いという台詞で自分の目を隠さなければならないとトラウマになり目を覆い隠すようになったという設定なのですが……正直??でした。
しかも敦人も彩斗(弟)も前髪長めでもっさりして見えるのでスバ抜けて透のモッサリが目立つこと無くそこでも??となってしまいました。
しかも透と彩斗の兄弟は健全なブラコン関係なので正直、透が何をそこまでトラウマに思って怯えてるんだろう…ちょっと共感できないし感情移入出来ないなとなってしまいました。
敦人も過去が重いのか重くないのか微妙な感じで……衝動的に暴力を振るってしまった割に普通にいい子だしそこまで衝動的って程でもなくないか?とここでも??となりました。
しかも好きだと気持ちを自覚したからキスしたの?って感じでちゅっちゅするのに透と敦人が自覚するのは何故か沢喜多兄弟の和解(?)エピの後。
正直、シリアスな感じにするのならギャグにして貰った方が楽しめたと思いますし物語の流れが良かったと思います。

0

もう最高!!

たまたま本屋で見かけて絵柄に惹かれて買いました。
攻めの表情がもーーーー可愛いんです!!ワンコかな??
表情の描写が綺麗だなと思いました。

0

タイトルの意味

読んだらタイトルの意味が分かりました~!

敦人くんは手が出るのは早いけど基本すごく良い子でした。
年の割に落ち着いているというか。

透くんがなぜ前髪伸ばして目を隠しているかの理由がブラコンゆえになのですが、それにしてもそんな真正面から受け入れる?!という展開でした。透くんも知的なので。
悲しい時にコワイって言われてそうなるのかなぁ。
そしてそのきっかけは敦人くんも絡んでいましたが…。そんな偶然が?!

紹介文でマッサージのくだりが気になったのですが案外さらっと終わってしまいもっと見たかったです。えろは少なめでした。

あとは透くんのもさい設定も綺麗すぎる絵と登場人物がみんな前髪長いので全くもさい印象は受けず。

途中途中でコメディとしてとっていいのか真剣なのかが分からず、、。

3年後に弟くんの背が伸びて兄を越えていたのが微笑ましかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP