小説

  • 初恋のゴールは溺愛プロポーズでした

初恋のゴールは溺愛プロポーズでした

hatsukoi no goal wa dekiai propose deshita

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作初恋のゴールは溺愛プロポーズでした

あらすじ

王子様のようなルックスで人気の俳優・十吾の前に、今や世界的なサッカー選手となった高校の先輩・伊崎祐真が現れる。高校時代に伊崎から告白された十吾が冗談で、MVPをとったら嫁になってもいいと伝えた言葉を真に受け、約束を果たした伊崎は、「いつ嫁にくる?」と十吾に猛アタックを開始し!? 
初恋を叶えたいサッカー選手×人気俳優の、溺愛ラブコメディ!

190ページ

作品情報

作品名
初恋のゴールは溺愛プロポーズでした
著者
佐倉温 
イラスト
秋吉しま 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
電子発売日
4.3

(18)

(10)

萌々

(5)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
77
評価数
18
平均
4.3 / 5
神率
55.6%

レビュー投稿数3

一途で重い攻めが最高

サッカー選手×俳優。
高校時代に突然攻めがイタリアへ行っちゃってそれっきりだった二人の再会もの。
攻めの告白を受けが冗談だと思って、
適当に言った条件(イタリアでMVP)を本当にクリアして迎えに来る話。

ストーカーみたいだしポジティブ思考すぎて怖いんだけど、
攻めの純情さや受けへの気持ちがわかってくる程可愛さが増していく。
本当に可愛い。
ツンデレでぶっきらぼうだったサッカー少年が、
ストレートに愛情表現する溺愛攻めになって帰ってくるのも熱い。
高校時代の攻めも可愛かったな。

浮気はよくないと、付き合ってもないのに
勝手に童貞を守ってきたのも重くていい。
で脱童貞の時に両思いが幸せで泣いちゃう攻めも好き。

書き下ろしの甘々エピソードも最高だった。
普段はツンデレな受けがデレまくります。
あとゴールを決めた日はビックリマークをいっぱいつけてメッセージで報告してくる攻めが可愛い。

2

めちゃんこ面白い

電子販売のみって言うのが信じられない。何故紙版でも刊行されないんでしょうか。
私はお気に入り作品は紙版でも持っておきたいので残念です>_<

それくくらい面白かった、この作品。
始まりから終わりまでコメディ。ラブラブラブラブコメディです(≧∇≦)

攻めの伊崎のピュアで一途な片想いがぶっ飛んでいて、それでいてブレない。もうね…愛情がスコーンと突き抜けているから気持ちが良いんです!好きの想いが全く揺れない。想われ人の石原は、伊崎の想いに受け入れられず(当然ではありますが…笑)、動揺しっぱなし。こっちの心理描写は忙しくワチャワチャしています。

ずっとずっと石原への熱い気持ちを持ち続けながら、海外プロリーグでMVPを獲得してしまう有言実行を素でいくイケメンサッカー選手。高校の時、石原にプロポーズをしてMVP獲ったら良いよ、の約束通りMVPを引っ提げて石原に求婚。
ナニソレ!?この面白い展開。

10年です。10年ですよ…
その間、石原との結婚を夢見て誰とも身体を繋げず、キスをしたのは高校時代石原が寝ていたときにコッソリしたときだけ。強面のイケメンでハイスペなのに、このギャップ。
はぁ〜…マジかぁ…萌える…

テレビ出演をしたとき、堂々と好きだ発言で日本中を味方につけてしまうのも、なかなかのやり手です。さすが、サッカー選手といったところですね、狙ったゴールは外さない(笑)

伊崎の気持ちはダイアモンドより硬いので、石原が伊崎のことをどう好きになっていくのかが注目ポイントです。何やかんやでジタバタモダモダしている石原だけど、伊崎に絆されていく様、伊崎を潜在的に好きだった過去の自分の気持ち、素直に伊崎を愛している想いを自覚していく過程がとっても面白いです(^ ^)

伊崎が、最後までカッコいい伊崎のままだったのがすごくキュンキュンしました!側から見たらめちゃくちゃ変な人なのに、芯があって素敵な男なんです。石原もイケメン俳優ではあるけど、伊崎のお陰か2枚目より3枚目ポジションになっていましたね(笑)


最後までドタバタで、愛もラブもめちゃくちゃ詰まっていて多幸感でお腹いっぱいになりました♪世界中に公認になった2人の今後も見てみたいです。

執着攻めのラブコメ好きな方はぜひぜひ!


2

受賞作 

「第15回角川ルビー小説大賞 読者賞 受賞」
・・で検索すると、「上司と子育て同棲中!?」が掲載されていて
てっきりそれが受賞作なのかと思っていた。https://bit.ly/3XXxNeH

あとがきに、「今作が受賞作」とあったので、ちょっと驚いた。
「ハピエン至上主義」「受に執着する攻」がセオリー、
それは受賞作からずっと変わってないみたい。

掛け合い漫才のような受と攻の会話が、テンポ良くて、凄く面白かった。
十悟は冗談だと思い、忘れていた結婚の約束
伊崎は本気でMVPを獲り、しかも十悟一筋の童貞。
もう、これは逃げられない展開。

面白かったので、他の作品も読んでみたい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP