特典

  • 「なんかもうあーあって感じ。」初版限定帯描き下ろし番外編

「なんかもうあーあって感じ。」初版限定帯描き下ろし番外編

nanka mou a-a ttekanji

商品説明

初版限定帯
描き下ろし番外編(2P)&未公開ラフ

内容:守谷を豆柴という多田に納得して笑う友人たち。守谷が豆柴なら多田は…?と考えて…。

作品情報

作品名
「なんかもうあーあって感じ。」初版限定帯描き下ろし番外編
著者
宮田トヲル 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
なんかもうあーあって感じ。
3.8

(10)

(3)

萌々

(2)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
38
評価数
10
平均
3.8 / 5
神率
30%

レビュー投稿数5

ともだちって良いね

帯マンガ。斬新な試み!
粋なことしてくれて、出版社様ありがとうございます♪

某書店で小冊子付きで購入したので、特典のマンガがいっぱいで見るところたくさん。マンガ祭りです!宮田先生大変だったろうな(^^;


帯には未公開ラフ画と、宮田先生のコメント。それに多田と守谷の友だちエピソード。4コマ調で2つです。
・友人たちにいかに守谷が可愛いのかを自慢する多田に、呆れるかえる友人ズ。
・多田と守谷を動物に例えた2人の関係性を絵に描いてからかう友人ズ。


友だち公認って良いな。ワチャワチャ楽しそう!思えば、この友人たちが2人のキューピッドなんですよねぇ。
彼らの学校めちゃ楽しそう。というかクラス(笑)私もモブクラスメイトになって見届けたいなぁ。

0

こんなの初めて

初めてコミックスを手に取った時に、厚い帯に違和感を覚えました。

二枚折の段差部分を下のコミックスのカバーだと思って、ズレを直そうとしたんです。

でも、よく見たらズレてる訳じゃなくて、そこも帯の一部だったんです。
「初版限定帯」の特典は初めてでした。

帯の裏面にあたる未公開ラフはカバーイラスト別案でした。多田の顔が見えにくくてボツになった案が個人的にお気に入りでした。

そして二枚折の内面の描き下ろし番外編ですが、二人の友人の中村と林のお調子者コンビが良い味を出していました。
お気に入りは二つあるうちの、林が多田と守谷をライオンと柴犬に例えて描いたイラストのお話でした。

3

あーあ!

守谷と多田のクラスメイト、中村と林との4人で守谷が豆柴に似ているという雑談から始まります。
守谷は見てるだけでも可愛いけど、触るともっと可愛いと多田。
多田の溺愛具合が凄い。
中村と林もそんなん聞かされたら「あーあ!」になるよね。
いや、2人がそういう感じになったの君らが考えた罰ゲームだからね⁉︎

それから多田を動物に例えたら?っていう話になり、ライオンだろうと言う事で2人を豆柴とライオンに見立てたイラストを描くんですが、友人たちから見た2人の関係性とか実は主導権握ってるのはどっちかとか見抜かれてて、面白かったです。

2

あーーーっ!って言いたくなりますね。

可愛い豆柴と孤高のライオン!

二人の仲間が、多田の守谷の印象を豆柴だったと聞いて…。
可愛いし触るとさらに可愛いしって。
もう、あーあって感じ!な仲間です。

仲間がノートの落書きに付き合う前の二人は孤高のライオンに咥えられた震える豆柴が、今はライオンの鼻先を抑えて待てをする豆柴を書いて。

多田は気に入ってノートに書いてもらったようで。

守谷はそんなに可愛いのー?そんな守谷を独り占めな多田。多田もすっかり守谷に牙を抜かれた?

2

すごーい!!!

帯をこんな使い方しているの私は初めて見ました!
上手く説明できないのですが、初版の帯のみの特典で帯が縦長に折られています。
(ほんとに説明が下手でごめんなさい。)

その折られてる帯を全部開くと
未公開のラフや漫画が描かれています。
ラフは3つあるのですが、それぞれ宮田先生のコメントが入っており
なるほどー!!!となりました(*´ω`*)
裏話教えてくださるの有り難い!

裏側には漫画が2Pあります。
守谷が豆柴に似てるというお話と、
守谷が柴犬なら多田はなんだろう〜?と言うお話です。
うーん!かわいい!!!!!(*´ω`*)

きゅんきゅんする素敵な特典でした〜!(*´ω`*)
いやー!ほんとに帯すごいです!!!

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP