• 電子書籍【PR】

表題作やさしいひと

リク
間宮一

あらすじ

交通事故によって記憶喪失となったイチ。
事故以前に恋人であったというリクに見守られ、
穏やかに暮らしていたのだが…

この作品は『地下監禁H性欲図鑑』収録作品の分冊版です。
内容重複にご注意ください。

作品情報

作品名
やさしいひと
著者
うづきあお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジュネット
レーベル
性欲図鑑 DIGITAL COMICS
電子発売日
4

(6)

(3)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
23
評価数
6
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

受けのために人を殺すというより邪魔なやつを殺すって感じで完全に私利私欲のためにやってるのが狂ってて良いです
これぞダークbl。

同人誌とかでもいいから番外編みたいなのでたら嬉しいです…。

1

タイトルが良い

事故により記憶喪失になった受けと、そんな彼を献身的にお世話していく攻め。
そこだけみれば、お互いに愛し合った純粋な恋。

でも表紙の傷だらけの受けを見ればわかるように、読んでいるとどことなく違和感を感じます。
受けを部屋から出さないくらいの愛は、執着の強い攻めに見える。
全てを受け止める受けの姿勢は、記憶喪失だからこそ?
けれど実際は...

内容としては、よくあるパターンかなと。
でも、こういうお話は大好きです。
完全なるハピエンではなく、メリバより。

愛らしい絵柄から展開される、薄暗い物語は、目から得られる情報のギャップに魅了されること間違いなしです。
短編で見事に描き切っていると感じました。

0

やんデレ

やんデレと書きましたがデレている部分あるかな?

設定としては珍しくはないかもしれません。イチは事故で記憶喪失となったが、恋人だという男性、リクがいつもそばにいてはかいがいしく自分の世話をしてくれる。
ここで、男性が本当の恋人のパターンと、そうでないパターンがあるかと思いますが、こちらは後者。
しかも、記憶喪失となるきっかけとなった交通事故が。。

とにかく相手の男、リクがやばいです。なぜこんなにイチに執着させるのか?そのあたり短いお話ゆえに明かされませんが、その中でも二人の関係が分かるようにまとめられていて良かったです。

やさしいやみシリーズとなっていて、こちらが最初の巻になるようです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP