• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悩むほどなら恋とよべ!

かなり強引中学生・一之瀬仁
流され系大学生・藤木征吾

その他の収録作品

  • そんなこんなで

あらすじ

強引中学生×乙女大学生の逆転ラブコメ!
大学生・藤木が告白されたのは何と家庭教師先の中学生・仁。
「俺は藤木さんとエッチなことしたいと思ってるよ」とガンガンアタックしてくる仁に、藤木は心も体も陥落寸前!? 
中学生×大学生の身長&年の差逆転愛。

作品情報

作品名
悩むほどなら恋とよべ!
著者
富士山ひょうた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048541008
3

(17)

(3)

萌々

(2)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
47
評価数
17
平均
3 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数10

これはよい年下攻め

いろいろ無理や問題もあるんだけど、マンガだからこそ、フィクションだからこそ、楽しめる設定ということで、これはとても楽しみました!
攻めは将来有望だと思うし、受けも素直なアホの子でいい。
当て馬の受けの幼なじみもいい子だったし。

受けよりも背が低い攻めっていうツボは、滅多についてもらえないので、こういう話は貴重です。わたしは萌えまくりました。

0

ショタではないはずだ・・・

コインランドリーで出会った中学生男子・仁に、待ち時間の間勉強を教えてあげた主人公・藤木。
それがきっかけで家庭教師をすることになったんだけど・・・という感じで始まります。
仁は藤木が好きで告白するんだけど、藤木の幼なじみの高校生も好きだ~と告白したりして・・・という展開です。
はっきりって幼なじみくんは当て馬でした。かわいそう。

このお話のツボはずばり仁くんですよ!
この子中学生なんだけどかっこいいの。一本気があるし男らしい。
当て馬・幼なじみくんに藤木さんが襲われちゃうんだけど、それを知って殴りこみにいこうとするの。いまいち怒りきれない藤木に「なんであんたは怒んねーんだよ!」って逆に怒っちゃうわけ。あ~ん、男らしくて可愛い。(なんか言葉の組み合わせが間違ってる・笑)

こんな風に自分でも整理できない気持ちを怒ってくれるひとが居るって心地いいなぁと思います。その辺はひょうたさん凄く表現が上手い!藤木さんと一緒に感情をアップダウンさせてしまいましたよ。

次に仁くんのかわいいところ。(笑)
なんとか付き合い始めたふたりだけど、仁くんが中学生だから藤木さんが躊躇したり、子ども扱いされることにふてくされるところが可愛い!
ショタの毛は無いつもりだけど・・・・・・どうなんだろう。
思い返してみれば、森生まさみさんの「感嘆符なしでは語れない」のみつぐくんもそうだし、街子マドカさんの「保育園へいらっしゃい」の陽介君も大好きなんだ~。エ○も日○谷隊長も○ナンくんも・・・。(笑)
そしてどの子も「子どもだから本気にしてもらえない!」って言ってごねるんだよね~。そこにきゅ~んとなっているあたりかなり怪しいのかもしれませんです。(^^;)

しかし、ひょうたさん絵がさらに不安定になりましたね~。もったいない。もともと不安定系の絵柄だったけど今回のはヤバイだろう。顔細長すぎです。もったいない。もったいない。

最初はちょっとまったりで進んでうむ~と思ったけど、2話目後半くらいからは夢中になって読みました。仁くんがイイっっ・・・!
中学生と大学生で年齢差カップルが好きで、可愛い男の子がかっこいいのが好きで、ほのぼの~とした気持ちになれるものが好きなら楽しく読めると思いま~す。

2

年下攻め

攻めが中学生でした。積極的です。
受けは大学生で、性格乙女。
好きな作品なんだけど、中学生っていうのがネックになって、萌えきれなかった。
せめて高校生なら良かったなァ。
なんだろう、中学生攻めでも引いたりはしないんですが、富士山ひょうたさんの作風を考えると、中学生は持ってこないほうがいいような気がして。

0

年下攻め

まさかの中学生×大学生w
出会いは偶然です。コインランドリーでぶつかって、洗濯してるあいだに勉強してる市之瀬(中学生)に藤木(大学生)が数学を教えたことがきっかけ。
それから市之瀬が藤木に会いにきます。

藤木は優しい性格で市之瀬が強気というか生意気でw
でも市之瀬は一途に藤木を好きでしたよ*
しかし幼馴染みの亜季も藤木が好きだと告白してきてちょっとした三角関係に。

中学生×大学生なんてありえないって思ってたんですが、見た目もショタショタしくないし、エチも高校生までダメって言ってたし、特に無理って部分はありませんでした。
むしろ身長差とか年の差とかに萌えたかもw
一生懸命な市之瀬も可愛かったですしねw

0

悩むほどなら恋とよべ!レビュー。

中学生(中3受験生)×大学生のお話。
1番最初に出会った富士山ひょうた先生の作品はコレでした。歳の差、年下攻め好きの私の好みにドストライク!

ひょんな事から攻の受験勉強を見てあげる事になった主人公。
攻と年下の幼馴染が何故か自分を取り合って喧嘩する。
主人公は鈍いので好意を寄せられていた事にも全く気付かない。
そんな主人公に、好きだって気持ちでブツかっていく中学生。

年上のプライドに拘りながらも、どんどんこの可愛い年下に惹かれていく。

バイト仲間にバレバレの相談をしている藤木さんが可愛いです。友達の話なんだけど~って切り出した話は大抵その人の事ですよね。ベタだわ。
当て馬だった亜季が凄く可哀想。
自分が仁くんの最初の人で良いのかなって変なトコでグルグル考えちゃう藤木さんが乙女でした。そのクセ、自分以外の誰かと仁がそういう事するのを想像するのも嫌。乙女思考な大学生…だなぁ。

ひょうたさんの絵柄で中学生は…と、思ったけど大きな瞳でだーいすきって訴えてくる仁くんはカッコ可愛かったです。可愛い外見で男前!素敵!

あと、仁くんの使っていたケータイ(au・サンヨー)が私のモノと同じでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP