• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リミットハニー 4

緒方 亮二,裏社会番犬
レン(蓮),Sクラスレンタル彼氏

同時収録作品リミットハニーAFTERDAYS 筧X皇子篇

筧柚月,ハードエロBLマンガ家
皇子,レンタル彼氏

その他の収録作品

  • おまけ(ボツネーム)/二度寝は無理でした
  • リミットハニーAFTERDAYS・練習
  • コラボカフェで鉢合わせ

あらすじ

レンタル彼氏派遣サービス「リミットハニー」で働く蓮は、怪我をしたヤクザ・緒方を助けたことをきっかけに彼と知り合いに。強面だが寡黙で穏やかな緒方に、誰にも秘密にしていたオタク趣味を受け入れてもらえ、嬉しくてたまらない蓮。しかし、ヤクザの緒方は想像以上に危うい世界で生きていて……!? 裏社会の番犬×隠れオタクなレンタル彼氏のちょっぴりキケンなラブストーリー! 内気なBL漫画家×レンタル彼氏界の王子様のその後も収録!

作品情報

作品名
リミットハニー 4
著者
七瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
リミットハニー
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668173
4.2

(65)

(27)

萌々

(26)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
272
評価数
65
平均
4.2 / 5
神率
41.5%

レビュー投稿数10

ヤクザ最高!!!!!!!!

ヤクザとオタクのカップル最高でした〜!

1巻、一×洋一、筧×皇子。
2巻、倉元×司、英治×圭、AFTER DEYSとして一×洋一。
3巻、一×洋一、描き下ろし1ページに筧×皇子がチラリ。
4巻、緒方×蓮、AFTER DEYSとして筧×皇子。

レンタル彼氏として働いている又は働いていた彼たちとのそれぞれのCPの馴れ初め、CPになってからの話。一番好きだったのは一×洋一CP。一の暖簾に腕押し的な溺愛が良い。完結表示ないのでまだまだ楽しめそうですね!

3

今までとはちょっと毛色が違うけど

今までのCPとはちょっと出会いからして毛色が違うけど、レンタル彼氏の蓮のキラキラさが良く分かる一冊でした。Sクラス恐ろしや。

そして蓮が趣味に喜ぶ様子が凄く可愛くて、デートでそれに真面目に付き合う緒方が凄い好人物でした。
ですが楽しそうに時を過ごす2人の元に、不穏な影が近付いて来るんです。その事で緒方がヤクザだと再確認する蓮でしたが、その時には恋に堕ちているんですよね。

寡黙で淡々としているのに蓮のことになると容赦がない緒方に痺れました。蓮の趣味を勉強して彼の為に動く緒方もまた素敵なんです。

そんな緒方なのでモテない訳は無くて彼に思いを寄せる女性も現れるのですが、2人の仲を止められる人は誰もいないのですよ。

コラボカフェで筧と皇子CPと一緒になったところはクスッとしました。こういうCP同士の交流があるのがこのシリーズの魅力ですね。

5巻を楽しみに待ちたいと思います。

1

リミットハニー4

新キャラ登場。
ヤクザの緒方とリミットハニー勤務の蓮のお話。
緒方が、破門になった弟分に刺されて倒れているところを蓮が通りかかり助ける。
この緒方がとても良い!
顔も良い!
色気もある!
緒方から見ると蓮は天使に見えるようで。
天然入っている緒方も良い。
蓮は、見た目天使のオタク(笑)
緒方が蓮のオタ活に、付き合ってくれて仲良くなっていくが、緒方の弱み、と蓮を狙う輩が現れて…。
他に筧と皇子編。
オタク同士、ダブルデートも見たいなあ。

1

コワモテ✕天使(物理)

比喩表現でなく蓮(受)の事が天使に見える緒方(攻)
恋愛の矢印は中盤以降からしか出てこないけどお互いに無自覚な時から惹かれ合っていてニヤニヤできました
攻めがヤクザなので物騒な表現もちょいちょい出てきて安泰かといわれると怪しいけれどそこはご愛嬌ですかね
次巻以降でもっとラブラブしているところが見られてらいいなと思いました(できる事ならエッチなやつを!)

脇キャラの寺田さんも良いキャラだったので出番があれば嬉しいです

0

ギャップ萌え

今回も面白かったー。
ヤクザが実は良い人っていうのは定番だけれど、良い人すぎてアニメのライビュに付き合ってくれるなんて、凄すぎます!
蓮くんとカラオケ行って、蓮くんの喜びようを見て興味を持ったのかな?あんなに曲を覚えたりしたのは、最初は蓮くんの為ですよね?あの頃は、蓮くんに恋愛感情はなかったと思うんですけど、あんなに曲を一生懸命覚えてくれたりして、良い人。
そりゃあ、お嬢も惚れますよ。
お嬢は振られちゃったんですね。
緒方さんにとっては、お嬢は大切だけど、恋愛対象にはならなかったんでしょう。
お嬢にも良い人が現れますように。
最初の方に蓮くんがヤクザに殴られたじゃないですか。ヤクザと付き合うってこういう事に巻き込まれることもあるんですね。
ちょっと不安ですが、緒方さんの組の人たちが守ってくれると信じます。
緒方さん、かっこいいし、誠実だし、めちゃくちゃ良い人ですね。大好きです。
蓮くんに天使の羽があるように見えていたのは、緒方さんと相性が良いことを表現してたのかな?
最初の出会いに羽が見えていたのは、どういう意味があるのかちょっとわからなかったです。
生死をさまよってたから??なのかな?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP