• 電子書籍【PR】

表題作明けの花に嘴

白栄・百鳥の王(鷹)
朝凪・目白一族の子

あらすじ

誰にも愛されない半端者の私は…今日、百鳥の王に嫁入りする――不器用な鷹の王×健気な小鳥の和風ファンタジーBL!目白一族から疎まれていた小鳥・朝凪。どういうわけか、鷹の王・白栄に見初められ嫁入りすることになる。恐ろしい猛禽のはずが、触れてくる手は優しくて…。せっかくなら仲良くなりたい、でもヒトの姿にも鳥の姿にもなれない中途半端な私のカラダを見たら…さぞ幻滅するに違いない。そんな不安を抱えたまま迎えた初夜。なんだか旦那様の様子がおかしくて――?

作品情報

作品名
明けの花に嘴
著者
もちゃろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スクリーモ
レーベル
BLスクリーモ
電子発売日
4.6

(11)

(8)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
51
評価数
11
平均
4.6 / 5
神率
72.7%

レビュー投稿数6

可愛すぎる

めちゃくちゃ好きです!
単話で買ってます。
正直ほとんど話進んでないんですが、
キャラデザと設定、溺愛している格好いい攻めと不憫で純粋で可愛い受けが好みすぎて、続きが楽しみな作品です。
もっと話が進んでからレビューしようと思っていたのですが、こんなにいいのにあまりにも評価が少なすぎるので書きました。
話が進んだら追加します。

攻めは受けを大切に愛していて、
普段は少し荒っぽい砕けた口調を使っているのですが、受けの前では本当に紳士に振る舞っています(平安時代?背景に紳士というのもアレなんですが)
ですが、ふとしたことで普段の姿を受けの朝凪に見せてしまい、彼が寝た後で「絵巻の御君のようにはいかねぇなあ」と呟くのですが、それがもう本当に好きなシーンです。

他の方もかかれてますが、朝凪のキャラデザは女の子にも見えるし、NLでも今のところ成立します。ただ、話進んでいないので、これからBLでないといけない理由が出てくるんじゃないかなと思っています。

(5話までで書いた感想です)

3

早く単行本になって欲しい!

ツイートで流れて来て1話が無料だったので読んでみました。絵も綺麗でとても面白かったので最新話(5話)まで購入してみました。まだ続いてます。

白栄が朝凪の事を溺愛してるんですが、格好良い姿を見せようと本性を決して見せようとしないところが可愛らしいんです。

そして朝凪は中途半端な容姿をしている為に、常に自信がないんです。小さい頃は何をするにも人の手を借りなければならないので、一族に雑に扱われているんですが、白栄に見初められたことにより生活が一変します。

ざん切り頭でみすぼらしい格好から、美しく変身してるのが見応えありました。

凄く萌えたのが白栄が朝凪の事を凄く大事にする様子でした。まさに溺愛です。常に気を配っていて彼に悪意を向ける者を遠ざけて守ろうとしています。

どうやら白栄と朝凪は以前出会っているみたいなんですが、まだ明らかになっていません。
そして白栄の周りも不穏な影があり、誰が味方か敵かが読者には分かっていません。
早く続きが読みたいし単行本になって欲しいです。

2

もはやBL新ジャンル

ファンタジーBLなんだろうけど、もはやBLか?いやBLか?みたいな感じがしました。とにかく絵が素晴らしい!描き込みがすごい!これだけ気合い入れて描いてくれたら読者冥利に尽きます。お金を払ってよかったって思える。

受けの朝凪が女の子のようなんだけど、やはりこれはBLで描いたほうがいいというか、もはや性別はええわ。ってなる。不憫受けって白けることが多いけどここまでかわいいと攻め厨でも今日から受け厨にわいはなる!って気分になる。可愛い、この子をそばに置いて好きなものを与えたいって攻めの白栄さまの気分になれました。

ストーリーはまだ謎に満ちていてドユコト?ドユコト?って感じ、次巻の展開に期待。白栄様の謎が明かされるの楽しみ。

お布団シーンは二人の絡み的にはまだゆっくりだけど十分、バコバコやらないのがとても良くて好感が持てるというか疲れない。あ、でも朝凪が女官にすごいことされていて、参りましたってなる(公的な辱めを受けております)塩梅が上手い。

白栄様は文句なしの王子様、朝凪に好かれようと奮闘されていて好感しかない、すごい大切にしているの。ビジュは優勝しすぎています。高貴さとやんちゃさ…1粒で二度美味しい。脱いだらすごそうで楽しみ。最後のセリフに、え?この人鈍感キングじゃんってなりました。すごいいい。

とにかくすごい いい。 上質。

0

とてもとてもきれいな絵

広告でよく見るのでずっと気になっていたので読みました。

ため息が出そうになるほど絵がすごくすごく綺麗で、魅入ってしまいます。
攻め様に抱かれるために侍女にお尻をほぐされまくる受けがかわいくてかわいくて…
何も知らない純真無垢な受けが、攻めのためにフェラの練習させられたりするのめちゃくちゃ最高だなと思いました。めちゃくちゃ最高だなと思いました。
現在3話ですが、つぎ!きっと!ついに!な展開だと思います!!初夜を迎えるのが待ちきれないです…!!
続きが…!早く読みたい……!!!

2

単話買いしてしまうくらい好き

単行本待てずに単話買いしてしまうくらい続きが気になってます。
現在5話まで。
平安時代調の世界観に人外があわさり、さらに嫁入り、政権的な陰謀、両片想い、健気受けとこれでもかってくらい詰め込まれています。

二人はどうやら子供の頃に出会っているような描写です。
受けは子供の頃の記憶があんまりない、攻めは愛しく思うと食べたくなる衝動をかかえていたり1話1話ごとに新しいことがわかるので、面白いです。
ただ単話のせいかまだ要素がバラバラな感じがして最終的にまとまるのか、説明がばーっとされるようなことにならないと嬉しいなと思ってます。

ふと、これは受けが男じゃなくても成立してしまう…?と思うときがあります。
うーん、でも面白いからいっか!と思ってます。
これからの展開が楽しみです。

絵柄は攻めはイケメン、受けはとてもかわいらしいことが伝わってきます。着物やこども、動物も見てるだけで癒やされます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP