コミック

  • 羊が一匹夢路はふたり

羊が一匹夢路はふたり

hitsuji ga ippiki yumeji ha futari

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作羊が一匹夢路はふたり

(仮)四之淵 岬,夢の守護者
(仮)白沢 海音,夢を自由に操れる人間

同時収録作品瀬戸際に花嫁

(仮)四方 十助,三途の川の船頭
(仮)津屋川 リコ,十助の花嫁

あらすじ

死に神と人間、
夢は道づれ

「一緒に暮らそうよ
そのために死んだんだから」


現実世界では寝たきりの代わりに夢を自由に操ることができるアマネは、夢の守護者であるミサキの困る顔を見たくて羊で夢の中を溢れさせていた。ある日岬に手を引かれアマネは夢を歩きだす。
顔のいい川の船頭ヨモや謎の枕セールス人アケナシに導かれ、
ふたりが辿りついたのは三途の川のほとりだった。

住む世界の違うふたりが一緒にいるために決断した、最高のエンディング。

作品情報

作品名
羊が一匹夢路はふたり
著者
百坂たまお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
TENMAコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784863499058
3.5

(10)

(5)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
31
評価数
10
平均
3.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

死後の世界

ほとんどが死後の世界のお話です。
絵柄とストーリーがよく合っていて死後の世界のファンタジー好きな方にはオススメです!
反対にファンタジー(普通の人間がほぼいない)がダメな方は合わないと思います。

エロもラブシーンも(一応主人公カプではないですが、他カプの軽いキスシーンはあります)ほとんどないですが、お互いに意識しているのは伝わってきます。
終わり方も素敵でした!

途中何度か泣きます…1、2話で終わる話が多いので、何日かに分けて読んでも大丈夫です。(全て同じ世界感です)

二人のラブラブなシーンも読んでみたいです!

0

夢の通い路にて、あなたに会いたい

眠るときに羊を数えるあまりに夢の世界を羊まみれにしてしまう「羊歌い男」白沢海音(アマネ)と、アマネの夢に現れる片角の青年、四之淵岬(しのふち みさき)の、あの世からお届けするハートフル救済和風ファンタジーラブコメディです。
参考までに書くと、エッチなシーンはないです。そして死ネタがあります。

まず、目次で各話のタイトルを見て、タイトルセンスにニヤッとしたと同時に、どんな話なのかワクワクしてしまいました。

基本的にはコメディタッチで楽しい仲間と過ごす楽しいあの世ライフが描かれています。
顔が良くてやたらに貢がれる三途の川の船頭の四万(しま)さんや、三途の川にいた幼子(?)のリコ、メガネ・眼帯・スーツの胡散臭げな明無(あけなし)、岬といつも一緒にいる片角の獏など、バラエティに富んだキャラクターがアマネとミサキを巻き込んでワイワイとお話を彩っていくのですが、 ときどきシリアスの布石を打ってくるんです…!そして、そして…!

もう徹頭徹尾ストーリーの展開がすごく好きでした。
コメディだと思い油断していたらうっかり涙腺やられました。
そして、アマネからミサキへ、ミサキからアマネへの感情がはじめからずっとあふれていて、いいなぁ、と思いました。

夢で会いたい人に会えるというのは、やっぱり素敵なことですね。

0

暖かくて優しい、ほんのり切ない物語

優しく暖かな雰囲気の表紙に惹かれ、何の前情報も無く購入。完全に表紙買いでした!

病気を患い、幼い頃から寝たきりの海音。そんな海音の唯一の楽しみは、夢の中に現れる夢の番人・岬に会うこと。
しかし、岬の本当の正体は「死神」で、海音には死が近づいていたのだった…。

死神と人間が「死後の世界」を共に生きていく、和風ファンタジー。三途の川の船頭や、彼岸花の妖精など「あの世」をモチーフにしたキャラクターが登場し、独特の世界観を楽しめます。

海音と岬が共に暮らして行く中で、様々なキャラクターと関わっていく群像劇です。表紙の雰囲気のまま、暖かくて優しい物語でしたが、主人公の海音の"死"から始まるストーリーなので、ほんのりと切なさが漂う作品でした。

魅力的なキャラクターが沢山登場して、世界観も好きでしたが、BL的に胸キュンするか?と言うと微妙な評価に…。
恋愛漫画の様に、恋模様の焦ったさやトキメキを期待して読むと、少し違うかもしれません…。
個人的にはBLとしてでなく、ファンタジー作品として楽しめました‼︎(ハルタやマッグガーデン系な雰囲気です)

綺麗に纏まっていますが、2人のその後が凄く気になる終わり方です…。寧ろ、これから2人のイチャイチャを見れそうな予感だったので、甘イチャ続編が読みたいです…!
そして、サブキャラの四方様が凄く好みだったので、クールな四方様とワンコ系なリコ(♂)の甘々スピンオフも是非、お願いします…!

▶︎紙本/エッチなし

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP