• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作魔法使いの乱れ夜話

皆神栄司,魔法使い(師匠)
河ノ部祥一郎,23歳,会社員,新人魔法使い(弟子)

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下

あらすじ

ごくごく普通の一般人・河ノ部祥一郎は
取引先の会社で爆発に巻き込まれる。

側にいた女子社員に、
「これ…魔法だ…」と言われ耳を疑う。

襲われても無償なうえ、腕が発光し始め、
体に異変が起こって動揺する祥一郎。

騒ぎを見た魔法使いの皆神は、
祥一郎の劇的な覚醒に興味を持ち…。

新人魔法使いと師匠の現代魔法ファンタジーBLの開幕!

作品情報

作品名
魔法使いの乱れ夜話
著者
たつよし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一水社(光彩書房)
レーベル
光彩コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784864166379
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

何気ない日常がファンタジーに変わる魔法

 BLの表紙はより露出度が高い方が受けであるケースが殆どです。あまり内容を確認せず購入した為ですが、てっきり中央に描かれたセクシーな皆神師匠が受けの逆対格差モノかと思っていました、違った(^-^;
 二人のビジュアルが良かったのと、大×小の体格差も好きなので問題無く楽しめました、和柄が美しい師匠のガウンも見所です。

 よくある童貞が魔法使いになるヤツでは無く、現代社会に魔法を使える血筋の者が人知れず存在する世界。普通の会社員だった祥一郎が魔法と接触した事により覚醒!しかし元一般人の祥一郎は制御する事が出来ない為、皆神師匠の元で面倒を見てもらう事に。

 表向きは結婚した事にして(!!)同居しながら、お話は魔法を操る為に学ぶあれこれがメイン、若干世界観の説明臭さはあるかもしれません。
 辛さや切なさのような重い要素はあまり感じられず邪魔者も登場しない。強いて言うなら祥一郎が他の魔法使いに喧嘩を吹っ掛けられたり、師匠の過去に暗さはあるものの、共に過ごす内にお互いに惹かれて行く安心して読めるタイプの作品でした。(辛いのも好きだけれども)

 偉そうだけれど大事にしてくれる師匠と素直に励む祥一郎、溢れ出る魔力をキスなどで吸収する事もあり、楽しくミラクル時々ハプニングな同居生活は、恋人で無くてもなかなかの甘さと萌えがあります。
 お互いを好きな気持ちがはっきりするのは後半になってからなので、ラブ部分はもうちょい先が欲しくなりますね。

 タイトルから受けるイメージほどエロいお話では無く、Hはキスや愛撫から少しずつ進んでいき、最終話で初めて挿入あり。暗所の為、肌の色使いがやや暗めになるお陰で、白抜き修正でもどこがどうなっているか解り易かったです。あのローションを有効活用した液関連の描写も良かったです。

 恋愛部分がまだ始まったばかり、と言った印象で少々物足りなく感じましたが、どうやら続編が出るようで楽しみです。魔法使いとして成長した祥一郎の活躍や、絆が深まった二人の更なるラブも含め、多方面から今後の盛り上がりに期待が出来ますね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP