「俺はもうすぐ40で。彼はもうすぐ30で。」年の差10歳のオフィスラブ

映像

  • オールドファッションカップケーキ

オールドファッションカップケーキ

old-fashioned cupcake

表題作オールドファッションカップケーキ

あらすじ

40歳を目前に控える野末(武田航平)は、会社では理解ある上司として慕われ、女性社員からの人気も高い。しかし、何に対しても興味が持てず、刺激のない退屈な毎日を淡々と過ごしている。
野末の部下で、もうすぐ30歳を迎える外川(木村達成)は不愛想ながら、思いを秘めて野末を見つめていた。
外川は“アンチエイジング”と称して野末をいろんな所に連れ出し、2人はプライベートの時間を一緒に過ごすようになる。
外川と新しい体験を重ねるうち、解き放たれていく野末。やがて彼に、今まで抱いたことのない感情が芽生え――。
佐岸左岸の大人気コミックをドラマ化。
何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

作品情報

作品名
オールドファッションカップケーキ
媒体
映像
オリジナル媒体
コミック
シリーズ
オールドファッションカップケーキ
発売日/放送日
4.8

(7)

(6)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
34
評価数
7
平均
4.8 / 5
神率
85.7%

レビュー投稿数2

地上波での再放送希望

カプチーノ、無印ともに原作既読です。
正直、実写化されると聞いた時は「いやいや絶対やめてよ!!!!」と複雑な気持ちでした。ここ最近はタイBLとかの映像作品の盛り上がりもあるせいか、何でもかんでもさすがに実写化しすぎじゃない?と。
でも、いざ配信が開始されたらTwitterのTLで「おしゃれ」だの「すごくよかった」だの前向きな感想がたくさん流れてきてしまったので、私も結局「まぁ、どーせ佐岸左岸先生の素敵な原作が実写化不可能だったことが証明されて終わりだろう」とやや斜に構えながら見ることにしました。

結果、
すっっっっっっごくよかったです。もう本当にめちゃくちゃ温かい気持ちになれました。エロとか、すごいロマンチックで特別華やかなシーンがあるわけではないのに感じられる圧倒的多幸感。心の奥底にじんわりと響き渡るような優しい映像に終始癒されてしまいました。
役者さんの演技も大変すばらしかったです。見るか悩んだけどこれは一度見たほうがいい。
でも地上波では放送されておらず、FODとか、たぶん楽天TV?でしか見られないので、そこだけみなさまご注意を!!

1

私的には原作越え!

オールドファッションカップケーキは、原作ファンでドラマCDファンでもありす。
どの媒体もとても魅力的ですが、わたしはこの実写ドラマが一番好きです!!

まずキャスティングが最高です。
とても柔らかくて可愛くて素敵な野末さんを、元仮面ライダー武田航平さんが好演されてます。外川くん役の木村達成さんも、すごいイケメンで、わたしはこの作品からBL系ドラマにドハマりしました。
とにかくオシャレで美しい、ものすごくよく出来た作品です!

0
PAGE TOP