• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作秘書の嗜み

及川陽大,28歳,広報部のプレイボーイ(社長の甥)
厳原誉,32歳,氷の秘書と評判の社長秘書(秘書室長)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「嬉しいですよ、感じてくれて・・・声、沢山出していいでうからね」
有能でクールな『氷の秘書』・誉は、何かと構ってくる美丈夫・及川が苦手。ある日、泥酔した誉が目を覚ますと及川の温もりが!なんと誉に迫られたと言われ??更に誉は、なりゆきで及川の秘密ー実は次期社長候補ーを知る。戸惑う誉に及川は灼けるような愛を告げ、傲慢に同居まで決めてしまい・・・誉の心とカラダは及川の悦会いに翻弄されて!?強引年下攻と、秘密の淫潤愛!

作品情報

作品名
秘書の嗜み
著者
鳩村衣杏 
イラスト
奈良千春 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862632074
3.2

(19)

(2)

萌々

(3)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
59
評価数
19
平均
3.2 / 5
神率
10.5%

レビュー投稿数8

お堅い秘書が…

こちらの作品で、自分の嗜好が明確になりました!!(今更?)
真面目、堅物、黒髪、眼鏡、クールビューティ、ツン…。
おまけに家事もきっちりこなす、しっかり者。
これが恐らく最強です。自分の中で。

お相手は、合コン王とも呼ばれる、
実は社長の甥っ子、及川。(オイ、だけに?…すみません)

及川の最初は冗談かと思うしかないアプローチが
本気だと徐々に気づき、戸惑いながらも惹かれていく誉。

一緒に住む事となるエピソードは、
そりゃツッコんだらありふれたものかもしれないけど、
及川の少しずつ誉の心を緩ませていく術が
本当に愛していないと出来ないなぁって感心しました。

ちゃらんぽらんなヤツかと思いきや、
実は会社の事を冷静によく考えていたというギャップ。
こういう年下攻め、たまりません!!
辛抱強く、ひたすら頑なな誉に愛を注ぐ様子は
こちらが幸せに思えてきてしまいました。

誉は自分に厳しい分、人生を楽しむ余裕がなかったのですが
及川のおかげで気持ちにゆとりが出来て来ます。

過去に周りを傷付けた自分を許せず、
ひたすら社長と会社の為にと徹底して忠誠心のままに働きますが。
及川、君が誉を救ってくれて良かった。
倖せを教えてくれて、本当に良かった。

秘書の女性達も社長も他の社員も皆、
誉の頑張りをちゃんとわかっているのも心温まりました。

奈良千春さんの挿絵がまたセクシー過ぎて
ぽってりした厚めの唇が非常に美味しそうでした!!

…秘書って本当に淫靡な響きがありますよね…って言うと
誉に私も怒られてしまいそうですがW
仕事とプライベートを区切る誉が
ますます好感度アップでした。
及川は相変わらずデレデレで、
心底惚れちゃってんなぁと微笑ましく思いましたよ♪




2

いつもの強引年下攻めかと思いきや

1冊丸ごと表題作です。
奈良先生の表紙イラストを見てしまいますと、どっちかが誘拐されて救出するとか、ストーカー気味な記者に襲われるとか、アクションっぽいものを勝手に想像してしまうのですが、バイオレンスな展開のない、普通(?)の社長後継者×秘書でした。

社長の甥・及川(攻め)が良い男です!
最初の酔っぱらった誉(受け)に迫られて、思わず手を出しちゃったのかと思ったのですが、単に同衾しただけでした。偉い、と好感度アップ!
言葉で言っても好意を素直に受け入れないからと、手紙を書いて送るとか、古風さもイイ!
ちゃんと社長という重責を考えた上で、誉を守った男前ぶりに、これで惚れないわけがない!
という感じです。頑なだった誉が徐々に気を許し、過去の失敗をほろりと打ち明けてしまうのも納得でした。

社長や秘書室の部下との関係性も良く、悪い人がいないので読んでいてほっとしました。

包容力のある年下攻め、美人で真面目で高スキルな受け、仕事ものがお好きな方にお勧めです!

2

大らかな年下ワンコ攻めに萌えました

及川陽大(広報部のプレイボーイ 社長の甥)×厳原誉(社長秘書室長)

社長秘書(秘書室長)の厳原は「氷の秘書」と呼ばれ、美貌はもちろん優秀な仕事振りから憧れの眼差しを向けられています。ある夜自宅近くで火事があり現場に行ってみると、階下の部屋が火元だったことで、厳原と同じ会社の及川がマンションから焼け出されているところに遭遇します。成り行きで及川を自分のマンションで同居させることになった厳原は、当初軽薄な雰囲気の及川を苦手に思っていましたが、慕ってくる及川を徐々に受け入れるようになります。

仕事は完璧、プライベートでもだらしない生活は一切しないというクールビューティー厳原と、軽薄そうに見えてその大らかな雰囲気から人の懐にするりと入り込んでしまうようなワンコ及川の、全く対照的な二人が同居をきっかけに惹かれあっていく過程が、微笑ましくて楽しく読めました。

社長のサポートのためにやり過ぎなぐらい尽くす厳原に対し、元々社長の甥でありながら会社を継ぐ気は一切無かった及川が、厳原の仕事ぶりを目にして社長を継ぐ(会社・社員を背負う)覚悟をします。そしてある出来事がきっかけで厳原が会社を退職するまでに追い込まれてしまうのですが、そこで普段の飄々としたほのぼのムードが一転、毅然とした態度で厳原を守ろうとする及川の成長振りにグッと来てしまいました。

ワンコ×ツンデレはそもそも大好物なカップリングなのですが、それにしても及川・厳原いずれも魅力的なキャラだったため、余計に愛着を感じられましたし楽しめました。二人が同居している様子の中にも萌えシーンがいくつもあって良かったです。ラストで社長になった及川と厳原のやり取りもニヤニヤとしてしまいまいた。

4

秘書って、ここまで

秘書の心得が、すごすぎて、
恋愛よりも、そっちの方が気になってしまいました。
いざという場合の家まで用意するって・・・すごい。
SPっぽいですね(違う?)
秘書も、仕える相手(重役、社長など)のことを
尊敬できないとやってられない仕事だなと
つくづく思いました。

秘書の誉は、広報の及川のことを苦手に思っていたのですが、
ひょんなことから、及川と接点を持つようになります。
及川は、実は社長の甥なのですが、
誉の秘書の働きぶりと、普段とのギャップに及川は心惹かれてしまい
社長になろうと決意するのでした。

仕事も恋愛もとなると、ストーリーとしては、
どっちつかずになりがちになってしまうのが、たまに傷ですね。

3

こんな秘書なら傅かれてみたい、ちょっとヘタレのクールビューティーです

秘書と聞いて、かつて自分も体験した仕事であるだけに、この主人公・誉の苦労が手に取るようにわかって、少しばかし同化してしまいました。
しかし、ここまでの徹底した完璧さはなかったのですが・・・(汗)
それにしても、この攻め様及川にホレちゃいそうですよ。

誉は先代秘書の教えを忠実に実行する敏腕秘書。
片や及川は、社長の甥であるとともにモテまくりの広報部で、ガチガチに固い誉が苦手。
しかし、マンションのボヤ騒ぎで近所に住む誉の家にお世話になることになった及川。
そこで、固いだけじゃない酒の入って無防備になった誉の姿・誉の仕事への姿勢を見て見直すことに。
その誉の豹変する姿が本当にかわいいのですよー!
誉の秘密のお誕生日会計画を期に告白する及川。
誉がお堅い人間になったのには、深いわけがありました。
それがトラウマで酒絶ちをしていたのですが、それを克服させようと及川が少しずつ酒に慣らしながら、ちょっとだけエッチの手ほどきも。
真面目な誉の姿を見て、彼を側に置いておきたいからと社長後継を承諾する及川は、少しずるいのかもしれませんが、
誉のピンチを、必死になってカバーしてあまりあるファインプレーで救出した及川に、その愛の深さを知ることができます。
また誉も、自分のトラウマを脱却することができて。

秘書と社長、というと何やら卑猥で淫靡なイメージもつきまといますが、これはさわやかで、優秀な社長と秘書のお話でした。
少し前の画風ではありますが、やはり奈良絵が付くと主人公達の魅力も倍増するのです。
眼福でありますヨ♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP