• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作魔法使いの恋

西崎,大学生
荒谷,大学生

同時収録作品キミのすべて/13cm/近く、近く

西成 草次(中学生・優等生)
奈津巳(高校生・余り評判の良くない高校)

同時収録作品オーロラ レイルウェイ

市川(高校生)
安積(高校生)

同時収録作品真上の住人

その他の収録作品

  • 手の中の恋
  • キャンパスのカフェにて

あらすじ

女の子にも金にも不自由せず、テキトーに遊んできた西崎は、大学のキャンパスで運命の恋に出会った。嬉しいことがあると唇を噛む恋人―荒谷は、いつだって切なくなるくらい何も望まない。彼を想うほど歯がゆくなる西崎は……。表題シリーズほか「キミのすべて」シリーズ、「オーロラ レイルウェイ」、「真上の住人」を収録。

作品情報

作品名
魔法使いの恋
著者
三池ろむこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403661792
3.5

(38)

(7)

萌々

(13)

(13)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
18
得点
131
評価数
38
平均
3.5 / 5
神率
18.4%

レビュー投稿数18

ちょっと泣きたくなったり

ろむこサンの描かれるコミックスの中で、コレが一番好きです。
現段階では(笑

誕生日に何がほしいと聞くと「次に会う約束がほしい」という荒谷。臆病で、いつも控えめで。
自分がいれば良いといい続ける荒谷が可愛くて・・・。

何もいらないから、次に会う約束がほしいという荒谷が可愛いです。
とにかく可愛い。
逆に、テキトーに遊んで、金にも女の子にも不自由せず~な対比の西崎君。
でこぼこな二人のように見えますが、お互いにお互いを求めてる~という表現が上手かったです。

ひたすら好きだから傍にいてくれるだけでいいという荒谷。
「約束がほしい」と繰り返す荒谷が可愛くてしかたない西崎。
荒谷の少ない表現の中に見つける癖だったり、「懐かないネコを手名付けたみたいな・・」という表現に激しくトキメキマシタ。

言葉の作り方。
組み方。
絵の見せ方。
どれをとってもスバラシイです(*´Д`*)
H度も絵のカワイさに負けず多目です。
控えめな普段を見せつつ、やることはやってます。
事後から始まる一ページ目なんて、ちょっとトキメキスギテくらくらしたほどに(苦笑

普段伏せ目勝ちな荒谷くんが、嬉しそうに、また恥かしそうに微笑む顔が何よりもキュンでした。


他、あまあまな短編が沢山盛り込まれた一冊。
絵のレベルも着実に上がってますね~wwよしよしw

5

切ないほど何も望まない、不器用な彼。

表題作シリーズが本当に、私のお気に入りです。
もうレビュー文を書くのが怖いくらいに。
とにかく、この雰囲気、さみしさ、暖かさ、読んでくださいとしか言えません。
表紙の渋くて暗い色味と、荒谷の切なげな瞳もお気に入りです。
本当に作品全体に、秋の冷たい風が吹いていそうな…。
私は少し寒くなってきた秋に読んだのですが、そのくらいに読むとまた一層いいです。表題作の2編は人恋しくなってきた寒さに本当によく合ってます。

一目ぼれして、タラシなこと言ったり、一途にじわじわ追い詰めてゆく攻・西崎も好きです。そして『次に会う約束』発言や最初の情事を思い出してかわいいかわいいとバタバタしてるのも愛しいです(笑)
でもやっぱり、西崎じゃないですけど、嬉しいと唇をかみしめてしまう癖なんて可愛すぎる!!
確かに彼氏としては笑って欲しいからちょっと寂しいかもですが。でもそれを必死になっている西崎は本当に恋という魔法にかかってます。うらやましい恋愛です。
荒谷の反応が薄いと思ったら西崎に見えないようにメニューで顔を隠してた、なんて反則!
でもやっぱり西崎はちょっと切なそう…なんていう描写がすごく丁寧で、こっちがドキドキ…
『怖い』って言いながら笑って、それを見つめる嬉しそうでちょっと切なそうな西崎が本当にステキ。
とても優しい気持ちになれる後読感も最高です!
ごちそうさまでした。。

他は、三池さん特有のかわいさとかなしさがよくでた作品ばかりでこれもまたステキ。
特に人気作の年下(中学生)×年上(高校生)3編はどんどん成長しながら進展してゆく2人がかわいいです。
正統派青春、年下攻め!お好きな方にはおすすめです。

とにかく表題作だけでも読んで欲しい!そんなお話です。
この特徴のあるタッチと、くるくる変わる表情が一番の作家さんです。
三池作品の中で私的ベスト1位です!

3

このピュアさが・・たまらない

三池ろむこさん、初読み作品でした。

他の方も書かれているように、SFかファンタジーか?っていう印象のタイトルと内容が違ってました。でも、私の場合は、良い意味で裏切られた感じです。
半ば強引にことを結んでから・・という作品に食傷気味だったときに読んだせいか?、すごく心に染みた作品集でした。
どの作品も好きです。
このくすぐったくなるようなピュアさ・・がたまらないんですよね。
絵の雰囲気も気に入ってます。

他の作品も読んでみたくなり、今少しずつ集めているところです。
お気に入りの作家さんになりました。

2

魔法使い=ファンタジー


魔法使い=ファンタジーだと思ってました。
わーい、BLファンタジーだ~とか喜んでたんですけど、全く違いました。

でも、裏切られた訳じゃないです。
読んで良かったです。

唇を噛む癖のある荒谷がとても可愛いです。
恥じらう荒谷が本当に可愛い。

終わった時が恐いらしく喜んだり、感情を出さないようにしている、それが、唇を噛み締めると言う事らしいです。
可愛いですよね。ちょっと、切ない感じもしますけどね( •́દ•̩̥̀ )

愛を知らずに育って来た子に愛を教えて行くと言う感じします。

そして、はにかんだ顔に萌えました!
たぶん、荒谷は恋愛の前に自分や他人を信じて良いのか、臆病な所があるんですが西崎に出会えてちょっとづつ変わって行くんです。

ゆっくり、愛を育む感じです。
幸せになって欲しいです。

魔法使いが表題作なのに一話分しかなくて残念です。
もっと読みたいです!
真上の住人もお気に入りです。
続き読んでみたいなぁ。

2

ほんのり甘い学生の恋×3

「魔法使いの恋」シリーズ
何不自由無い西崎が大学で一目惚れしたのは、人を愛する事に臆病な荒谷。
真っ直ぐな愛で荒谷を喜ばせたいと思う西崎ですが、荒谷は愛される事はいつか終わる事だと思い込んで唇をかみしめてしまいます。
荒谷の様な過去がある臆病なタイプが個人的に大好きなので
もっと続きが読みたかった。
笑えたのは西崎の台詞w教えてくれ!ネコのエライ人!!!(笑)

「キミのすべて」シリーズ
年上でバカ高校の奈津巴にバスの中で出会い、傘を借りた優しさから一目惚れする優秀中学生の草次。
少しずつ進んでいく二人の様子がゆっくりとした時間の流れで描かれています。
身長差が縮まっていく様子はとても微笑ましい~
なんとなく、「あ、きっと草次が攻めだな・・」と思っていたら
その通りでしたw身長の低い年下攻めは萌えます!
どんどん格好良くなるんだよー草次!二人の未来に期待☆

「オーロラレイルウェイ」
青春の思い出の1Pな漫画でした。
ずっと憧れてた元クラスメイトを強引にデートに連れ出すお話。
最後だからこそ想いを伝えようと、涙混じりの告白はキュンとしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP