条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
niisan ha omega no ore to tsugai ni naritai
登場人物みんな優しくて、勘違いしちゃう子もいるけどごめんなさいもちゃんと言えるいい子で、周りに恵まれまくる2人の話。
お母さんたちはちゃんとくっつけたんだろうか?
その辺が気になってしまう…
そして友達めちゃくちゃいいヤツ。
オメガの先輩とのスピンオフ読みたい…。
オメガバース特有の暗めの雰囲気はないです。
兎に角イチャイチャハッピーなので、ダメージを喰らうことはないけど義兄弟感もあんまりないので、おにいちゃんと背徳えっち!みたいなのを期待してる人には物足りないと思います。
この作品を読んで一番驚いたのは、義兄弟で運命の番であるという点に葛藤することがなかった点です。
ギリとはいえ兄弟なのに、お互いに思うところがないのに驚きました。
ただ当人たちに関しては、運命の番ですからこういうのもありだと思います。
一番違和感だったのか、彼らの親が応援の姿勢を見せていたこと。
子どもを連れての顔合わせの場で運命が判明して、そんなに手放しで喜べるものなのでしょうか...衝撃でした。
そういうBLが多いので葛藤が当たり前だと思ってしまったところはありますが、そんなスムーズにいくものか?と驚きます。
基本的に2人の障害となるものが何もないので、とんとん拍子で終盤に進んでしまいました。
もちろんバース性に対する悩みみたいな描写はあったので、オメガバースとしては良かったかなと思いますが。
義兄弟であるという設定が、うまく活かされていないと感じてしまいました。
表紙に惹かれて読んでみたら、中身もずっとこの綺麗で優しい絵で眼福でしたぁ。
このふたりのエロは、とってもいいぞぉ。
父が亡くなり母(Ω)と暮らす杏里(Ω)
母に、付き合っている人(α)がいるからよければ会ってほしいと言われ相手がαということで緊張しつつも会うことにするが一緒に来ていた母のパートナーさんの息子(α)に初めて会ったその日に「僕と結婚してください」と言われ・・・え・・・?凄い展開じゃない?おもしろ・・・
始まりは唐突でも、ストーリーはしっかり進んでいって考えていることとかをちゃんと理解できたので面白かったです。優しいオメガバース。
攻めが生徒会長でしたが、副会長の見た目が綾波レイで草
眉毛で男っぽくしてるけど眉毛変えたら綾波レイにしか見えません
目と髪型100%綾波レイ意識してますね・・・
ちなみに私はエヴァオタではないので悪しからず
芽生先生の人生初のコミックスだそうです。デビューおめでとうございます♪優しいタッチの絵で凄く好感の持てる作品でした。
お話はだいたいあらすじに書いてある通りでした。オメガバですがDK同士の爽やかな運命の番のお話でした。
義兄の柊くんがとても優しくて一途なアルファでした。そしてそんな柊くんに大事にされるうちに、過去からアルファが怖かった杏里くんもトラウマを克服して行くのです。
柊くんが杏里くん大好き過ぎて暴走しそうになるんですが、グッと堪えて凄く紳士なところに好感が持てました。若いのにスパダリ要素抜群でした。杏里くん以外に興味がないところに萌えるんです。
悪い人は誰も登場しません。2人の仲を邪魔する人は居ないし、両親をはじめ逢坂家のお手伝いさんまで2人の仲を見守っていました。
そこがこの作品の良い点でもあり、お話の起伏に欠ける点でもあったと思いました。
2人が大学生になってからのお話があって、もっと世間に揉まれた様子も見たかったです。
個人的に杏里くんの級友の菅原くんが凄く良い子で好きでした。彼をもっと活躍させて欲しかったです。