ドキドキすること 俺と練習しよ?

コミック

  • はずかしいこと我慢したい

はずかしいこと我慢したい

hazukashii koto gaman shita i

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はずかしいこと我慢したい

屋代 要,高校3年生
蕪木 陸,高校3年生,赤面症

その他の収録作品

  • 描き下ろし「はずかしいけど我慢しない」

あらすじ

陸の悩みは、赤面症のせいで告白してもフラれること。
「経験豊富でモテる男のテクニックを教えてほしい」
コンプレックスを克服するため、幼馴染みで親友の屋代に、“恋人ごっこ”をお願いする。
手を繋いだり、デートをしたり、ラブホに入ってみたり。
「ドキドキした?」なんて顔を近づけられて――こいつって付き合うとこういうことするんだ…
しかも“大人のキスの練習”は、思いのほか気持ちよくて――!?
その先まで試したら、俺たちの関係ってどうなっちゃうの?

イケメンクールなモテ男子×チョロくて可愛いピュア男子
DK同士のむずキュン青春ラブ

作品情報

作品名
はずかしいこと我慢したい
著者
芥原圭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784824003263
4

(16)

(5)

萌々

(9)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
62
評価数
16
平均
4 / 5
神率
31.3%

レビュー投稿数5

好きなものがいっぱい

幼馴染みである二人のどちらかが女の子が苦手でお試しに付き合ってみたら(もれなくどちらかが片思い中)、本気になってしまうという王道ともいえる設定で、好きなシチュエーションがいっぱいでした。
要くんは顔がよくてスマートそうに見えるけど陸くんへの好意がわかりやすくくて、陸くんはおバカキャラで愛されキャラで二人ともかわいい。陸くんの天然リアクションにクスッとしながらも、要くんの本当の恋人に見せるような甘い言動にドキッとできました。特に、普段は苗字で読んでいるのに名前で呼ぶというのがすごく好きで、エッチ中も陸くんに名前で呼んでってねだるのも好き。
花火デートも高校生らしい初々しくてよかったです。これも王道といえる花火が上がった瞬間にキスをするというシーンは何回見てもいいですね。陸くんの無防備に甚平から見えそうで見えないもの…、要くんが周りに見せたくないと思うのもいいです。でも、好きな人を直接誘わずに、彼の友達を誘うのはちょっと怖いですね。あからさまに要くん目当てで陸くんがかわいそうに思いました。
最終的に要くんの積年の思いが陸くんも要くんへの思いを自覚して、思いが通じ合うハッピーエンドということで、ストーリーはライトで読みやすく、深く考えずに・気軽に萌を摂取できる作品であると思います。男子高校生の可愛さを改めて感じさせてくれました。

0

"恋人ごっこ"から始まる恋心

今まで意識してこなかった幼馴染に恋愛指南をお願いしたら、いつの間にか好きの気持ちを自覚しちゃった男子高校生の甘酸っぱい青春ラブストーリーです。

ここで登場するのは、赤面症に悩む非モテの陸。イケメンモテ男の要は陸の幼馴染です。
モテ技を教えてと陸が要にお願いしたことから、2人の擬似恋人関係が始まります。

要の方がお願いされたのにも関わらず恋人っぽく接しているのに、陸は幼馴染の別の顔(恋人としての顔)を見てドキドキ。要のモテテクに感心する一方、自分に向けられた熱い言動に意識してしまいます。


陸がちょっとおバカさんキャラ。提案自体もよく考えたら、すごいこと友だちに言うね?ですよ。そしてそれを受け入れる方もなかなか。
ですが、これは要にとってのチャンス。
何となしにお願いした提案が、パンドラの箱を開けてしまいました。(そんな大層なものでもないけど 笑)

要の今まで隠してきた想いが溢れるのは当然。擬似とはいえ想い人である陸と"恋人同士"になったことは嬉しかったでしょう。陸をカッコよくエスコートする要は、陸の目に見ても私の目から見てもナイスガイ。……でも思ったんですけど、要は陸だからそうやってカッコいい姿を見せたんじゃないかな、と。女子にはおそらく、そこまでの態度でデートしたりキスしたりはしてないと思う。


陸のお願いは、諦めの中にいた要に希望の提案だったのは間違いないわけで、陸が要を意識していったように、要だって余計に陸を意識していたと思います。期間限定の、と頭で分かっていても、本当の気持ちを抑えられず色んな葛藤があったんだろうなと思わずにいられませんでした。


最後は、陸の恋の応援より要の恋の応援にシフトしてしまった私。拗らせた長い片想いが報われて良かった(´∀`)
ストーリーの流れも丁寧に進むし、心理描写もじっくりめ。友情から愛情へ変わる過程や、片想いから両想いになる幸せな結末は、無理やり感や行き当たりばったり感もなくすごく自然で良かったです。

要へのご褒美として、あまあまイチャイチャシーンをもっと入れて欲しかった。大学進学の話も出ていたので、番外編が出たら読みたいです。

3

幼馴染DKの恋人ごっこにキュンが止まらない♡

クールイケメンDK×無自覚チョロインDKによる“恋人ごっこ”なんて美味しいに決まってる(*´◒`*)

スーパー王道、正直ストーリーは読み始めて数ページで予想でき、その通りの展開に!なります!

が!それでも萌えるのがすごい・・・幼馴染DKは尊さが限界突破しているワ_(:3 」∠)_

試し読みして、メインカプのキャラクターと作画が好きならきっと萌えられます。チューは度々ありますが、エッチなシーンは少なめ(ラストはソーニューしてます。個人的にはもう少し刺激が欲しいですが、このキャラクター設定なら納得です)。

受くん溺愛な攻くんが、“恋人ごっこ”、“練習”と称してここぞとばかりにイチャイチャしてくるのも可愛いし、そもそもそれ以前から気持ちがダダ漏れで友達に勘付かれてるのも可愛い・・・(*´◒`*)♡

ラスト、受くんのお兄さんが出てきたんですが、、!もっと絡んでほしかった〜(弟にたいしてはツンなのに対外的には溺愛デレな兄を希望)。大学編を所望します!

0

ブレない気持ち

緊張することがあるとすぐ赤面してしまうので女の子との会話もままならず、好きな子に告白してもいつもフラレてしまう陸。
そんな陸が中学時代からモテモテな幼馴染の要に、赤面を克服するためのトレーニングをお願いするカタチでふたりの「恋人ごっこ」が始まっていくのでした。

陸は要に頼めば安心!というところがあったのでしょうが、同性の幼馴染にとても大胆なお願いしている自覚がないのが陸の可愛いところでした。
そして要は陸のことが昔からずっと好きだったというドキドキなおまけ付き。
"恋人"として触れられたりキスをしたり。そんなやり取りの中で、陸自身の気持ちが要に向いていく様子にめちゃくちゃキュンとしました。

花火大会のときにキスしていたのがみんなにバレたかも…?という場面ではちょっぴりハラハラしましたが。
どんな状況になってもブレずに陸を想う要の真っ直ぐな気持ちが見えたのにまたキュンとしたし、そのことがあって陸も自分の気持ちに気付くことができたので、ハラハラな出来事があって良かったのだなと感じました。

しっかり甘々なところに着地してくれたのも大満足。大学生になった後のふたりもぜひ見てみたいなと思いました。

0

いたって普通なDKの話

赤面症の受けという説明を見て可愛いじゃん!!と思いましたが、内容はまぁよくある話でした。
赤面症を治す為に攻めに付き合い方を習いたい受け
そんな受けが好きだけど告白されたら女と付き合う攻め
受けが赤面症になったきっかけも告白を断られてからとなってましたけどサラッと説明して終わりだったので、もう少し内容を濃くするか掘り下げても良かったんじゃないかなと思いました。
可もなく不可もなく、えち場面も最後の方だけなので初心者の方には良いのではないでしょうか!

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP