• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋キッズシッター

武本 恭平、高2
遠野 充輝、高3、18歳

あらすじ

もう「仲の良いご近所さん」だけじゃ 物足りなくなっちゃってんだよ  

平凡な高校3年生、充輝の日課は放課後近所の子どもたちの遊び相手になること。
いつもと同じように遊んでいると、顔にキズのあるこわ~い顔した男が近づいてきた!
何かと思えば、母親の再婚で新しくできる弟のため小さな子どもとの接し方が知りたいという。
コワモテ男の正体は、近くに住む一つ年下の恭平だった。
一緒に過ごしていくうちに、外見とはうらはらな恭平の不器用な優しさを知って…?

もだキュンな初恋とにぎやかな子供たちが可愛すぎる
コワモテ年下×世話焼き年上のハッピーハートフルBL!

描き下ろしは豪華2本立て!
恭平と弟の後日談&キスの先を描いたうぶうぶエッチ

作品情報

作品名
初恋キッズシッター
著者
黒田くろた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799760635
4.2

(35)

(15)

萌々

(14)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
146
評価数
35
平均
4.2 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数3

もだもだもだ、キュン!です...

「なんだか少女マンガみたいなピュアっピュアなBLが読みたい!」期にたまたま試し読みを見つけ、絵柄が好みだったのもあって、即アニメイトにかけこみ購入。ひかえめに言ってもよかったです最高でした...(尊泣)
登場人物がみんないい人だし子供たちがかわいくてほっこりします。あと充輝(受け)の前髪が目にかかった感じが私の性癖にぶっ刺さりました。
恭平(攻め)が結構ぐいぐい行くのにかなりもだもだして、だいぶ終盤まで読み進めたところで、これ終わるのか?この残りのページ数で...、と思っていたら怒涛のキュン!そしてキュン!ラストも書き下ろしもかわいくて読んでる側はギュン!ってなります。
買った日からこの癒しを求めて何度も本を開いてしまいます...。癒しを欲している人にぜひ読んでほしいです。

3

焦れったい

団地の公園で子供たちと遊んでいる遠野に恭平が仲間にいれてほしいとお願いしたところから始まります。

恭平と遠野と子供たちとの交流は見ていてほっこりしました。
早い段階で恭平が遠野に告白しますが、その後はゆっくり遠野が恭平を意識していくので焦れったいです。
しかし、キスで告白の返事をする遠野の大胆さに萌え転がりました…!!

シーモアは白抜き修正でした。
本編では抜き合いまででしたが、描き下ろしで初夜があります。
遠野の無自覚な煽りに耐える恭平が可愛いです!

0

子どもと仲良しなところが萌える

初恋らしい、もだもだした感じが可愛かったですね。
それもお互いが初恋だから、前に進むのも手探り状態なところがいいです。
団地の仲良しさん設定なんですが、現実では団地全体が一つの家族、みたいな感じはないんでしょうね。雨の日はみつきの家に子供たちが集まる、なんて微笑ましくて好き。泥団子職人の日、とか面白いし、男が何人集まっても女の子の「ままごとするよ」宣言には勝てないところも滅茶苦茶好きです。
強面の恭平が、子どもたちと同じ目線で遊んでいたり、美保ちゃんに恋愛について教えてもらったり。「年上だから」みたいな態度を取らないところが凄く良かった。
みつきを取り合ってトモヤに嫌われちゃうけど、真摯な態度でトモヤに接するところもいい。
子どもが作品に絡んでくるけど、恭平は本当にいい人でした。
きっと新しい家族とも仲良くなれるし、学校の友達も増えると思います。

読んできて心の温まる、初々しさも感じられる素敵な作品でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP