• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作パパべビトライアル

一ノ瀬美波,大学生
新井そら,21歳,大学生

その他の収録作品

  • Side:美波(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

両片思い大学生、期間限定ドキドキ子育てライフ

大学生のそらはクールでイケメンな後輩・美波に中学時代から片思い中。
ある日、美波から3歳の姪っ子・春ちゃんの世話を一緒に見てほしいとお願いされる。
一つ屋根の下、期間限定の子育てトライアル生活がスタート!

飄々とした美波にドキドキ&自由奔放な春ちゃんに振り回されて…
そらはとっくにキャパオーバー!?
ぴゅあキュンなドタバタ子育てBL

作品情報

作品名
パパべビトライアル
著者
星乃柚月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
秒で分かるBL
発売日
電子発売日
ISBN
9784799761311
3.3

(8)

(1)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
8
平均
3.3 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

絵が可愛い

絵柄の可愛さが素晴らしい。子どもの出てくる作品、いろいろありますが、正直あんまり子供を描くのが上手ではない作家さんもいらっしゃいますよね・・・。でもお話が素晴らしいので引き込まれますが。
この作家さんは絵柄が可愛くて、春ちゃんがすごく可愛い!女の子を描くのもお上手。桃ちゃんが可愛い。可愛い春ちゃん見てるだけで癒されます。
春ちゃんがなかなか食事を食べてくれなくて、いろんな食事にチェレンジするところ、微笑ましかったです。
お話は両片思い。ちょっと生意気な年下攻めですね。
中学の先輩後輩で、高校は別なのに大学で再会ってことですよね。
これって、高校は別のところに行って、そら先輩を諦めようと思ったけど、諦められなかったから同じ大学に進学したってことですよね?
諦めきれなかったそら先輩と両想いになれてよかった。
桃ちゃんも応援してくれて、可愛い。桃ちゃん、好きだなー。
春ちゃんと3人で成長して、春ちゃんと桃ちゃんが、2人の理解者になってくれたらいいなと思ってます。

0

秒で分からなくてゴメン!

初読み作家さまです。可愛らしい絵とあらすじに惹かれて電子で購入しました。

美波の姪っ子の春ちゃんが元気で可愛くて凄く癒されました。春ちゃんのせいで死んだ顔になる美波に何度もクスッとしました。

春ちゃんの好き嫌いに四苦八苦しながら、彼女が食べられる物を見つけようとする2人の努力が凄く良かったんです。

ただ終盤にそらと同じ学部の紫苑が登場してからの展開に引っかかる点がありました。彼の歳の離れた妹と春ちゃんの交流は良かったんですが、美波の嫉妬した顔が可愛いからと紫苑に協力させて嫉妬させるのは性格が悪いと思ってドン引きしてしまったんです。

個人的には描き下ろしの美波視点のお話が好きでした。

「秒で分かるBL」作品結構好きなんですが、こちらの作品はイマイチ良く分かりませんでした。共通の幼馴染みの女の子が当て馬にもなってないし、美波が直ぐに告白してそらもサラッとOKを出すのでBLとしての萌えどころが無いんです。

仕事が忙しい美波の姉の子を預かるだけなので、子育てBLともちょっと違うと思いました。
なのでこの2人に子育てをトライアルさせる意味は無くて、単にそらとの距離を縮める為に春ちゃんの子守を利用した感じなんですよね。
その辺が腹黒と感じてしまいました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP