• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わんことにゃんこ

麻生純也,大学生,独占欲むき出し系ワンコ
長谷川篤(アツ),大学生,純情ニャンコ

その他の収録作品

  • フリートーク

あらすじ

大学生のジュンヤとアツは幼馴染み。ところが、ジュンヤに「SEXしたいほど好きだ」と言われ関係は急変!! 自分にだけ過剰な独占欲を向けるジュンヤに戸惑うアツだけど!? 独占欲むき出し犬系攻×ノラ猫系受の純情ラブ☆ 友情と恋の狭間で揺れる恋心の行方とは!?

作品情報

作品名
わんことにゃんこ
著者
天咲吉実 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
わんことにゃんこ
発売日
ISBN
9784862522078
3

(14)

(2)

萌々

(1)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
39
評価数
14
平均
3 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数7

可愛い二人

幼なじみのジュンヤから、「SEXしたいほど好き」と告白されて
軽くパニック状態、右往左往するアツがとにかく可愛いです。
独占欲の塊のようなジュンヤも、これまたたまらない…っ。

二人の関係も、12年親友なだけあって、お互いに最大の理解者。
時々、迷ったり悩んだりもするけれど、基本的には安定しているため
安心して、読むことができました。
おまけに、どちらのキャラも恋愛に関しては、発想が乙女で可愛いんですよ~。
ギャグを織り交ぜたお話のテンポも良かったと思います。

それにしても、お布団シーンが結構濃かった…というか、
過激だったのには、結構びっくりしました。
キャラの顔の可愛らしさからは想像できなかったんですが…。
私は、ちょっぴり抵抗ありましたが、好きな人はハマるのかな?という感じです。

1冊まるごと同じカップルのお話なので、じっくり楽しめると思います。

3

俺だけのわんこ

大学生の純也と篤の話。
作品のタイトル通り純也がわんこで篤がにゃんこですw
でもわんこって言っても私がイメージしてた「受けさん!受けさん!(`・ω・´*)」っていうわんこではなく、受けを護る番犬?というか受けに忠実なペット?みたいな感じでしたw
そんなわんこに告白されたにゃんこ篤w
でも2人とも可愛かったですね~
犬とじゃれてる篤に「俺は?!わんこじゃなくて俺は?!」とヤキモチ妬いたり、逆に猫とじゃれてる純也に篤は「に゛ゃー!!」とヤキモチ妬いたりwなんなんだよおまえらw

エチは確かに濃厚でしたw
中でも純也が自分と篤が友達以上の関係であるとわかるのはSEXしかないと頭に血が上って、篤の手首縛って口塞いでめちゃくちゃに抱いてるのとか。このときの純也がすごく鬼畜でした。

それにしても風呂上りとか上半身裸で髪かきあげてる純也が最高にかっこよかった…(*´Д`)

3

動物好きにもおすすめ

ヘタレも入った大型犬(眼鏡付き)×野良猫系天然強気受けで、大学生同士のカップルです。
Hもかなり濃厚で、絵柄はキラキラめです。
犬と猫の耳をつけたりしっぽが見えたりという時があるので、苦手な方はご注意。

猫好き、犬好きには、パラダイスです。
出てくる動物も可愛くて、2倍楽しめました。
12年前に会ってからアツ一筋のジュンヤが、アツに告白して結ばれてからのドタバタ話です。
非常に女性にもてるジュンヤが誰とも経験してなくて、脳内妄想だけでHが最初から上手いのには驚きました。
どれだけ、アツとのHを妄想していたのかが、それだけでわかるような気がします。
イケメンのジュンヤが案外ヘタレで、アツの一挙一動に振り回されているのに、アツ視点で読むとそうは見えないのが不思議でした。
幼い頃からの絆があるので、アツのことを一番わかっている、わかってくれるのは、ツボでした。
Hはジュンヤが嫉妬と不安から襲うというのが多かったような気もしますが、告白成功後のラブラブHもあって、非常にエロくて堪能出来ました。

きょうのにゃんこというコーナーで天咲さんが飼っている猫について描かれているのも、猫好きなのでさりげなく嬉しかったです。

2

幼なじみでえろえろで・・・

スピンオフの「たからものは箱の中」がよかったのでもとになったお話もよみたいなあと思ってたのですが、予想以上にえろえろでした^^;
もちろんえろえろ大歓迎なのですが、これはちょっと、幼なじみから恋人へ、ていうストーリー設定とえろの度合いがかみ合ってないような・・・。

幼馴染のジュンヤに告白されたアツ。
でもあんまり長い葛藤のようなものはなくて割と早めにくっつきます。
なのであとは必然的にそういうシーンが多めになってしまったのかな?というような。ストーリーでなくキャラを楽しむ話でしょうか。

ジュンヤは、後半アツをひどい抱き方をするシーンがあるのでそこでちょっと引いたのですが、でも執着キャラが好きで幼なじみものが好きな方なら楽しめるかも。
主人公のアツの外見がジャニーズ系で遊んでるぽく見えるのに実は真面目・・・という設定は可愛いくて好みでした。

続きはどうしようかなぁと思ってしまうような、さらりと読めちゃう感じなのですが、でも「たからもの~」のキャラが出てくるなら読みたいなぁと思ってしまいます。

0

カプ二人は良いんだが

攻めは格好良い(おまけに眼鏡!!)だし受けも可愛いけど女々しい訳でも無いし、カプの二人にはすごく満足してます。

しかし自分の中での評価が低めなのは、モブの性格が男女とも悪く、読んでいて不快感があった為です。
暗いドロドロした話や殺伐とした世界観の話のモブの性格が悪いのは全く気にならない(そういう物として読む)ので良いのですが…
一見ほのぼの系話のモブでそれをやられるのが辛いです。

カプ自体は気に入ってるのに残念です

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP