• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

1巻発売から10年――遂に最終巻!!
描き下ろしもたっぷり★10年後のジュンヤとアツも収録!!

アツへの愛、それは絶対的なものだったのに――
ジュンヤを脅かす男の影が、二人に忍び寄る……。
お互いの絆の深さを確かめ合う、ラブ&エッチの集大成★
愛がいっぱいの最終巻!

作品情報

作品名
わんことにゃんこ 7
著者
天咲吉実 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
わんことにゃんこ
発売日
ISBN
9784866531243
3.8

(5)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

考えさせられるラスト

この漫画続いてたんだ! 新刊が出るという情報で初めて知りました。
長いこと本棚で放置?でも手放さずにいた作品、今回が最終巻との事で、これは最後まで甘々な二人を見届けてやろう!と2巻から7巻までまとめて購入しました。
まあ、暗く重い作品より 主人公たちがイチャラブしてるのをさらっと読む方が気持ちが楽なので、そんな程度で読み進めておりましたが、イチャラブの中にもなかなか難しい展開があり面白かったです。
そして、最終巻も終わりへと近づいた頃…あれあれ?これはやばい雲行きが怪しくなってきたぞ。
軽いバカップル話と思いきやBLではめずらしいまさかの急展開ラスト!
こういう終わり方は自分的には嫌いではありませんが 読み終えて何とも複雑な心境…
けれど、最後のあとがきで天咲さんのメッセージを読んだら心打たれるものがありました。
賛否両論あるかとは思いますが、是非このラストまで目を反らさず読んでいただきたい。

2

本当の完結となりました

長かったシリーズもついに完結となりました。
最後は脅していたカメラマンともなんとかなり、ついでにそちらのことまで上手く丸く収めてみんながハッピーで終わりました。

ただ、本編のそれから10年後とか、ETERNALとかは賛否両論あるかと思います。私は主人公たちキャラクターの小さい頃は生まれたての赤ちゃんまで遡ってもらっても全然楽しく読めちゃうし、バブバブの時から一目惚れとか、ちゅっちゅっする仲でも良いんですが40オーバーは全く萌えないんですよね。自分に近い年齢の話は読みたくない派なので、個人的には本編で終わりにしてもらいたかったです。

ただ、長く続いた作品でもあるし、綺麗な時ばかりを愛する二人と言うのも違うのかなと思うのでこの作品に関してはこれでみんな納得なのかもしれませんね。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP