底辺の地下アイドル×売れっ子メジャーアイドル、憎いアイツが俺を推す!?

コミック

  • 天上アイドルが俺を推す

天上アイドルが俺を推す

tenjou idol ga ore wo osu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天上アイドルが俺を推す

赤城 奏楽
大和 恒星

同時収録作品カラーに花束

西城ゆかり
秋生

同時収録作品弱り目に誘いネコ

恭介
清二

あらすじ

売れない底辺アイドル・奏楽の熱烈なファン、
通称・みつジャーさんの正体はメジャーアイドルの恒星!?
見下されていると思った奏楽は恒星を陥れようと画策するが
本当に自分のファンだと分かると、あと一歩が踏み出せなくて…。
底辺の地下アイドル×売れっ子メジャーアイドル、アイドル同士の格差ラブ!

表題作の他、Dom/SubユニバースBL「カラーに札束」と
チャラいリーマンが愛に目覚める「弱り目に誘いネコ」を収録。

■収録内容
・「天上アイドルが俺を推す」第1話~第3話…COMICフルール掲載作を加筆・修正
・「カラーに札束」…『Dom/SubユニバースBL[Command play]コミックアンソロジー』掲載作を加筆・修正
・「弱り目に誘いネコ」…『チャラリーマンBL コミックアンソロジー』掲載作を加筆・修正
・描きおろし

作品情報

作品名
天上アイドルが俺を推す
著者
rosca 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046821911
3.7

(4)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
14
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

ふたりともどこがズレてるおもしろさ

キラキラしたアイドル同士のお話はあまり興味がないので、アイドルBLは買わないのですが…
今作は性格がアイドルの話だったので購入しました。
性格の悪い地下アイドルとトップアイドルのBL。ただの甘いアイドル同士のお話じゃないのはrosca先生ならではと思いました。

自分を推しているトップアイドルを貶めようとする奏楽。恒星を酔っ払わせてセックスした後に犯されたふりをしようとしたら、なんと!恒星は「抱かれたい」と。そこはちょっと笑えました。
「好きでもないのに抱けない」と後で奏楽は言いますが、最初からちゃんとフェラもできるし抱けちゃうんですよ。もう、ライバル、蹴落としたいと思いながらも結局は愛情の裏返しだったんだなと感じました。ふたりともちょっとズレてるんですが、互いを誰よりも理解できていて大好きすぎるのがおかしかったです。

3話ほどの短いお話なので、あまりネタバレなしで読んだ方が面白いかもしれませんね。
残念ながら単行本にはアンソロジーの短編が2作入っているので、あっという間にお話が終わってしまいました。
個人的にはもっと性格が悪い感じやざまあがあっても面白かったんじゃないかと思いますが、それじゃぁ売れないのかな?とも思うのでこのぐらいのサッパリさがベストでしょうか。


同時収録の「カラーに札束」がドムサブのお話で「弱り目に誘いネコ」がチャラいサラリーマンのお話です。2つの単話はそれぞれドムサブのカプとノーマルのカプのお話ですが、同じ世界観でドムサブのお話で振られた当て馬の救済になります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP