• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きっと甘いくちづけ

澤統一郎,代議士秘書
佐々木譲葉,身寄りのない高校生

その他の収録作品

  • 満たされるくちびる
  • あとがき(柊平ハルモ)
  • あとがき(小路龍流)

あらすじ

身寄りのない譲葉が援助とひきかえに与えられた仕事は、代議士秘書・統一郎の世話をすること。
それは夜の世話まで…つまり「愛人」。
譲葉は一生懸命役目を果たそうとするが、甘美な夜を重ねるうちに、時折感じられる統一郎の優しいさに触れ、彼の腕に抱かれることをこのうえなく幸せに思うようになっていく。
だけど、譲葉は気づいてしまう。
統一郎がけっしてくちびるには触れてくれないことに。
好きな人と交わすくちづけはどんなにか甘いだろう…。
しかし、思いがけず統一郎の過去を知り、彼を好きでいてはいけないということに気づいて譲葉は―。

作品情報

作品名
きっと甘いくちづけ
著者
柊平ハルモ 
イラスト
小路龍流 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
発売日
ISBN
9784877249083
3

(9)

(2)

萌々

(0)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
24
評価数
9
平均
3 / 5
神率
22.2%

レビュー投稿数2

甘い

すごく甘い。甘くてエロ多いけど自分的にはさらっと読める感じ。

小路龍流先生のイラストが好きです。

小路龍流先生は大人っぽい美人も描けるし、ショタっぽいのも描けるし幅広いなと思います。

天然で健気な譲葉が可愛いですが、表紙の譲葉が素っ裸ですね。

旧版ははだけてはいるけど彼シャツらしきシャツを身に着けてるので……新装版で全部脱いじゃってます。
見えちゃいけないところは見えてないけど。

歯医者ネタの虫歯がうつるは信じちゃってました。(私が)

1

甘過ぎるかも

うー、性別受けの展開の話かもしれないです。
高1になったばかりの子らしいのですが、イラストと言動からもっと幼い感じを受けました。

譲葉(15)は、養護施設の園長先生や皆のお金の援助の為に、下半身がだらしない議員の息子・澤統一郎(28)の世話をすることになります。
世話には、家事洗濯だけではなく、夜のお世話もあって……。

学校にも行かせてもらえるから、こんな境遇でも嬉しいとか、
初めてで喜んでもらえなかったから、ハウトゥー本を見て頑張るとか、
狙いすぎてあざとい感じがして、健気受け好きセンサーがこの話では感知しませんでした。
攻めの言葉攻めがオヤジっぽいのも萎えポイントで、幼く見える譲葉との行為が余計にショタっぽく感じてしまい、H全般のシーンが苦痛に。

本編中に夏の章が追加されていて、新婚さんカップルぶりっこな二人とアイスの話でした。
短編で、満たされるくちびるが追加されています。こちらは、歯医者ネタでカップルでよくあるべたな話でした。
とにかく甘いので、甘い甘い話を求めている方には、よいかもしれません。
この甘さとあまりにもイイコちゃんな所が合わなかったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP