• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作情熱のヤングマン

山田健(高校生)
小野智(サラリーマン)

同時収録作品情熱の嵐

中上 会社員
秀典 医者

同時収録作品F.D.!

大河内 消防学校生
柴田 消防学校生

その他の収録作品

  • ささやかに作品解説とあとがき
  • 愛猫日記

あらすじ

失恋したてのサラリーマン・小野は行きずりの高校生・ヤマケンに抱かれてしまう。1回で終わるはずが、ヤマケンが会社に現れ大ピンチ。さらに小野の元カレ・秀典は復縁を迫ってきて!? 素晴らしきヤングマン×ピュアリーマンの表題シリーズ2篇のほか、消防士の卵たちの恋を描いた『F.D.!』を含むヤケドしそうに熱いブラッドラブ!!

作品情報

作品名
情熱のヤングマン
著者
高橋ゆう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403661952
3.4

(11)

(1)

萌々

(3)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
38
評価数
11
平均
3.4 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数7

何度読み返したかしれません

 好きだわ。
 恋って、これでしょ。
 高校生の一途さに、ズキューんってなります。
 でもただの甘甘ってわけじゃなくて、サラリーマン(受)の年の差に対する苦悩が切なくて、何度も読み返してしまいます。
 また、番外編で攻めだった元カレが……もごもご。そっちも、大好物です。

2

一直線

「ヤングマン」「情熱の嵐」「FD」の3つのお話。
「FD」以外は繋がっている作品。
なので、読み応えあります。

主人公たちは基本真っ直ぐ。
特に高校生の健くんは、一途。
イマドキそんな高校生いないよな~なぁんて
思ってしまいますが、でもでも
やっぱり読んでいる時は、
そうでなくっちゃ!と爽快な気分になります^^。

「FD」の方は消防士さん(まだ訓練中)のお話。
前編後編と入っているけど短めなので
「えっ!?なんでそうなる!?」という
ちょっと強引な所もちょこっとだけあったけど
楽しめました。

どのお話も、笑いありキュンもありで大満足です♪

2

これはなかなか面白かった

定番っちゃ定番なんだけど、何より
高校生の健が可愛いこと可愛いこと……

小野さんは元カレとのことを吹っ切れなくて
駄目な大人っぷりを発揮。
でもそこを高校生の純粋さで
健が解きほぐしていく……

面白いです。

果たして小野さんは元カレに未練タラタラだけど
本当に純粋さだけで健に振り向いてくれるのか?

それにしても小野さんモテモテフラグだったりする?
健危うし!!!!!!
みたいな王道展開です。
お決まりのパターンでも嫌味なく、スッキリと読める
読みやすい作品です。

2

なかなかどうして

高橋ゆうさんの作品はこの作品しか読んだことがないのですが、久しぶりに読み返してみて思い出しました。
この作品がなかなか面白かったので、機会があれば別の作品も読んでみたいです。

シリーズ1作品と前後編のお話が1つ、カップルの数としては3カップル登場するのですが、それぞれのお話をじっくり読めた印象です。
表題作は主な登場人物が4人登場するのですが、そのうちの3人は高校時代からの友人同士。
そこに10歳位年下の高校生が登場するのですが、この子がちょっとおバカでワンコなんだけど、真っ直ぐで一途な所が可愛いです。
受け様は綺麗なのですが、性格はなかなか男前な所もあって好感が持てました。
もう1カップルはちょっとクセがあるというか、秀典が読めない所があるというか…そのおかげで面白くはあるのですが、もうちょっと先が知りたかったです。

前後編のお話「F.D」も年下攻めですね。
これもなかなか面白かったです。消防隊員の訓練所、寮の中でのお話です。
なかなかレアな場所なんですが、結構興味がある舞台だったので、楽しく読めました。

2

ほのぼの、切ない

サラリーマンの小野智と高校生の山田健の関係が最初はメインですが、秀典や中上という人物も登場し、広がりのある物語だと思います。

僕にとっては、「恋って何?」というフレーズがこの物語の中で特に心に響きました。
恋愛に対するひたむきさを表現したまじめな部分もあったり、ちょっとギャグっぽいところもあったり、なかなか飽きさせるようなことをしない、うまい作品だと思いました。

ちょっと切ないけれど、なんとなくほのぼのとした印象を受けました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP