• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺式恋愛計画(1)

友里(ゆうり)
成(せい)

その他の収録作品

  • 俺式恋愛外伝
  • 恭と成のDOKIDOKI俺式レディオ

あらすじ

年下で無愛想な優等生・友里の前では、なかなか素直になれない成。傍からみてふたりのつりあいがとれていないことにも悩んでいた。そんな成のバイト先には元カレの大学生・敦之がいた。かつて敦之の浮気が原因で別れたのだが……。恋に悩める成と友里のキラメキ・ラヴ・レボリューション第一弾!! 成と恭の″ヤリ友”時代を描いた外伝も収録。

作品情報

作品名
俺式恋愛計画(1)
著者
一之瀬綾子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403661907
3.8

(5)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

俺、恋しちゃってんだもん

キスから始まっての長い片想い。
好きなのに上手くかみ合わない二人の行動。
さてその思いは繋がるか・・?!

複数のキャラクターを含み、「姫式~」のキャラクター転用ということで、正直前半まったく物語があたまに入ってこなかった(´つω・`)シュン...
ただ、後半に行くにつれ、あれ?こいつら両思いじゃね?
なのに、元彼やら、元ヤリ友やら。横恋慕な男やらがごちゃごちゃ出てきて上手くいかない。
受は、好きなのは好き。すごい片想いなんだけど。
やっぱりムリじゃね?ムリじゃね?なんかムリだろ。
そんなのが強すぎてこれまたすれ違いというお話。
素直にもなれない。ケータイ番号もしらない。
挙句に、他の男と寝ちゃうなんて・・というお話。
後半につづく~ですね。
雨に打たれてまっている受も好きですが、攻が個人的にはすごく好きです。
だって可愛いのだもの。
白っぽさが目立つ作品。絵的にはウマ。エロ弱め。

1

幼なじみですれ違い

「姫式家族計画」で脇カプだった成と友里の二人をメインにしたスピンオフ作品ですが、「姫式~」を先に読まないとキャラが多い分関係を結ぶのが難しいと思います。
成は「姫式~」では当て馬役で、その弟の恭にも手を出した過去があり、面倒見のよい攻めキャラ兄ちゃん見たいな感じでしたが、こちらでは正に受けって感じですね。ほんとは純真なのに色んな人と寝て自分も傷ついて…という痛々しいキャラでした。

お相手の友里はやんちゃな成に比べたらキャラとして大人しいし大人びていますが、成の相手にしたらこれ以上相性のいい相手はいないんだろうなあと思います。
成がモテモテ(?)なので、「姫式~」が当て馬三枚目キャラだったのが何故かこちらではすごく可愛く見えて庇護欲をくすぐられます。
キャラが多いのでやはり雑多な印象はありますが、絵が可愛いのでノリに慣れたら楽しい作品です。コメディーとシリアスのバランスがよいと言うか。

最後に成と恭が出会った時のお話が入っていますが、これを読んで姫式をまた読んだら印象が変わるかも…。恭が相手だと成はしっかりしたお兄さんに見えますね。
この成と恭の番外編だけでかなり面白い恋愛ものとして読めたので、なかなか複雑な気分でした。

お話の内容は、ティーン向けの少女漫画のようなんですが、その分きゅんとするというか、「恋愛すること」だけをしっかり描かれている作品だと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP