スマホでドラマCDが聴ける!独占配信作品や限定特典も多数♪
自分自身を否定する小田島の押しつぶされそうな苦しさ。
苦しくて切なくてギューってなる。坂田さんの泣きそうな演技がめちゃくちゃ良く両思い後の少し甘さの混ざる声もとても良い。想像していた以上に苑でした。
千葉さんの矢野は、純朴で芯の強い矢野そのもの。
頑張り屋さんで小田島が好きになるの分かる。
聴けば聴くほど解像度が上がるような作品です。
ただ、苑が(矢野がうっかり覗いてしまう倉庫で)女の子としている時の音声が残念。原作読んでなければただくっついてイチャイチャしてるだけにしか聴こえないのでその後の(矢野勃っちゃう)に違和感。
矢野と似たパジャマ着させてのとこは女の子の会話は若干妙だったけど、苑の息遣いで最初よりは良かった。
あと、皆さん書かれてますがBGMがね…ちょっと残念だったかな…謹慎室での告白後アレは要らなかったな…
と、細かい気になるポイントはありますが既に6周目。
もし、買うの躊躇ってる人が居たら…是非手に入れて欲しい。
原作既読。
坂田将吾さんのBL初メイン作ですね。
坂田さんはあるアニメで初めてお聴きしていい声だったので、本作も興味を持って聴いてみました。
【キャストの演技について】
●小田島役の坂田将吾さん
坂田さんのBLCD作品は初めて拝聴。癖のない中低音のいい声ですね。
仮面をかぶってヘラヘラした顔とシリアスな顔、二面性のある役ですが、その演じ分けがとてもよかったです。小田島にぴったりはまっていました。
特に小田島が本心を語るシーンは、切ない恋情が感じられて、時には色気もあって、すごく良かったです!
キスのリップ音はちょっと物足りなかったので、今後はもう少し頑張ってほしい。
本作の演技とても良かったので、ぜひ今後もたくさんのBLCDに出演していただきたい。特に攻め演技を聴きたい!
●矢野役の千葉翔也さん
千葉さんの作品は数作拝聴しています。
矢野は真面目で素直、家族想いで頑張り屋さん。フリトによると、そんな矢野の真っ直ぐな性格を意識して演じられたようで、演技にもクセはなく、矢野にぴったりな声とお芝居と感じました。
坂田さんは、特にシリアスな演技にグッときてすごく良かったです。千葉さんは安定の演技だなと感じました。
【作品について】
長いので、時々原作を読みながら数回聴いてみました。
原作からの抜けは無さそうです。なくても問題ないセリフや、モブの長セリフなどは少しカットしてます。だいたい原作に忠実に音声化していると思います。絵のみでわかりにくいところはモノローグやセリフなど追加されていました。
音声だけだと何してるかわからないな、と感じるシーンが少しありました。例えば初キスのシーンは、矢野が小田島の唇を噛んだのがよくわかりませんでした。
女子の出演が少々多めなので、ちょっと耳障りに感じることがありました。短いけど小田島と女子とのエッチなシーンも2回あります。
原作通り、二人の濡れ場は1回なので少なめです。キスシーンは数回あります。
他の方も書いてるように、ちょっとBGMが気になるな、邪魔だなって思うところがありました。他作品よりBGM多すぎかも。
フリートーク付き(約10分)
長めのトークで嬉しい。坂田さんは初BLメイン。若くてフレッシュな二人が、和やかな雰囲気で作品について真摯に語っていて、とても好感の持てるトークでした!また千葉さんの役への深い考察に感心しました。
とにかく主役二人の演技がとてもよくて、心に沁みました。原作を読みながら聴くと解像度が上がってとても良かったです。カットも少ないし、原作ファンの方は楽しめると思います。
原作未読でも、切ないラブストーリーをお求めの方におすすめです。
(前述のように、攻めと女子の絡みがあるので地雷持ちの方はご注意を。)
原作が続くので、三葉以降もぜひCD化してほしい!!
とっても好きだったー!坂田さんの小田島くんのちょっと軽薄そうな感じと抱えているもののアンバランスさがとても繊細に表現されてて好きだったなぁ。
そして矢野くん役の千葉さん!!私千葉さんの出演作昨年何作か聞いてるんだけどどれも大好きなんです。ピットスポルムもあの一生懸命さとかピュアな感じとか可愛すぎて悶絶した…!!謹慎室に会いに行った時とか、その後小田島くんがお部屋戻ってからのアレコレとか…!!最高でした。
あと小田島くんのお母さん…!あのお母さんのお声すごく合ってた。儚げだけど、父のようにはならないでと縋る感じとか息子に負担をかけてしまったとする後悔の念とかすごく感じた…。
この先もドラマCD化してくれたら嬉しいなー!
攻め役の坂田さんはこれが初めてのメイン作品だと聞いてドキドキしてたのですが、とにかくキス音はエロいし泣けるところはしっかり演技力が光っていて聞いててまじで泣けました。特に舌を入れるシーンはちゃんとはぅみたいな音が入ってて好きでした!笑
受けの千葉くんも健気な感じがすごい出ててとにかくかわいい、!!買って損なし!!!
原作未読。
坂田君の受け作品を聴いて、攻めも聴きたいと思って購入。
物語は花男のBLバージョンみたいな骨太な物語で、
特待生の真面目な受けが、ゲイトラウマから
遊び人を装っているボンボン優等生の攻めと寮の同室になって、
トラウマごと攻めを受入れるというお話です。
攻めである小田島役の坂田くんの演技がとても良かった!
声は梅ちゃんとか大塚のたけおくんとかにトーンが少し似ていて
(顔も二人に似ていると思います。骨格の問題でしょうか)、
若手感がほとんどなく、演技も感情が籠っていて、役に真剣に取り組んでくれているのだと感じました。
特に「抱きつぶしたい」ほど好きな受けへの気持ちを押し殺しているところや、気持ちを隠して飄々としているところがお上手でした。
欲を言えば小田島母の演技が残念すぎました。
今後の坂田くんの活躍をとっても期待しています!!