• 紙書籍【PR】

作品情報

作品名
小説 Chara-キャラ- Vol.49
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
発売日
3.8

(5)

(0)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

いや〜〜早く続きを(人>ω<)

色とりどりのお話が読める雑誌はいいですね(*^^*)
笠井あゆみ先生のイラストの表紙が、ほっこりでステキ。

まずは麻々原絵里依先生の巻頭カラーから始まった、宮緒葵先生の「錬金術師の最愛の悪魔」
これ、どうなるのかなー、と読んでたら、本当にどうなるのー!?と悲鳴ものでした。
先生、あそこで終わりだなんて、ヒドイです~。
早く続きを読ませてください!

砂原糖子先生「猫屋敷先生と編集の鍵しっぽ」
どちらが振り回しているのやら。
にまにまな番外編でした。

久我有加先生「いずれ恋人になる予定です」
素直な受け様が可愛くって、うんうん、ギャップにやられちゃうね。

海野幸先生「机の下の秘密のやり取り」
『社長、会議に出てください!』番外編。
まだ本編未読なのですが、俄然読みたくなりました。

釘宮つかさ先生「暁に金の星を得るまで」
転生もの。
これまた非常に気になるところで終わっちゃった~(> <。)

渡海菜穂先生「心中屋と厄介な守護者」
『死神と心中屋』番外編。
番外編と言わない分量のお話でした。

芹沢まの先生「Let's catch up」
キャラ文庫小説大賞第1回期待賞受賞作品。
ラジオパーソナリティのお話。
受け様の成長ぶりが気持ちよく、好きなお話でした。

早く続きを!文庫になったら絶対買う!
というお話を色々読ませて頂きました♡

ただ、貴重な小説の雑誌ですが、コミックが2作品入っていて、正直なところ、ウーン…なのですよ。
もちろん小説の比重は高いですけど、できましたら、1作品でも多くの小説を読みたいかなぁ、なんて。

2

祝♡創刊24周年

海野幸先生の『社長、会議に出てください!』番外編目当てで購入した、こちら。

小説雑誌は初めてでしたが一気に2冊購入し、日々隙間時間に少しずつ読み進めてますが、いいですね…気になる作品が発掘できて嬉しい。

微力ながら、これからも購読して応援していきたいです。広がれ〜、BL小説の輪…!

特集の「こんなチート能力があれば現実で無双できるのに…!!」が個人的にすごく面白かった〜

この特集で尾上与一先生の『花降る王子の婚礼』を知り、購入。

神秘系・パワー系、普段使い能力・とっておきの時に発動するものか、で四つの枠に分けられていて、既読作品はうんうん、となったし、未読で興味を持ったものはカートに入れました( ̄∀ ̄)

以下、特にいいなと思った2作品について少しだけ。

◆机の下の秘密のやり取り 海野幸 先生
(『社長、会議に出てください!」発売記念SP番外編)

大口顧客との契約が取れ、喜びに沸く社内。
社長兼恋人でもある久瀬に飲みに誘われた重治ですが、他の社員とはサシで飲みに行ったこともないのに自分と行くなんて…と、特別扱いはいけないと指摘します。
それに対し言うことを聞きつつも、諦めきれない様子を見せる久瀬が大型寡黙わんこで可愛い❤︎
最後に重治の提案に喜んで満面の笑みを見せる久瀬の姿にも、ニヤニヤしちゃいました。
あああこの作品、続編読みたいな〜ぜひぜひ!お願いしたい!

◆猫屋敷先生と編集者の鍵しっぽ 砂原糖子先生
(『猫屋敷先生と縁側の編集者』番外編)

本編未読なのですが読みたくなって早速カートに。こちらは番外編。

季節外れの台風が接近し、原稿遅れやらなにやら理由をつけて「ただ、会いたいから」という理由で先生のもとへ泊まりに行く晶川。
一緒に食事をして、夜はーーと期待していたのに隣で高いびきをかかれ、肩透かしを喰らう。
勇気を出して触れようとするも、猫ちゃんに先を越され場所を奪われ…しゅんとする晶川が可愛かったー…
あと、仕切り直しの後日のセッッが濃厚ですごかった…大満足でございます◎

1

猫屋敷先生~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

祝❤創刊24周年記念号とのこと!おめでとうございます!!!
猫屋敷先生の番外編があると聞いたので、購入しました。
1,2が好きだったので萌にしました。以下読んだもののみコメント。

1.錬金術師の最愛の悪魔 宮緒葵先生 イラストは麻々原絵里依先生
  錬金術師、好き♡麻々原先生の挿絵も素敵で、楽しく読めましたが!
  先生ーーーーーーーーーーーーー早く続きを読ませて下さーーい!
  な所で終わってます。宮緒先生テイストはまだ薄め。
  駄犬にならなさそうだけどなあ・・?

2.猫屋敷先生と縁側の編集者 番外編 砂原糖子先生 イラストは笠井あゆみ先生
  ふふ。良かったわ、これ。雑誌だけで一冊にならないのはもったいないと
  思うんだけどなあ。また出ないかなあ?

3.死神と心中屋の番外編 渡海奈穂先生 イラストは兼守美行先生
  本編好きだったやつの番外編。番外編っていう量じゃない気がする。
  読み応えたっぷり。どっちかっていうとラブ面より事件系の印象が強かったです。

4.Let's catch up! ~その声を追いかけて~ 
   芹沢まの先生 イラストはみずかねりょう先生 
  キャラ文庫小説大賞の期待賞受賞作。読みやすかったし、お話自体も
  面白く読みましたが(ラジオのパーソナリティさん等が舞台)
  キャラ自体にめっちゃ萌えとかは無かったです。こればっかりは好みの
  問題なので、ごめんなさいー。お話自体はほんとしっかりしてるなと
  思いました!

小説の雑誌なんだけど、コミックが多くなってきたような気がするんだよな。
うーん。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP