CD

  • パーフェクトアディクション
マンスリーレビューランキング
20

パーフェクトアディクション

perfect addiction

  • 通販購入【PR】

表題作 パーフェクトアディクション

久慈明仁 → 阿座上洋平

高槻冴 → 斉藤壮馬

あらすじ

「俺、お前の顔好き。だってすげーきれいじゃん」
面食いでヤリチンの大学生・明仁は、美人な顔して澄ました態度の冴がどうにも気に食わない。
合コンで狙っていた女子も冴目当てだとわかり、イライラはMAXに。
そんな時、ホテル街で冴が男と揉めているところに遭遇した明仁。
実はゲイでネコだが気持ちよくなれない悩みを明かす冴は普段とは打って変わって隙だらけ。
煽られた明仁は冴を強引に押し倒すが、予想外に感じまくる冴に抑えがきかなくなり――!?

本気の恋ならこいつは地雷――
美山薫子が描く、ヤリチン面食いイケメン×快感激よわクールビューティーのラブゲームがドラマCD化!

作品情報

作品名
パーフェクトアディクション
著者
美山薫子 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4549743946191

マンスリーレビューランキング

20

4.3

(20)

(16)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
84
評価数
20
平均
4.3 / 5
神率
80%

レビュー投稿数3

原作を忠実に音声化 キャストの息もぴったり♪

原作が好きな作品で、主役の斉藤さん、阿座上さんは大好きな声優さん。発売を楽しみにしていました!(長文レビューで失礼します)

【キャストについて】
●冴役の斉藤壮馬さん
冴はクールで落ち着いた人物なので、役に合わせて、ちょっと落ち着いた声でクールビューティーという雰囲気です。冴にぴったりと思いました。
基本ツンツンなんですけど、たまにデレる時の演技がとても可愛いです。トラック2の「がっかりなんてしてないっ」とか、トラック5の「わかるでしょ…」とか。

●明仁役の阿座上洋平さん
低すぎない中低音。ちょっとチャラい大学生という感じが出ていて、こちらも明仁役にぴったりはまってます。
トラック2の「帰っちゃうんだ」は色気があってよかった。
濡れ場の攻め喘ぎも大変良きでした♡

●バーの店長役の石谷春貴さん
美人のオネエ店長役。少し高めの美人声でかわいらしいです。
大学生のモブ役もちょこっと演じていました。
石谷さんは他のCDでもよく脇役で出演していますが、色々な役を演じられていて、いつもお上手だな〜と感じて好きな声優さんです。

●明仁の友人役の市川蒼さん
少しの出演ですが、演技が好きな声優さんなので聴けて嬉しい。出番が少なくてもキラッと光る、いい演技をする方だと思います。
明仁のサークル仲間の陽キャ大学生役。明るくて元気でコミカルな演技がとてもよかったです。
昨年メインデビューしましたが、これからももっと聴きたい声優さんです。


【作品について】

収録時間: 58分38秒(1枚)

音声のみで数回、原作を読みながら数回聴いてみました。
原作からカットされたシーンはないです。忠実に音声化されています。原作の書き下ろしも収録されています(トラック6)。
ちょこちょこセリフが追加されていて、音声のみでもわかりやすくなっています。丁寧に制作されているのを感じます。

正直あんまり深さのあるストーリーではないです。サラッとした恋愛ものです。
私は主役キャスト二人のファンで、原作もけっこう好きなので、初めのうちは音声だけでも楽しく聴いていました。
でも何回か聴いているうちに、音声だけだとちょっと物足りない印象を受けるように。

なぜだろうと考えてみたんですが、そもそも原作は、ストーリーよりも主人公たちの表情に魅力を感じていたんですね。やっぱりストーリーは割と展開が平坦なラブストーリーなので。
それを音声化すると当然表情は見えないので、私にとって原作の魅力が減ってしまうというか…。
 
例えば冴は、女子にキャーキャー言われるほどのすごい美人なんだけど、性格は寡黙でちょっと陰キャっぽい。漫画だと美人顔が魅力的なんだけど、音声だけだと冴の魅力を感じ取りにくい気がします。斉藤さんはいいお声なんですが。

トラック1の「そ、そうなのかな?」とか、トラック6の「ばれた」とか、原作では冴が時々すごく可愛い顔をするのがギャップ萌えなんだけど、音声だけだと、どうしてもそれを感じ取りにくい。

私にとっては、音声だけだとちょっとだけ満足度は低いかも…と感じてしまいました。
なので、そのまま聴くよりも、原作を読みながら聴いた方が楽しめる作品でした。

濡れ場は数回で、けっこうしっかり尺を取っています。斉藤さんはさすがの演技です。阿座上さんも攻め喘ぎが素敵でした♡
(フリトによると、二人のテンポが自然とすごく合ったそうです。)
あとキスシーンのリップ音も良かったです。


アニメイト特典おしゃべりCDは約15分。斉藤さんと阿座上さん、二人のフリートーク。
BLCDでは初絡み。よく共演されるそうで、とても仲良くいい雰囲気の楽しいフリトでした♪作品についても楽しく、且つまじめにお話しされていて好感度大です!
ファンとしては最高なフリトでした。キャストファン必聴です!またこの二人の共演作を聴きたくなりました。

おしゃべりCDを聴くまでは、萌2かな、と思っていたのですが、お二人の作品に対する姿勢などお聴きして、やっぱり神!と思い直しました。


いろいろ書きましたが、キャストの演技も良くて、原作に忠実で、脇役の演技も良くて、総合的に満足感のある作品でした!

原作の2巻も発売されたので、そちらも音声化されるといいなと思います。

5

最初っからすごい

原作既読済みです。
タイトル通りです、ほんとに最初っから凄いです。壮馬さんの演技もめっちゃ美人で可愛いって感じがめちゃくちゃしてていいと思ったし、原作を読みながらでもあまりカットされていないので漫画と合わせて読むともっと引き込まれると思います。
阿座上さんの演技も今まであまり聴いたことがなかった私でもとても惹き込まれる演技をされていて、明仁のかっこよさが際立ちました。
また、BGMも日常シーンやラブシーンとのメリハリがしっかりしているので聴きやすいと感じました。リピ確定です。
また、アニメイト特典でアクスタとおしゃべりCDが着いてくる点も満足点が高いところです。

1

演技にかなり萌えた!

このCDを聴くにあたって未読だった原作を履修してから拝聴しました。
1番にレビューされているしなちくちくさんもお書きになっていらっしゃいますが、原作に忠実な作りのCDだと私も思います。
ですが、私はドラマCDの方がはるかに萌えています。
原作を読んだ時点ではあまり刺さらず、まさかCDだとここまで萌えると思っていませんでした。
確かにドラマCDでは表情や場の雰囲気が削られている為言葉を聴いただけではそこまで大事なセリフに感じずサラッと流れてしまう場所もあるのですが、それを加味しても私はドラマCDが好きです。
場面がわかりにくいところはセリフが足されているので、原作未読の方でもどこにいるのか何をしているのか迷子になることもなく楽しめると思います。
私のように音の方が刺さった者もいるので、気になっている未読の方も安心して聴いてみてください。
ただ、原作がストーリー重視よりもエロ重視というか、目玉はキャラクターと濡れ場だと思う作品でしたので、ストーリー重視の方には向かない内容かもしれません。
エッチな作品が聴きたい方や原作推し・キャスト推しの方には今1番推したいCDです。
現在ランキングに入っている最近発売された阿座上さん出演作の中でも気づけば1番リピ。
演者さん様々です。
何度も聴いたあと、原作も声を思い出しながらまた読みかえしたので本当に聴いてよかったなぁと思っています。

濡れ場の感想がメインになってしまうのですが、阿座上さん斎藤さんそれぞれ吐息・呼吸(テンポ・間がよく合っている)・リップ音がとってもエッチで、原作通り回数も多いです。(最終トラック以外は各トラックに濡れ場があります。)
あと、聴いていて驚いたのは斉藤さんの濡れ場。
私がこのCDを買った理由は阿座上さんなのですが、斎藤さんのBLCDも9割くらいは拝聴していると思います。
色々聴いてきましたが斎藤さん至上萌えたし、一番攻め役の方と息があっていたのでは?と感じたくらい間合いや高まり方がシンクロして感じました。
気のせいではないだろうと思っていたら、斉藤さんご自身もキャストトークCDでそのことについて語っていらっしゃったのでとても納得です。
ご興味ある方はキャストトークCDもぜひ聴いてみてほしい。
阿座上さんについてあまり感想を書けていないので最後に少し書かせていただいておきます。
終始期待通りで大変耳が幸せでした!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP