• 電子書籍【PR】

表題作青と陽炎

和谷鷲介/白鳥北斗
高校3年生 野球部のマネージャー/キャッチャー
南真琴
高校3年生 野球部のエースピッチャー

あらすじ

高校野球部のエースピッチャーである南真琴は、突然彼の前から姿を消した幼なじみ且つ中学時代にバッテリーを組んでいた天野鷲介のことを忘れられずにいる。「野球さえ続けていれば、またいつか鷲介に会えるはず」、そんな独りよがりな希望を胸に抱き、野球部主将・白鳥北斗とバッテリーを組んで練習に打ち込む毎日だった。しかし高3の春、突然鷲介が真琴の前に姿を現し、「転校してきた」と告げる。 三者三様の想いを胸に、最後の夏が始まる――。

作品情報

作品名
青と陽炎
著者
ドンドン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
電子発売日
4.6

(14)

(11)

萌々

(2)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
64
評価数
14
平均
4.6 / 5
神率
78.6%

レビュー投稿数3

北斗が好きだ

妖艶な表紙にほいほいひっかかりましたが中身は高校野球青春三角関係BLでした!
攻め2人がまぁあああかっこよ!!!こんなん両方惚れるって、選べないって!受けは無自覚だからね、己の色気に気付いてないからあおる煽る。ツンデレ96猫ちゃんです。かわいい!
このね、鷲介の生い立ち見ると辛いんだけどもね、真琴を振り回しすぎ傷つけすぎて…真琴に同情してしまったよ。北斗がガンガン攻めてくるのがすごい好きだ。振られた後の「好きなだけ泣けよ」なんて言われてみてぇ~!男前すぎるかっこよ!切れ長のお目目に色っぽい涙ホクロに長身銀色短髪って、おまけにスパダリすぎ、惚れない人いないよね。鷲介もいいこでかっこいいんだけどね…私は断然北斗派だ。当て馬にならないことを願います...
がしかし!!やっぱり晶に言われた「キャッチャーで?」ってのがすごーくひっかかる。北斗はさ、キャッチャー向きではなさそうよね。スラッガー目指してくれ。鷲介がどうみてもキャッチャーとしては有能ぽい。1巻冒頭でシニア時代優勝してるけど、高校は北斗がキャッチャーだと準優勝止まりだもんね。バッテリーは鷲×真琴、恋愛は北×南でええんやない?な?これで円満解決でいこうや、え、だめ?
単話の新表紙はまさにそうなってるよ、ね?左手掴んでるの鷲介やろ、真琴は左投げだからね!!そんで、身体は北斗ががっちりホールド!ってことは、身体は北斗が持ってくんか!?え!?
ここまでピュアっピュアだからそろそろ萌えモードください、お願いします!
ずーっと読んでて、3人の心情が辛いのよ切ないのよ、読者もずーっっと胸が苦しいのよ…メンタルやられて仕事になんないの(笑)全読者が納得行く結末はあり得ないと思うが、なんとか3人が幸せになりますように。あと夏輝な!私は夏輝がだいすきだ…あいつも絶対、ツンツンデレだよ、完璧な受け顔やんな、鷲×夏でもええんやわ。鷲介を野球やめさせたのも夏輝だけど再開吹っ掛けたのも夏輝やろ。今後夏輝のターンもお願いします!真琴が黒猫ちゃんなら、夏輝はトラ猫だわな。晶もいいキャラしてるわ!あいつは完全な攻めやんな(笑)北斗とインスタ交換してたけど、なんか今後絡むんかな~!次回も楽しみすぎてハラハラドキドキが止まらない青春ラブストーリー!

真琴にとってはどちらもかけがえのない存在だよね…
選べないよね

けど私は、辛いときにそばにいてくれて、思いっきり涙流せて、全部受け止めてくれる人。

そんな人と一緒に幸せになってほしいと願いますよ
真琴が鷲介は俺が支えないと!と自覚してしまったら鷲介にいってしまいそうだが…
北斗は真琴が鷲介に気持ちがあるの知りながらも大きな愛で包み込んでくれてんのに…
これで鷲介エンドなら、まじで1ヶ月寝込みそう(笑)

キャラクターが各々の意思で動きますってドンドン先生言ってたので

果たして、真琴はどういう選択をするんでしょうか。
結果が待ちきれない!というよりも、あぁ、聞きたくない、怖い…まるで免許センターの合否発表のようw
ファンレターまで書くほれこみっぷりでございます。

もしこのレビュー読んでくれる人がいるなら
ひどく!お勧めするのが
藤田麻衣子さんの「君が呼ぶのなら」

この曲は北斗目線で聞くと、一週間メンタルやられるよ(笑)

真琴が振られた後に、北斗が抱き寄せるシーンで聞くと涙溢れること確実!


4

北斗好きすぎて最新刊が怖い

ものすごく萌えるし、ハマった青春BLです!北斗がナチュラルスパダリなので、いかにもなスパダリに食指が動かない方にも読んでほしい。
続きがとにかく気になるし、展開が読めないのがほんと天才!!


※以外ネタバレ注意
鷲介が苦手。ファンの方すいません。男子同士のラブ?に偏見ある感じの発言、恋のライバル北斗に守られすぎ。真琴怒らせすぎ泣かせすぎ。
やさしいいいヤツ設定なのに、苛ついてる場面多くてシンプルにモラ男の気配しかしないッス(モラハラは外面がいい)目に光ないのこわい。

彼氏持ちの真琴にキスしたり告白した時点で、倫理観を疑いました。何やかんや言って、自分の欲優先かい。鷲介がつらい過去を背負っているのはわかるが、ヤンデレなのかはっきりしないし、真琴への溺愛描写も特にないので、愛を感じられない。

しかもこれ鷲介エンドならNTRですよね?
北斗エンドなら神ですが、鷲介だと…情緒が不安です。つまりは、それほど感情移入するレアな作品ということで…。最後まで注視していきたいです。

4

ドハマリしました

2巻まで単行本で読んでドハマりしてから単話も買うようになりました。めちゃくちゃ面白くて続きが気になって仕方ありません。2ヶ月に1度の更新が待ち遠しいです。個人的には圧倒的に白鳥北斗くん推しです。努力家でカッコよくて可愛くて最高のキャラ。ここまでハマッたキャラは久しぶりです。11話まで読んだ時点では北斗くんエンドの可能性高いと想ってますが…どうなるんだろう。続きが楽しみでもあり怖くもあります。どうか北斗エンド宜しくお願いします!

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP