コミック

  • 春眠男の誘惑 1

春眠男の誘惑 1

syunminotoko no yuuwaku

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作春眠男の誘惑 1

會田薫薫、須川の祖父が経営するアパートの住人、作業員
須川斗真、リーマン、曾田を朝起こす、26歳

その他の収録作品

  • おまけ漫画:借りたもの

あらすじ

【描き下ろし番外編5Pを新たに収録 】クールで無愛想、とある事情から恋愛もせず、日々を淡々と過ごしていたリーマン・須川斗真(すがわとうま)。そんな彼の日課は、祖父が経営するアパートのある住人を起こすこと。数十個もある目覚ましが鳴っても一向に起きない迷惑男・會田薫(あいだかおる)は、毎回悪びれたそぶりもなく「明日もお願いします」と頼んでくる。そんな彼の態度に、さすがの斗真もブチギレ寸前!そんなある日、いつものように起こしに行くと寝ぼけた會田に押し倒されてーー!?
ノンデリ男×初恋引きずり男のドタバタ・ステップアップラブ★【本作品は「春眠男の誘惑」第1~6巻を収録した電子特装版です】【フィカス】

作品情報

作品名
春眠男の誘惑 1
著者
鈴代 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ソルマーレ編集部
レーベル
Ficus
電子発売日
4.8

(10)

(8)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
48
評価数
10
平均
4.8 / 5
神率
80%

レビュー投稿数1

なんということでしょう。隠れた名作にもほどがある

レビューがゼロ、評価数6、ですと・・・?
解せぬゥッ!!
わかります、わかりますよ、まとめて3巻に書いたりしますよね。私もたまにします。
仲良くさせていただいてるレビュワーさん曰く、私は「知られざる名作普及委員会(個人)」の会員番号1番なんだそうですw
というわけで本作も、普及目指して頑張ります。
(前置き長くてスミマセン。ていうか あぁ、こうやって謝ってる間にもどんどん文字数が増えてく・・・ホントすみませ(もうえぇねんて))

本作、すーーーっっっごい良いんです!

1・2話の頃の攻めマイナス要素で「うっ」となる方、いると思います。
グイグイ来すぎる攻めがあまり好きじゃない方、お気持ちはすごくよく分かります、かくいう私もです。
でもソレ、「覆ります」。
「お年寄りの手大好きなんすよ」
おや?意外と良い人そうだな?
そうなんです。めちゃくちゃ良い人なんです・・・
本作は1・2話でかなり損してると思うので、せめて3話までは読んでいただきたい。
これは「十二国記」における「ネズミが出るまで頑張れ」と同義です。
ただのダメ男かと思えば、なんと意外と紳士的で常識人で、しかも優しくて、待てがちゃんとできます(キスだけ期間のまぁ~長いこと!)。
さらに見た目100点ときたら、こりゃー受けも好きになるわな。
逆にあれくらいグイグイ行かなかったら、過去のトラウマで凍り付いた受けの心は溶けなかったかもしれません。

そしてまた受けが優しい!良い人!
お互いだんだん好きになっていく様子がじっくりと描かれているので、キスとお触り程度で最後まではしません。
当て馬登場で不穏な感じになる形で1巻は終わり。
神作の予感しかしない1巻でした。さぁ、2巻へgo!

「ふしだらな花摘み男」の頃よりも画力もアップされてて、どのページも美麗。
絵以外の要素も、とにかく全体の構成がバランス取れてて素晴らしい。
トータルでめちゃくちゃオススメです!
キスが重要な役割を果たしているので、キス好きさんには特におすすめ。
紙書籍は7月5日発売だそうですので、紙派の方もぜひ。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP