• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作眼鏡越しの空は…

吾妻士朗,高校生,クラスの人気者,17才
空知智,高校生,優等生,17才

同時収録作品恋をいたしましょう

澤井,高校生
南,高校生

同時収録作品午後1時に会いましょう…

冴草教貴,探偵事務所の所長,34才
七瀬郁巳,喫茶店のマスター

同時収録作品愛していると誠実に目で語れ

白井哲司,高校3年生
霧島,冴草の部下

その他の収録作品

  • キャラクター紹介
  • 描き下ろし4コマ
  • あとがき

あらすじ

吾妻は自他共に認める眼鏡っ子好き♥ もちろん男は除外だし、真面目すぎる空知とは、日直を一緒にする度にぶつかってばかり☆ でもある日、眼鏡をはずした空知の寝顔がかわいくて、ついフラフラとキスをしてしまった! 眼鏡のせいじゃ…ない?(裏表紙より)

作品情報

作品名
眼鏡越しの空は…
著者
天王寺ミオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835217673
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

メガネフェチ

表題作は眼鏡フェチ×優等生眼鏡の同級生。
メガネフェチの攻めは眼鏡が似合う受けの姿をいつも目で追ってしまいます。
ある日、体育の時間貧血で倒れてしまった受けを保健室まで運んだ攻めは、受けの眼鏡をはずした顔を見てキスしようとしてしまいます。
そこで初めて眼鏡関係なく受けのことが好きになってしまったと気づく攻め。
実は受けも攻めが好きで、わざと眼鏡をかけていたんですね~
でも攻めが眼鏡フェチなばっかりに、受けは「眼鏡がなかったら…」と思い悩むようになります。

クラスの人気者×優等生カプが好きな私にはおいしい1冊でしたw
攻めはかっこよく受けは美人って感じでした^^
受けは眼鏡をはずしても可愛かったですが、私も眼鏡フェチなのでやはり眼鏡をかけてる受けが好きですw
あと受けのお兄ちゃんと受けとよく話をしている生徒会長の関係が気になります!

表題作以外は
『恋をいたいましょう』…こちらも学園もの。女子からモテモテの攻めに屋上で自慰行為を見られてしまった受け。そのままセフレのような関係になってしまいましたが、受けは攻めが好きになってしまい―?!攻めがかっこよかったですw
『午後1時に会いましょう…』…探偵×カフェ店員。攻めは34歳で髭。受けは過去に好きだった男に裏切られて攻めを好きにならないようにしていたのが切なかったです。
『愛していると切実に目で語れ』…年下×年上の幼馴染みもの。お風呂エチが萌えましたw

どれもよかったですがやっぱり表題作が一番好きです☆

1

すごいな・・・

攻めの、初恋の相手や
初体験の相手も眼鏡って
どんだけ眼鏡かけてる人
好きなんだよwww

0

2つのシリーズ物

ほのぼの系のシリーズ物が2作品収録されています。
表題作と「恋をしたしましょう」は同じ高校を舞台にしたリンク作、「午後1時に会いましょう…」と「愛していると誠実に目で語れ」も同じ探偵事務所に勤めている人たちのシリーズです。
好みとしては表題作の吾妻x智のカップルが良かったかな。
攻め様が眼鏡フェチで、受け様が眼鏡をしていない自分は果たして好かれているのか?と悩む下りは少し切ない展開でよかったかな。
ただ、この作家さんは私には心情的にグッとくるまでにはまだ足りない感じなんですよね…(汗)。
評価も中立か萌で悩んだのですが、おまけで萌という感じです。
絵は相変わらず綺麗です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP