【初回登録で80%OFFクーポン】アニメイト限定特典も多数!
小説
すごく良かったです。お話にのめり込んで読み終わっても放心しています。
Kindleunlimitedで読めます。
どんどん増えてく盛りだくさんな設定にさらに主人公の気持ちの変化や成長や冒険や旅、逃げる受けと探す攻めの追いかけっこ?
ジェレミーが前世の記憶を取り戻し、婚約者アルヴェルとの約束を破って離宮から逃げ出したところからお話が広がります。
複雑なんですよ。ジェレミーの気持ちが。
旅をしながら気持ちを整理しつつチート魔法で冒険者になってアレコレ大活躍で。
どこにいっても坊や大丈夫かい?と可愛がられ。
恋愛や物理的なすれ違いと、魔法を使って冒険と両方楽しめます。
ジェレミーの気持ちが整ってくるにつれて切なさも増量気味になってきたところで!
アルヴェル!は〜、乙女の萌の集大成な第二王子アルヴェルの行動。
誰が何を言おうとどんな噂をされようと、ジェレミーは必ず生きていると信じ見つけ出す!と諦めなかったアルヴェル!
ジェレミーの何もかもを受け止めるアルヴェル!涙が止まりませんでした(泣)
王家も全面協力の大団円。
できればイチャイチャを少しでも見たかった。
それにしてもジェレミー、世間知らずからこんなに旅が出来るようになってすごいね!
タイトルと表紙が正しいのですが損してるような。
tamura-k先生の作品は「悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!」のシリーズが好きなので、ヴィオラ文庫から今作が出ると知りとても楽しみにしていました。
子爵令息のジェレミーが第三王子のお茶会で迷子になり、そこで第二王子のアルヴェルと出会うことで彼に一目惚れされて婚約者になるお話なんです。このアルヴェルがとても一途にジェレミーが成長するまで大切に待ってるんです。
そんな中でアルヴェルを勝手に旗頭にしたクーデターが起きると情報が入って、アルヴィルはその首謀者を捕まえる為に2人は離れ離れになるのです。そしてジェレミーは前世の記憶を思い出して、自分は殺されて失意のアルヴェルは違う人物と結ばれる運命を知って、ジェレミーは混乱しつつその場を逃げ出すのです。
そこからジェレミーの逃走劇とアルヴェルの苦悩や心無い世間の噂話が展開されて凄く面白かったです。2人は離れ離れなので最初しか甘さはありません。でもジェレミーの生存を信じて探し続けるアルヴェルの一途さを知り、ジェレミーの記憶の通りに物語が進むのだろうかとページを捲る手が止まらないのです。
例えジェレミーが無事でもこのままではアルヴェルと一緒になる事は難しいほど世界の噂は残酷で、アルヴェルがそれをどうやって解決するのかも見ものなのです。
逃げ続けるジェレミーをアルヴェルは見つけられるのか、どうやってジェレミーの不安を解消してあげるのかとか、かなりスカッとするお話でした。
また魅力的なジェレミーが周りを味方に付けつつ、逞しく成長して行く様子も面白かったです。
エロを期待する人は読むべきではない作品です。