• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛の温度を教えてよ

朝桜悠真
歯科医
橘戒
訳ありパパ活男子

その他の収録作品

  • 愛の温度が同じなら
  • カバー下

あらすじ

パパ活をして日々を過ごしている戒は、客と揉めている現場を偶然通りがかった悠真に助けられる。
悠真の人当たりと身なりの良さに目を付けた戒は“パパ”になることを提案。すると、目新しいことに興味を持った様子の悠真からOKを貰える。
これまでの“パパ”とは異なり戒を尊重し、大切にしてくれる悠真に惹かれていくが、彼を信じきれない理由があって…?

作品情報

作品名
愛の温度を教えてよ
著者
Hiカロリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866538464
4.2

(214)

(115)

萌々

(64)

(16)

中立

(7)

趣味じゃない

(12)

レビュー数
30
得点
886
評価数
214
平均
4.2 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数30

優しくてお人好しな歯科医と訳ありパパ活男子の愛の温もりと優しさを知るラブストーリー

優しくてお人好しで天然たらしなイケメン歯科医と秘めた過去を持つパパ活男子との愛の温もりに触れるラブストーリーです。

Hiカロリー先生の画力が本当に素晴らしくキャラ作画も大好きなので絵だけでも最高におすすめしたいのですが勿論キャラ個性もストーリーも最高でした。

パパ活で日々生活をしている戒くんが客と揉めているときに歯科医の悠真に助けられてそこから成り行きで悠真が戒くんのパパになります。

悠真はびっくりするくらい紳士で優しくて戒くんの事を大切にしてくれて戒くんも惹かれていくのですがどうしても悠真を信じきれないところがあって…

それが戒くんの過去、育ちに由来するのですがそのことからなかなか二人の関係は変わらないままで…。

その間にも戒くんは悠真に惹かれているのですが同時に悠真も戒くんの事をどんどん意識しだして…誠実な彼は戒くんの全てを受け止めようとしてくれその一途な想いが戒くんの心を動かします。

愛を知らない温もりを知らない、そしてほんとはきっとそれが欲しかった戒くんに「愛の温度」を教えてくれた悠真。

そんな切なさと優しさ、そして温かさが見事に融和したストーリーで凄く良かったです!

この作品は恋人になるまでのストーリーなのでその部分を存分に感じられると思います。

恋人になった二人のガッツリ編はきっと続編の「愛の温度でとかしたい」で描かれると思います。

そちらも期待度MAXなのでぜひとも先ずは本作を読んでみて欲しいです。

そして描き下ろしが最高すぎるので是非直接確かめてください!

更に可能であればアニメイトさんの小冊子は最高にアレでおすすめです(笑)

戒くんの孤独や悠真に優しさに是非触れて欲しいなと思います。

5

優しい歯科医×パパ活ギャル

作者様買いしました!
今回も大好きな作品です。
普段はお互い住む世界が違うけど、ひょんなことから出会う2人が少しずつ関係性を進めていくのがとってもよかったです。
戒くんのパパ活営業の表情から、
何か気になる、、と興味が出て関係が始まったおせっかいな悠真さんですが、終盤でパパ活を始めた理由がわかるまでの伏線の回収具合もとってもよかったです。
戒くんも一概にギャルと言ってもキャピキャピしてなくて、周りの空気を読めるようなギャル(?)で悠真さんともすごく相性が良いと思いました(*^^*)
続編も待ちきれない作品です!

3

No Title

良かった!ゆっくりと関係が深まっていくところも良かったし、描き下ろしでセッするのか?と思いきや最後までまだ繋がらずにフェと抜き合いしかできていないところがもともとゲイではないふたりだから自然な感じがして良かったです。続編も楽しみにしています!!

2

これは非常に贅沢なのでは?٩(๑´3`๑)۶!

巻数表記ないですが、あとがき読んだら「続編あり」との事!
「ドアロマ」から先生を知り、遡りで既刊作を読み、やっぱり好きな先生だぁ~♡って思った応援中のHiカロリー先生!!
勿論新刊はお迎えさせていただきました(♡´∀`♡)
勝手に1巻完結作品かと思ってましたが、レビュー冒頭に書いた通り「これで終わりじゃない!!」んですってーーーヾ(〃∀〃)ノ

それってファンに取ったらめちゃくちゃ贅沢なのでは???
先生の初の続刊アリ作品を読めちゃうって事で、つまりはまたこの2人に会える!!という確約があるって事ですもんね٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶

しかも、続刊ありとは言え、この巻でも非常~にキレイにまとまってくれてるので、次巻を待つ心持ち的には『楽しみ♡』という平和な気持ちでお待ちできるという贅沢!!

そんなポジティブな気持ちで続刊を待てるのはこの巻で「じっくり2人が進んでくれた」からに他ならない訳で♡
マジで紳士で真摯なパパ活戦士の悠真さん(攻め)には心からの感謝と共に手を合わせちゃう*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

もぉ、この悠真さん、、、イイ人過ぎて困っちゃうw
あまりのスパダリっっぷりに多少乙女BL感は強めなのですが、先生の作画で拝むとそれもまた良き萌えに昇華しちゃう♪

受けの戒くんは先生が「生意気な受けを描きたくて」という事で生まれたキャラだとは思うのですが、生意気受けが得意じゃない私が読んでも「嫌味が無い」のがとても良い!!
それは、ちゃんと彼の生い立ちを描く事で彼の不安定さに意味を持たせてくれるストーリーがあったからだと思うのです

悠真は仕事場での真摯さを通し、戒くんは生い立ちを通し、キャラそれぞれの深掘りをしてじっくり進んでくれたこの無印巻♪
こりゃ続刊が楽しみでならないですね~~~~

どんなエピソードが読めるのかな???
悠真さんの同級生の慶次さんもとっても魅力的なメンズだったので密かに再登場希望です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”チラッ

美男美男CPの続編を待てる喜び!!
やっぱり贅沢だと思う~~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワーーーーーイ♡

修正&濡れ場|白抜きと一瞬修正抜け?なのか1コマだけ白短冊修正あり、、、これはもしや紙本は元画+白短冊修正の可能性もありそう???もしそうなら続刊は紙でお迎えも検討したい!!!
尚、この巻では未挿入~
キス多め(って程でもないけど素敵でかわいいキスあり٩(♡ε♡ )۶チュッチュ)で兜合わせとフェラしあいまででした(シーモア)
既刊傾向からエロを期待して読むと、多少の肩透かし感はあるかも…ですが、それすらも続刊への期待値です⤴⤴⤴

2

最高!


作者様買い。大好きなHiカロ先生の新作!単話で追ってましたが、単行本でも欲しくて購入しました。単話で追ってた方も、描き下ろしもすごくいいのでぜひ〜!

パパ活っていう今までBLであんまり見た事ない設定も新鮮で面白かったです。毎回ですが、先生の描く子たちはお顔がほんとイケてる。大好きです。目力がすごい!
今回の戒くん(受け)が個人的に1番タイプ!ツンデレ美人受け〜!綺麗で色気あるしかっこいいし、ファッションセンスもいい。男性というより、 男の子だなあって感じのあどけなさも見え隠れしていて、なんせとってもかわいい。幸せになって欲しいと庇護欲も掻き立てられました。(笑)
辛い過去がきっかけで(そんなに重くはないので読みやすい。けど、幼少期の嫌な記憶は大人が思うより子ども覚えてるよね、とは思います。)パパ活始めちゃうんだけど、パパ活してる中でも自分の中でちゃんと一線引いてる所も好きポイントです。
対する悠真さん(攻め)も優しくて最初から最後までずーっと真っ直ぐで誠実で、その上イケメンで歯科医。そんなにモテて来なかったよって設定ですが、今まで誰にも見つからず戒くんと結ばれてくれてありがとうの気持ちです。(笑)あと、手が大きくてゴツゴツして骨ばってる感じもとって大好きです。(Hiカロ先生の攻めズの手、好きです。)

本作で本番のえっちの描写はありません。(ただし、とってもとってもえっちぃ描写はたっくさんあります。(笑))好きという感情を自覚するのに時間のかかった2人なので、無理に本番を入れ込まなかったのがとても2人らしくていいな、と思いました。
愛の温度を知った戒くんが、悠真さんに溺愛され、溶かされる続編をとってもとっても楽しみにしてます。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP