• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きです係長!

獅子堂 部下(年下)
雁屋 上司(年上)

同時収録作品ツキヤマ日記

月山
星川

同時収録作品恋なんだ!?

手嶋
松山

同時収録作品もう一つお願いします係長!

獅子堂
雁屋

同時収録作品優しい雨

国語教師 古宇田
石川

その他の収録作品

  • 続・ツキヤマ日記
  • モエパラ☆スペシャル

あらすじ

仕事ができて、ルックス抜群、オマケに性格も◎。そんな自慢の部下・獅子堂から、突然「好きです」と告白されて、雁屋は大パニック!! しかも酔った勢いで「男は前進あるのみだ」なんて彼を煽ってしまい……!? 表題作のほか、年の離れた天才作家に誘惑される編集者の苦悩を描いた「ツキヤマ日記」など、計7篇を収録!!
出版社より

作品情報

作品名
好きです係長!
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403662065
3.2

(48)

(7)

萌々

(8)

(26)

中立

(6)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
25
得点
151
評価数
48
平均
3.2 / 5
神率
14.6%

レビュー投稿数25

男気あふれてるけど可愛い係長❤︎

木下けい子先生の過去作、読み漁ってます。
表題作とその他、作家(受)とその担当(攻)や高校生同士のお話が入った短編集のこちら。

表題作がかなり好き。係長がね…可愛くて!
酔った係長が、自分に告白してきた部下を拒否するつもりがなぜか「男は前進あるのみだ!」と豪語し、翌日から猛アタックされちゃうお話です( ̄▽ ̄)

初めて体を重ねる時も、「おうっ来やがれ」なんて言っちゃう男気溢れる、でもどこか可愛い係長に萌える。
攻めの「俺でイってください 天国まで」もね……すごいセリフだ…!!!

ちょっと古いですが(2008年)、穏やか気分になりたい夜なんかに読み返してふふふ…とするのにちょうどいい、ラブコメ短編集です◎

0

どのお話もかわいい

短編4本。とのお話もハズレなしでかわいらしかったです。

表題作はタイトル通りで。
部下の獅子堂が係長に告白して、爽やか〜にぐいぐい迫る。
係長は戸惑っているのに、男は前進あるのみだ、と獅子堂に言うのがおかしくてw
獅子堂が少し引くと、係長の方から、なぜ来ない!?となるのもおもしろかった。

係長のことを、可愛い♡となる獅子堂の気持ちがよくわかる。こちらも一緒に萌え〜。
普段男前なのに、不意にかわいいんですよね。
さりげないのに、係長と獅子堂のやりとり、表情に味があって十分に伝わる、木下先生のこういう表現好きです。

描き下ろしで、獅子堂が「雁屋さんサイコーッス」と抱きしめるのもよかった♡
好き好き、と係長を離さないのが萌え〜です。

「ツキヤマ日記」
月山が星川を子ども扱いするけど、実は星川の方がしたたかなのがおもしろい。
星川が本性を表してからの2人も見たかったです。

「恋なんだ⁉︎」は3人ともめっちゃかわいい。

「優しい雨」もツンデレ生徒が素直で萌え萌えしました。

1

私も好きです係長!

年の差のカップルの話し。
時間があれば読んで見て下さい。
内容に大きな山や谷はありませんが、
時間があれば読んで見てはどうでしょうか?

0

男前係長と爽やかイケメン策士部下

好きです係長!
雁屋のノンケ故の無自覚な残酷さや、あれ?やんないの?とかハラハラでも肩透かしな感じや、獅子堂の一途で紳士ででもきっと迷惑ですよねみたいに雁屋を追い詰める実は策士?なところが面白かったです。
雁屋は男前ですね。
お前俺とやりたいのかやりたくねーのかどっちなんだよ!?とか
するか?SEX!とか。おうっ来やがれ俺をイカせてくれよとか。

獅子堂は爽やかな顔して色んな体位を求めてきます。可愛いお話でした。

ツキヤマ日記
19歳の天才作家星川に翻弄される36歳編集月山。
星川は無邪気を装って月山を誘惑してます。月山が帰ったあと本音が出るのが面白いです。星川がかわいくて毎回あと一息なのに月山にかわされます。最後まで諦めない可愛い星川でした。

他の短編2つもほのぼの系でほっこりします。両方ともキスまで。
恋なんだ!?の手嶋うまくいくといいね!
優しい雨古宇田は生徒の石川に厚意をこっぴどく拒否されて落ち込みます。でも石川にとって古宇田の存在は救いですよね。とぼけた感じですが石川を野良猫みたいだと可愛いと思っているし、石川には長期戦で頑張って欲しいです。

もう一つお願いします係長!
獅子堂が相変わらず激しいようで雁屋はついていけません。獅子堂を満足させられず落ち込む雁屋に獅子堂がまた無理をさせてましたね、とか気を使わないで下さいとか自分を責めてみせて?雁屋から愛のある言葉をもらいます。う~ん策士ですぅ(笑)

1

萌え満載の短編集

読みやすい話ばかりの短編集でおすすめです。

「好きです係長!」「お願い係長!」
突然イケメン部下獅子堂から告白された雁屋。どノーマルの雁屋係長には青天の霹靂だったけど、それからどうしても意識し始めて、でも何も進展させようとしない獅子堂に逆ギレ気味に迫り受け!
この展開、笑えました。

「ツキヤマ日記」「続・ツキヤマ日記」
編集者月山(36才)は、19才の天才作家星川の誘惑アプローチに翻弄されている。グイグイくる星川になんとか踏みとどまってる月山さんです。(いつかヤラれちゃいそう)

「恋なんだ!?」
女子にモテる手嶋が、女の子をフるためにその場にたまたまいた松山先輩が好きなんだ、と咄嗟に言ってしまう。成り行きでデートなどしてみるが、小柄で素直な松山先輩が可愛くて。どうやら松山先輩は友達の山下先輩が好きらしい!でも俺にもちょっと脈アリ?
『覚悟しなよね 俺は今まで一度だって ねらった子は ハズしたことないんだぜ』

「優しい雨」
この話好きです!
問題児石川と国語教師古宇田。石川はトゲトゲとトンがってるけどかわいいところもあって。構ってると少しずつ懐いてきて。
家庭に問題があって人の好意に敏感な石川は、古宇田を試すみたいにキスを仕掛けてくる。石川は自分をきちんと見てくれるひとが欲しいのです。
これ続き読みたい!

「モエパラ☆スペシャル」
木下けい子先生のモエつぼ公開。報われない10年愛の果てに片恋の相手があっさり結婚、なんていうバッドエンドが萌えるそうです。
(これ読んでやっぱり!って思った!木下先生の作品て、本編はハピエンで終わってるけどこの二人ダメになるぞ〜みたいな物語意外とありますもんね…)

「もう一つお願いします係長!」
Hが上手くいかない獅子堂x雁屋。ウジウジする獅子堂に『でかいんだよナニが!!』と一喝の雁屋。
愛があるから頑張って慣れてくれるみたいですよ。ノンケだったのに柔軟な人ですね!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP