• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作極道の花嫁

渡瀬伊織,渡瀬組若頭
鈴本尚弥,高校2年,鈴本組組長の一人息子

あらすじ

「てめえは家に来てもらう、俺の嫁としてな」高校生の鈴本尚弥は、由緒正しい極道の御曹司。
でも、運営難の鈴本組には逮捕された組長の保釈金が払えない…!突如、保釈金の肩代わりを申し出たお隣のライバル極道・渡瀬伊織に攫われた尚弥。
いやいやながらも鈴本組存続をかけて、伊織の豪邸で花嫁修業をすることに!寝食のお世話や、いってらっしゃいのキスに挑戦しても、ドキドキして失敗ばかり。
なのに、夜のお勤めで身体だけ淫らになっちゃって…?ラブで純真極妻修業。

作品情報

作品名
極道の花嫁
著者
バーバラ片桐 
イラスト
みろくことこ 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
シリーズ
極道の花嫁
発売日
ISBN
9784877245702
3.3

(18)

(1)

萌々

(7)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
58
評価数
18
平均
3.3 / 5
神率
5.6%

レビュー投稿数8

明るく可愛いラブコメ

タイトルでなんとなく敬遠していたのだが、読んでみたら面白かった!
極道っぽさはそこまでなくて、歳の差のある幼なじみモノという感じ。切ない場面もありつつも、ラストはハピエン、王道のラブコメ。

みろくことこ先生のイラストが可愛らしいため、受けが女の子っぽいのかと思ったら、中身がちゃんと男の子で萌え。
やんちゃで元気でアホの子だけど、任侠の世界に育ってきたせいか、熱いところがあって。
攻めは強引っぽいんだけど、いきなり嫁云々と言い出したのにはちゃんと理由があって、最後まで読むと人情味のあるキャラだというのがわかる。とにかく受けを大事にしていて、言葉の端々に愛情が滲んでるから、ヤクザとは言え甘くて優しい雰囲気。
エッチは安定の乳首多め、受けがとにかく可愛いかった!
個人的に花嫁モノは、受けが女性の衣装を着るのは好きじゃないんだけど、この作品はそれもなくて最後までただただ楽しく読めた。
紆余曲折を経て将来を誓い合い、夫婦の盃を交わすシーンはなかなかに感動的。

バーバラ先生、ぜひまたこういう甘口の、明るく楽しいコメディを書いて頂きたいです。

1

尚弥のおバカが突き抜けていて、可愛くなるv

正直、お話としてはこれといって大きな事件が起こるわけでもなく、
ただひたすら両片思いの二人が
(無意識に)らぶらぶと婚約中の日々を過ごすという、
とにかく(無意識に)らぶらぶなお話でありました!

あとがきでバーバラさんも書かれていらっしゃいますが、
とにかく尚弥がおバカでどうしようもない!
更に伊織が輪をかけて尚弥バカなので、
バカバカしいくらいにらぶらぶであります!

あまりに突き抜けているのと、
尚弥におバカを上回る可愛さがあるので、
途中でもうこれはこれでいっか、
行くとこまで行ってくれって気になります。

ただ一つだけ!
初めてが無理やりはいけません……
あの可愛い尚弥が辛そうにしているところは、
ついつい眉根を寄せながら読んでしまいました。
あそこは伊織に理性を働かせて未遂にしておいて欲しかった!
そうしたら最後がもっと盛り上がったのに……

シリーズものとは知らなくて読んだのですが、
この後随分続巻が出ているのですね!
文字通りの「バカップル」のその後も、
楽しみに読ませていただきます!

これ一冊の評価としては「萌×1」!
……なんですが、付け足すならば、
続きがあるなら読みますよ!の期待がこもっての
萌×2寄りの「萌×1」!

1

大好きなシリーズです

溺愛モノが読みたくなって、久しぶりに読み返しました。アホな子受けも可愛いし、攻めの溺愛ぶりは気持ちイイし、怖くない極道モノだしで、大好きなシリーズです。
極道の息子同士+幼馴染み+長年の片思いの、甘々なラブコメの1巻になります。

1巻は、2人の再会から同居、そして、紆余曲折あって結婚するまでが書かれています。
受けの尚弥が、本当にアホっ子です。疑うことを知らないし、すぐその気になるしで、極道の息子とは思えないぐらいに(笑)。でも、イライラさせられるアホっ子じゃなくて、真っ直ぐで一生懸命な可愛くて癒されるタイプなので、応援したくなります。
対して、お相手の伊織は、カッコ良くて頼れる男で、尚弥への溺愛ぶりに悶えます。尚弥へのセリフの数々もカッコ良くて愛情が溢れててキュンとなります。子供の尚弥とのエピソードや、尚弥の父親とのやり取りも萌えるし。極道なのに、1日4回のキスの約束とか、尚弥が料理を失敗しても全部食べちゃうとか、もう全てが可愛くて。
読み終わる頃には、幸せな気持ちになること間違いなしです。

2

アホの子~

タイトル&あらすじとあと挿絵がみろくことこさんだったので、これはアホの子来るかーー!!と思ってたら予想的中でまさにザ・アホの子受でした。

尚弥〔受〕は鈴木組の跡継ぎなんだけど、極道よりも洋館に住んで庭で愛らしい犬とたわむれたいとか思ってるアホの子です。
しかしそのアホの子っぷりが可愛い!
父親の保釈金を肩代わりした恩やら何やらで、渡瀬組の跡継ぎである伊織〔攻〕の嫁になる事になった尚弥。
伊織は年齢ははっきり表記はないんだけど、尚弥の10歳近く年上だそうです。
尚弥本人としては不本意なんだけど、花嫁の務めとして朝食作りで目玉焼きを爆発させたスクランブルエッグを作ったり、何だかんだ言いつつ行ってきますのキスをさせたりとアホの子なんですけど真っ直ぐで嘘がつけない性格なんですよね、そこが可愛い。
尚弥の事を悪徳弁護士が狙ってたりするんですが、ちゃんと伊織が守ってくれる。
最後は兄弟杯ならぬ夫婦杯、エロは甘めで乳首攻描写が多かったかな。
かわいいアホの子でした。

1

かわい~ラブラブ~

本当に尚弥が夢見がちで可愛いn[g
大体極道の家で生まれ育ったんだから、そろそろ普通の生活への憧れは捨てるべきなのでは?笑

しかも尚弥の憧れはもっと上を行ってて、洋風セレブな生活を勝ち取ろうと行動まで起こしちゃうという…

養子の話を疑いもせず危なっかしいことこの上ない!
しかも尚弥はものすごい可愛いという更に警戒すべきオプション付き!笑

もっと気をつけてくれー

今回の攻様は同じく極道の家に生まれたお隣さんの伊織.

伊織はずっと尚弥との約束を胸に尚弥を想い続けて何やかんやで助けてくれるとっても頼りになる男です炫

まあ多少(?)無理に押し倒した感は否めませんが…笑

最後、そんな伊織の気持ちが通じて尚弥が
「……っそばにいる。嫁になる。……伊織のことが好き」
って言って抱きつくのめっちゃ可愛いです(*´д`*)ハアハア

それに対して伊織が
「そうか。嫁になるか、俺の」
って頭撫でるのにも萌える…
長年の想いが叶ってめちゃめちゃ幸せなんだろうなあ…笑

後書きの妄想炸裂に激しく共感して、すぐにバーバラ片桐さん大好きになりました(笑)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP