絶対に噛みたくない吸血鬼×噛まれたい人間のエロキュン攻防ラブ 万バズ連発の吸血鬼BLがコミックスで登場!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作吸血鬼と人間のBL 1

レア・スネークアイ
吸血鬼、異種族カップル
獅子神流貴(ルキ)
人間、異種族カップル、22歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし「悪夢編」

あらすじ

過保護系吸血鬼カレシが俺を好きすぎて可愛い

「俺はこの先一生 お前を噛むつもりはない」「噛めよぉ~~~~」
吸血鬼のレアと人間のルキは、ちょっと不思議な異種族カップル。
「あれもダメ」「これもダメ」と食事や生活まで管理してくる""超過保護カレシ""のレアに、ルキは振り回されてばかり。
でも、それもこれも「少しでも長く一緒にいたい」というピュアな吸血鬼心ゆえ。
そんなレアの愛情をルキもちゃんと感じてはいるものの、あまりにも真面目すぎて全然手を出してこないレアに、そろそろ我慢の限界が!?
レアをその気にさせようとキスしたり首に甘噛みしたり、次第にいたずらをエスカレートさせていくルキだけど──…!!?

作品情報

作品名
吸血鬼と人間のBL 1
著者
イブキ16号 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796417679
4.2

(74)

(46)

萌々

(14)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
18
得点
305
評価数
74
平均
4.2 / 5
神率
62.2%

レビュー投稿数18

異種族間恋愛の葛藤

過保護な吸血鬼が本当にウザ可愛い…!!

種族、寿命の違う吸血鬼レアと人間のルキの同棲・日常生活のお話。
ルキを思って健康に口うるさくなってしまうレアとの喧嘩から始まるものの、ルキを本当に大切に思っているからだと伝わってくるし、でもルキ本人からしたらしたい事も食べたいものも沢山ある中で抑制された生活に反発してしまう、そんな気持ちもすごくよくわかる…
そんな2人のやり取りがとてももどかしい!けど、それが良い…
注意した後に言い返されてショック受けて泣いちゃうレアがかわいそ可愛い…
そんなレアに強く出れなくて受け入れちゃうルキも可愛い…

一つ一つのエピソードが、吸血鬼と人間であるが故にお互いの不安の原因になってる部分を題材に描かれており、微笑ましいかったり切なかったり…
お互いが大好き大切で尊い…

描き下ろしの「悪夢」は寿命の違う種族として有り得るルキの不安がガッツリ、愛重めに描かれていて泣いてしまいました。

収録内容は同人誌からではありますが、手直された部分や、描き下ろしもあるので十分に楽しめるかと思います。

ガキ扱い?編で少し触れていた、12歳の時にレアと初対面した〜の辺りから、10年の間のお話もこれから描いていただける機会があると嬉しいな、と楽しみにしております。

個人的にはキスマーク編がとても甘くてえちかわで大好きです!

6

両想いイチャラブ異種間BL!

ここ最近一番どハマりしていた作品。
単話売も買っちゃったけどコミックス版も買ってしまった!

とてもよいところ。
攻めレアの執着が可愛い。そして理由が切なくていじらしい。
えっちに対して前向きじゃないっぽく見せてるのにやりだすとめちゃくちゃ攻めるのかわいい。そしてきもちよさそうにしてるのかわいい……。
受けルキがえっちなのがかわいい。どうにかして攻めにえっちしてもらおうと頑張るの好きすぎる。かわええ……。
あと、えっちがえっち。最高か。

レアがルキを噛んだらどうなっちゃうのか。
めちゃくちゃ楽しみにしてます。
今一番大好きなBLカップル!

続きも楽しみです!

6

吸血鬼と人間の関係性が尊くて良き‼︎関係性フェチの人にオススメしたい…!

個人的に吸血鬼と人間の王道の展開ではあまり見られない関係性とストーリーが大好き。タイトルでも書きましたが関係性フェチ、または長寿種族×人間、執着カプが好きな人にはオススメしたいです。きっと描き下ろしが刺さるでしょう。
吸血鬼攻めの過保護っぷりと人間受けの溺愛っぷりが本当にかわいい。
攻めも受けもかわいいです。
元々同人誌で描いていた作品のコミック化なので、同じ登場人物たちの基本一話完結なので読みやすいと思います。
是非、読んでみてほしいです!

6

吸血鬼カレシが過保護すぎて尊いっっっ!!

吸血鬼のレアはとにかく過保護で、人間のルキが長生きできるように食生活とか睡眠とかにすごく細かくて、それがうざくなったルキが頑張ってもレアからしたら誤差みたいな年数しか延びないって言ったらボロボロ泣いちゃうのが可愛すぎるんですよ。
泣き顔可愛すぎてほんとに攻めなんかっ尊すぎだろって気持ちとともに寿命の差はどうにもできないので心臓ギュンッてなりました。

ウザイって思いながらもレアの思いをちゃんと受け止めてるルキも可愛いくて見所です!!

レアはほんとにルキのことを大切にしてて、キスマをつけることすら内出血だからと言ってつけてくれないんですが、それはそれで大切にされてるのが伝わってきて萌えました、、、。
更に何がいいかってこの2人お風呂一緒に入ってるのがほんとに尊くて、、、。レアはクールでお風呂とか別々でっていいそうなのに(勝手なイメージ)一緒に入るとかお互い大好きすぎるじゃんって口角上がっちゃいました!!
キスマの話はほんとに大好きでいつも読み返しちゃいます♡
最終的にルキがレアに付ければいいじゃんってことになり、そのお話もキュンが詰まってるのでぜひ読んで欲しいですっ!!

書き下ろしの悪夢編も、いつも寿命のことを気にしてるのはレアなのでルキが、レアの人生は俺が死んでからの方が長いから他の人と結婚する可能性もあるんだよなって落ち込んでて辛すぎて涙が溢れちゃいました。
レアが苦しむことになっても俺だけを好きでいて欲しいって愛重めなのも最高でした。

すごくすごくレビュー長くなってしまいましたが、人間の寿命が短いからこそお互いのことを大切に思っていて、ほんとに尊いが詰まった作品なのでぜひ皆さん読んでください!!!!!!
あとしっかりえっちです!!!!

5

人外‪✕‬人間サイコー

ありがとうございます。
本当に楽しみにしておりました。

何より絵柄・キャラの性格・これからの期待的にサイコーでした。ありがとうございます。

もともとイブキ16号先生のファンですが、とうとう本になっていただいてサイコーです。

2人の過去になりがあったか、これからどうなっていくのか…本当に楽しみにしております。
2人の過去をどんどん深掘りしていってもらいたいです!!

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP