小説

  • 俺はモテたくありません! 〜無神経天才魔道士の被験体(俺)への執着が酷すぎる件〜 1
ちるちる評価ランキング
93

俺はモテたくありません! 〜無神経天才魔道士の被験体(俺)への執着が酷すぎる件〜 1

ore ha motetaku arimasen!〜mushinkei tensai madoushi no hikentai heno shuuchaku ga hidosugiru ken〜

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作俺はモテたくありません! 〜無神経天才魔道士の被験体(俺)への執着が酷すぎる件〜 1

ヴィクトル・クラヴリー
天才魔道士
ロジェ・アシャール
宮廷の平職員、総務課勤務の22歳

あらすじ

彼は現在私の被験体となっている――よって、ロジェは私の物だ。

魔力なしの宮廷職員ロジェは、ある日を境に周囲から妙にモテはじめていることに気づく。
だが、その相手はなぜか男性ばかり。
不気味に思ったロジェは、見た目を奇抜にし、持ち前の口の悪さで距離を取ろうとするも、不可解な現象は一向に収まらなかった。

そんなある日、ロジェに執着していた男から強引に迫られてしまう。
絶体絶命のその瞬間、ロジェを助けたのは、天才魔道士ヴィクトルだった。

しかし、ヴィクトルによれば、ロジェは魅了魔法を放出しており、このままでは罰則が下されるという。
魔力を持たないはずのロジェは混乱するが、魅了魔法に興味津々なヴィクトルは、ロジェを自分の被験体にすると言い出して――!?

無神経な天才魔道士×強がりな被験体
恋愛未経験の二人が魅了魔法研究! 結果はいかに!?

作品情報

作品名
俺はモテたくありません! 〜無神経天才魔道士の被験体(俺)への執着が酷すぎる件〜 1
著者
緑虫 
イラスト
峰星ふる 
媒体
小説
出版社
パルプライド
レーベル
ヴィオラ文庫
電子発売日

ちるちる評価ランキング

93

3.6

(6)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
20
評価数
6
平均
3.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数1

下巻がとっても楽しみです!!

今回、大好きな作家様の初書き下ろし小説の電子書籍発売と言うことで、楽しみにしておりました。

先ずは、やはり緑虫先生…とっても面白い!
会話のテンポ、場面展開、お言葉のチョイスと兎に角
グイグイとお話に惹き込まれました(笑)

口が悪く職場では、トラブル回避の為に、無口になるべく目立たないように過ごしてきた宮廷職員のロジェ。
その彼がある日突然、男性限定でモテ出して、熱い視線を投げかけられるだけでなく、身(貞操)の危機が(笑)
今まで魔力がないとされていたロジェの異変が魅◯魔法のせいだと気付き、被検体として調査に乗り出す、魔力研究所 副所長で超美形天才魔道士のヴィクトル。
ただ、このヴィクトルがちょっと?変人で、ロジェとのやり取りが最高!
ロジェの口にするのも恥ずかしい、アレやコレやを石板への口述筆記の名の下に語らせられるシーンも、ロジェに同情しながらも面白くて…
トドメは魅◯魔法が発現した原因の検証で、とある道具を用いての◯◯。
ヴィクトルの前で、ソレをするの??とハラハラ(ワクワク)しました(笑)

変人と思っていたヴィクトルも、実は美麗過ぎるが故に上手く対人関係が築けずに、自分の容姿に関して自己肯定感低低。
でも、本当は優しくて、ロジェのピンチには必ず颯爽と助けにきてくれて、カッコいい魔法を唱えてくれるのです(ホントにカッコいいの♡)
こんなの惚れずにはいられませんよね。

魅◯魔法の発現理由も判明し、これから二人で解決策を探究していくハズだったのに…
ロジェの身に大変なことが!?
こんな良い所で上巻が終わってしまうので、これは下巻も読むしかないですよね。
絶対にヴィクトルが助けに来てくれるハズ!!

面白さの中にもお二人の切ない想いや、恥ずかしい事を言わされたり、ヤラされたりするロジェに同情しながらも、ヒーローさながらのヴィクトルの救出場面にキュンもいっぱいです。
下巻を読むのが楽しみです。

2

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP