コミック

  • 君となら恋をしてみても 7
ちるちる評価ランキング
78

君となら恋をしてみても 7

kimi tonara koi wo shitemitemo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君となら恋をしてみても 7

山菅 龍司
高校2年生、天の恋人
海堂 天
高校2年生、龍司の恋人

あらすじ

天の誕生日デートで新大久保にやってきた二人。
ショッピングに食べ歩きに楽しんでいたところ、過去に天と関係のあった男と鉢合わせてしまう。
龍司は複雑な気持ちになって……。
2026年5月刊

作品情報

作品名
君となら恋をしてみても 7
著者
窪田マル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
電子発売日
ISBN
9784592721840

ちるちる評価ランキング

78

5

(7)

(7)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
35
評価数
7
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数3

本当の恋

あまねにとって、一生無縁だと思ってきた恋、手に入れられましたね
でもりゅうじにとっても一生に一度の恋なんだと思います
ここからふたりが一生お互いのことを思いあいながら、時にはぶつかったりもするだろうけど、大切に生きて、この恋を愛にしていくんだなと思うと涙が出ます
周りの子達もとっても良い子達で、この中で過ごしていけるふたりは本当に幸せだろうなと思います
子どもの頃の回想シーンが儚くてでもキラキラしてて本当に涙が出ました
どうか二人とも今の気持ちのままずっといてね

0

微笑ましい

龍恋の鐘を見に行ったり、新大久保にデートに行ったりする7巻です!

幼い頃に出会っていたことが判明し、2人で幼き日の軌跡を辿っていく姿が微笑ましかったです!

新大久保のデートで天の元セフレと会った時は2人の関係がギクシャクするのではと心配になりました。
しかし、天がどれくらい龍司が好きかを語り出し、龍司も正直な気持ちを打ち明けたことで、2人の愛が深まっていくのを感じられました!
それに、元セフレに絡まれる天を助ける龍司が格好良かったです!

次巻が今から楽しみです!

シーモアはトーン修正でした。
最初はリードしていた天が龍司に形勢逆転され、攻められる姿が可愛かったです!
独占欲全開の龍司にキュンと来ました!

1

一生をかけて愛し合っていく2人の姿が今もこれからも楽しみでならない

運命の出会いと、一生ものの愛を誓い合った2人の絵面が無敵すぎる……!!

ほのぼので満たされた学園の日常の一コマも、特別なデートの一コマも、2人で過ごす蕩けそうな甘い時間も、どこをとっても隙がなくずっと笑顔でいられる読後感でした。
ああ、でも1つだけヒヤリとするシーンがありました。天の元セフレがデート中に遭遇して天にちょっかいをかけてきたこと。そして龍司を見て挑発するような言動をとったこと。これには肝を冷やしましたが、でもそのあと2人がすれ違ってしまったとかはないのでご安心下さいね^ ^
嫉妬はすれども、ここで怒り狂ったり天を責める態度に出ないのが龍司のオットコマエなところです。むしろ、元セフレの存在が龍司の独占欲に火をつけ、天の視線を一生自分だけに縛り付けるように言っちゃう龍司の激アツセリフを引き出したのは、元セフレの軽薄な煽りがあったからこそ。
10代の今の時点で一生の縛りを迫るなんて重すぎるけど、それくらいの想いで天に惚れてる龍司の執着心に萌えゴコロが大スパークしたのは言うまでもなくです(//∇//)

一途でブレない硬派なキャラクター・龍司が発する言葉の重みがやたらと沁みました。本気度と誠実さを纏った龍司のセリフや天を見つめる視線はドキドキの大洪水です♪♪( ´▽`)
友人たちの前で付き合ってることを隠さなくてもよくなり、周りに対する後ろめたさがなくなったことで自然体に行動する2人の姿が素敵でした。そんな2人をサラッと受け入れて見守ってくれる友人たちの存在もホント有難い……龍司と天が自分たちの関係を肯定的に受け止められたのは友人たちのお陰でもありますね。

もうすぐ3年になろうかとしている2人の進路の行方や、友人たちと過ごす学校生活のあり方も、まだまだ気になるところがいっぱいです。イチャイチャするだけではない見せ場の多さもこの作品の味わいでしょう^ ^
日常に潜む学園ドラマの楽しさも、青春ラブの趣きも、めいっぱい楽しみました。
次巻はどんなドラマを見せてくれるのか今から期待しています!

1

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP