いまだかつてない、まったりシュールなギャグコミック登場!

  • 紙書籍【PR】

表題作ブックストアーイケメン

あらすじ

さびれた商店街に咲く一輪の薔薇…その名は「ブックストアーイケメン」! 主人公の気弱なビンボ~少年ユキオを始め、美形だけど変態な店長(通称ジェラール)や辛口なバイト美少年・高橋、店長を慕うイケメン眼鏡青年・安藤ら魅力的なキャラクターが満載、まったりシュールなギャグコミック! 
出版社より

作品情報

作品名
ブックストアーイケメン
著者
吉祥りら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757736993
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

噛み締めれば嵌る。

なんとも箆棒な作品です。
BLの要素をこれでもかこれでもかと詰め込み、
そしてそれを笑いで希釈したコメディーであると
一見の限りでは見えます。
確かにそう言う一面も持つ作品ですがその半面で
しっかりと人間の機微を描きささやかな心の不幸を
修復して行く硬派な面を持つ物語でもあります。

先ずは難しく考えず、店内にて寛いでみましょう。
何か見える筈です。

1

BLらしき萌え要素を含みながら厳密には違う

BLではないけど乙女系、というのが正しいのかなぁ。
「こんな本屋さんが欲しい」
と思わせる乙女の夢を乗せたイケメンばかりの本屋さんが舞台。

そこに登場するのが「時給に騙された」貧乏大学生ユキオ。
最初登場した時から地味ダメな感じがしたので、この舞台においては異分子に思えたんだけど、そこでコメディな騒動に巻き込まれていくうちにだんだん「かわゆいどじっこメガネ君」に見えてくるのが不思議。これがストーリーの魔力なのか!

アトラクションあり、特徴豊かな美形店員あり、
セクシーショットあり(ポスターとか)、ライバルとの絡みあり。
とBLに必要な萌え要素をそれこそ陳列するかのごとく。

まぁ、個人的にはBLではないと思うんだけど、
でも「萌える」という意味ではいい本です。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP