…エロい顔して言うなって

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子様は庶民がお好き!

北イタリア方面小国の王子様:エドナン
タウン誌編集者:戸川悠里

その他の収録作品

  • 王子様は庶民がお好き!
  • 庶民は王子様にメロメロ
  • あとがき

あらすじ

お人好しの新米編集者、悠里は帰り道、ひょんなことから金髪碧眼の美形点エドナンを拾ってしまう。下町の下宿屋。無一文だというエドナンと期間限定の奇妙な同居生活。留学生として日本に来たにしては、エドナンの生活感覚はゼロで…。そんな彼に悠里は次第に惹かれていく…。だが、ある日一台のリムジンが迎えに現れ…彼はなんと王子様! 国に帰ってしまうエドナンに悠里は…? 身分違い ほろりギャップ愛

作品情報

作品名
王子様は庶民がお好き!
著者
あずみ玲華 
イラスト
甲田イリヤ 
媒体
小説
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズ・ノベルズ
発売日
ISBN
9784781600789
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

王子様って

いいかも!

この作品は、王子様モノなわりに、あまり派手さはないけど、そこが逆に気に入りました。

実は、外国の設定とか王子とかあまり好きではなかったのですが、
ふざけたところがなくて、これはなかなか面白かったです。

もちろん、ふざけた話もそれはそれでいいのですが、
攻めのエドナンも、受けの戸川も、
普通に良い人なんだなぁってのが伝わってきて、
心が温かくなる雰囲気が良かったです。

それに……、
この作品は、受けがあまりおバカすぎないところも私的にポイント高かったです。
ヤンチャだったりドジだったりな子には最近飽きちゃいまして……。
いつも控えめなんだけど、でも頑張っている悠里には好感を持ちました。

普通なら、美貌の王子様であるエドナンが、庶民の悠里に惚れるのは不自然だけど、
読んでいるうちに、「悠里なら分る気がする」って思えました。

あまりゴテゴテしていないボーイズラブを読みたいときに合う作品だと思います。

0

アパートに、金髪美形の王子様。

さらっと読めるラブコメBLでした。
登場する人たちが基本的に良い人ばかり。いくら小国とは言え、王子様が日本の下町で商店のバイト…なんてあり得ない話なのですが、なんだかかわいらしくていいですね。

主人公も田舎から出てきたマジメな青年で、小さな出版社でタウン誌の編集者として頑張って働いている様子にも好感が持てます。将来的にずっと二人で過ごすために、王子様がとった手段はちょっとばかし非現実的ではありますが、「王子様」なんだし、まぁいいか!といったような気にさせられます。

ほのぼのとして好感の持てるお話でした。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP