スーパークールな鬼上司×ヘタレ部下のオフィスラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上司との一晩

高木,課長
近藤貴之,部下 

同時収録作品キスはいかが?ご主人様

久我敦彦,メイド
藤森隆,リーマン,28才

その他の収録作品

  • 上司との一晩~恥じらい編~
  • 上司との一晩~ジェラシー編~
  • 上司との一晩~巣立ち編~
  • 上司との一晩~スペシャル編~
  • あとがき

あらすじ

ヘタレリーマンの近藤貴之は、クールでキレモノな鬼上司・高木とうっかり一晩を共にしてしまう!
出版社より

作品情報

作品名
上司との一晩
著者
RINO 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784048542906
2.5

(12)

(0)

萌々

(2)

(4)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
24
評価数
12
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数9

よくある話・・・だけどいい

王道と言えば王道。
上司と部下、ありがちな話です。
でも、私はそこがいいと思うし画も好き。
上司との一晩・恥じらい編・ジェラシー編・巣立ち編・スペシャル編
と5つのお話からできていて
短すぎず、二人の出逢いから気持ちが変わっていく様子や
当馬とのからみや、嫉妬や不安、そして深まる二人の曖・・・
Hシーンは少なめですが、少ないなりに色っぽい。

ありがちな話と言えばそうだけど、だからこそ萌える。
俺様でドSな上司とヘタレでちょいMな部下。
漫才みたいな二人なんだけど、攻めの上司が案外甘々で
ホントは受けの部下よりも、すごくのめり込んでいて
後半で「好きになったのは俺の方が先」と言ってるように
上司の方がずっと前から想っていた・・・
嫉妬深いから、ちょっと縛られてる感はあるけどそれも愛するがゆえ。
ちょっと離れていていると気になってしょうがない、そんな気持ち
なんだかすごく愛されてる感じがします。
まあ、ちょっと間違えたら怖い方に行ってしまいそうですが・・・
たしかに行き過ぎる点はある上司ですが、なんだかんだと文句を言いながらも
それが嬉しかったりする部下なので、お互いさまで結局は相思相愛。
羨ましい限りの二人です。

1

初心者むけ?

【上司との一晩】

裏表紙には『ドS×ドM』とありますが、 ドSというより『愛ある腹黒上司(攻:高木)』と、ドMではなくて『ちょい乙女なヘタレ部下(受:近藤)』のカップルです。

苦手な上司と酔った勢いでヤッてしまって彼が気になり恋心に発展。旅行の計画をたてたり、ライバルが出現したり…

二人の甘いリーマンライフをどうぞ!


【キスはいかが?ご主人様】

顔良し、性格良しの万能メイド(攻:敦彦)と家事が苦手なエリートリーマン(受:藤森)のお話です。

メイドといっても、コスプレ系ではないです。せいぜいフリフリのエプロン。

個人的には、Hシーンに至るまでの心理描写が物足りませんでしたが、ラブラブエンドで良かったです。

攻の一途さと丁寧語に萌える、作品でした。


*―*―*―*

両作品とも全体的に明るくて、安心して読めると思います。

絵柄も表紙の絵が気に入った人なら裏切られないでしょう。

ただ、皆さんが述べられているとおり、良くいえば『王道』、悪くいえば『ありきたり』、そして甘々です。
H重視やストーリー重視の方にはオススメできません。

.

4

鬼畜上司と

表題作は上司×部下。
鬼上司に散々参っていた受けが、ある日酔いつぶれてしまい、目を覚ますとなんとあの鬼上司の家に!
鬼畜上司に振り回される部下といった感じでしょうか。途中から受けの高校のときの後輩や攻めの部下だった男がきたりと、二人の間をひっかきまわしますw
内容はすごく王道です!
攻めはかなり俺様で鬼畜でしたw
描き下ろしでは受けが酔って攻めと間違えて違う人を誘ってしまいそうになったりw
お仕置きとかしてほしかったですね~笑

「キスはいかが?ご主人様」
メイドを雇ったつもりがなぜか手違いで男(家政夫?)がきてしまったというもの。
こちらも王道でしたが萌えました。

RINOさんの漫画初めて読んだのですが絵がとても気に入りました♪
王道ストーリーですがやはり萌えますね(*´ω`*)
今回はずっとリーマンものだったんで高校生の話とか読んでみたいです☆

2

甘いのがお好きな方に★

【上司との一晩】

ドS課長×ドM部下のオフィスラブっていう設定ですが…

私からするとSだMだと云うよりは、ちょっと強引な上司と彼にちょっと困ってはいるけどそんな彼が大好きなイチャイチャカップルの話といった印象でした。
基本的に攻めが受けのこと大好きだからかなw

絵とかわりと好きです♪
特に課長の顔がw

朝チュンとは言いませんが、わりとエロシーンはあっさり目かな?
個人的には受けにもう少し色気が欲しい(>_<)
あと動きが欲しいw

ものすごく萌えるか?…と言われるとサラリーマンの生態を毎日見てる私にはちょっと違うのですが、なんやかんやでイチャイチャしてる2人の話は微笑ましいです。

甘い話が好物な私には楽しめる作品でした★

このマンガに関しては受けより攻めに好感度高いわ~。
1話くらい攻め目線の話があっても良いと思いました。
どんなきっかけで部下を好きになったかをもうちょい詳しく知りたかったな。


同時収録の「キスはいかが?ご主人様」は短編ながらもスッキリまとまっていて面白かったです。

こちらはエリート社員×ホームキーパーの話。
耳掻きまでしてくれるイケメン☆メイドなら私もバイトしてでも雇いたいw

この作家さんはこれが初コミックなのかな?
だとしたら、これから面白いの描いてくれそうな気配がしてます(*^_^*)


1

あと一歩という感じ

表紙につられて読んだ作品で初読み作家さんです。
中身の絵も表紙を裏切らないスッキリした絵でした。
表題作は俺様で少しSが入った攻めとちょっと頼りない部下の受けのお話です。
よく言えば軽い感じでスラッと読める作品だと思うのですが、あともう少し何か印象に残る要素が欲しかったです。
他の方も仰ってますが、王道でHも控えめなので、初心者の方にはいいかもしれません。
ただ、インパクトが少し弱いかなと思います。攻めのS度もHもなんとなく中途半端な感じで(すみません><)。
攻めにSは少し入っていますが、基本は甘々な雰囲気です。

同時収録作は派遣家政夫と顧客の関係で、家政夫モノのお話としてはこちらもありきたりな感じがしました。
完璧な主婦業をこなす攻めは尽くすタイプで良かったですが。
こちらも甘々ストーリーです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP