今世は共にあると誓います “愛しいからこそ大切にしたい” 互いに想い合う転生BL

コミック

  • 転生アイドルとドルオタの騎士

転生アイドルとドルオタの騎士

tenseiidol to doruota no kishi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作転生アイドルとドルオタの騎士

本庄貴生、社会員→「デュマ」のマネージャー(前世:ウィリアム、守護者騎士)
天沢洸、アイドルグループ「デュマ」のメンバー(前世:フィンリー、王子)

その他の収録作品

  • 報告と宣言

あらすじ

転生を繰り返し、現在は会社員として生きる元騎士の貴生。
アイドルの洸が前世で護り切れなかった王子の生まれ変わりだと知り、
「今世こそは護り抜く!」と彼を推すことに決める。
より近くで護るためマネージャーになった貴生だったが、
前世よりクールな彼が自分だけに見せる笑顔に、
忠誠心を超えた特別な感情が芽生えはじめ…!

作品情報

作品名
転生アイドルとドルオタの騎士
著者
佐久本あゆ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866576497
4.4

(120)

(68)

萌々

(38)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
532
評価数
120
平均
4.4 / 5
神率
56.7%

レビュー投稿数11

ちょっとそこらの転生じゃないよ

転生もの、流行ってますよね。
でも、よく見る転生ものとちょっと違うかな。会いたい人の為に護りたい人のために、何度も何度も転生を繰り返したった1人の人への忠誠心と愛で思いを成し遂げようと突き進む元騎士のウィリアム(貴生)とウィリアムへの心残りを持ち続けていた元王子フィンリー(アイドルグループDumas天沢洸)が長い時を経て巡り合うお話。
持ち前の真面目さと忠誠心で、ちょっと方向性の違うドルオタになったウィリアム(貴生)が、アイドル洸を護りたいが故に起こす行動が滑稽であり涙ぐましくもあり、愛情深くもあり一見クールなだけにその一途な思いにグッと来るものがあります。
一度の転生ではなく、何度も何度も転生を繰り返しながら様々な形でフィンリー王子を守ろうとするウィリアム。このストーリーに色めいたことろはありませんが、王子と騎士という立場での信頼関係、現在のアイドルとマネージャーという立場での信頼関係がどちらも男同士の友情と2人の愛情からなるものと感じさせるのです。

前世で毒殺された王子と、王子を護り切れなかった騎士の一見悲しい話の様に思えますが、佐久本先生らしく笑いをとるところも忘れず、笑いとキュンの黄金比でしっかりファンの気持ちを掴んでいます。
互いの気持ちがはっきり自覚できたところで続編へ続くとなりましたが、ウィリアムに根強く残る忠誠心がやっと恋人になった2人の行く末をどのくらい妨げてしまうのか…
また、Dumasのメンバー圭太と輔のこの先にも期待大です。
続編、大変楽しみです。

9

ええ話や (;ω;)b

「まあ~ 最近のフィクションでありがちな設定だしぃ、数日かけて気軽に読もう」っと、そう油断してはいけません!(←してた)

全体的にコミカルで平和な雰囲気の作品ですが、絶妙なバランスとタイミングで切なさを持ってくるトコがもう… 最高でした!

二人が恋人になるまでの流れもしっかりしていました。BLって結構「想いが通じたた夜からH☆」みたいな展開が多いですよね。別に嫌いじゃないんですけど、今回はそれがなくて新鮮っていうか、とにかく個人的に大満足でした。イチャイチャは次巻に期待!

あと、わたくし、バカがつくほど一途な攻めが大好物なので、本庄さんめっちゃ刺さりましたw

圭太と輔の関係も気になる~
続きが楽しみです!

7

前世と現世が繋がり、百年を超える愛の物語

本庄(前世:ウィリアム)×洸(前世:フィンリー)


百年を超えて
何度でも転生し続ける、
2人の愛に感動の渦に巻き込まれました!


表紙もなんと素晴らしい!
洸のあのキラキラした瞳や笑顔だけで、
本庄との愛情の鍵を握る存在であり、
2人がお互いに輝きを放ち合っている!

主人公の本庄は、
元騎士で現在は会社員として生活している。
ある日、アイドルの洸が前世で護りきれなかった
王子の生まれ変わりだと知り、
彼を守るためにマネージャーとして働くことに。
という始まり。

本庄は、
前世の名前がウィリアムで、
フィンリーを守るために騎士だった。
前世で果たせなかった忠義が胸に残っている。
現在は洸を献身的にサポートしている。
洸に猛アプローチしている姿が
愛しくてかっこいい。

洸は、
前世が王子様フィンリーで、
想いを寄せていたウィリアムに会いたくて、
アイドルになった。
グループ「デュマ」のメンバーで
クールで美しくて氷貴公子として有名だけど、
内面には悩みや不安を抱えている。
前世の記憶を思い出してからは、
ずっとウィリアムを探し続けている。
自分の想いを伝えることができなくて、
重圧を感じている。
見た目とは裏腹に隠れている
本庄に対する気持ちや、
必死にウィリアムを探す姿が切なくて愛しい。

「私の命の使い道が、あなたで良かったとそう思います」という
ウィリアムのセリフは、
フィンリーを守るための
執念深く尽力する忠誠心を表している。
本当の愛はこんなに熱いものですね!

「人はいつ死ぬか、いつ会えなくなるのか、わからないんだ
ずっと続くと思ってた日常が、突然終わることもある
だから、もう後悔したくない 
本庄さんが好きです」
洸は前世でフィンリーとして生きていたとき、
ウィリアムに伝えきれなかったことを
百年以上もずっと後悔し続けてきたのだ・・・
洸は過去の後悔を超えて、
ようやく解放された姿が
最高に感動して泣いてしまいました。

人生は本当に何が起こるかわからないし、
大切な人がいつ突然いなくなってしまうかもしれない。
人生を大切にし、
周りの人々を大切にすることの重要性を再認識しました。

何百年も転生を繰り返す
2人の純愛には、
キュンキュンして胸がいっぱいになりました!
本庄が洸を守り続ける姿や、
洸が本庄に本音を語り出す勇気を持ってきたところが
ただただ愛おしく感じられました!

デュマのメンバーや洸の姉が、
心の支えとして登場するのも魅力です。

転生とアイドルを巧みに組み合わせた
異国情緒に満ちたファンタジー風で、
前世と今世が繋がっているのも胸キュンで、
絵柄も繊細で美しい。
2人の深い感情がしっかり描かれていて、
百年を超えた愛もリアルに表現されて、
心温まるハッピーな気分にさせてくれる一冊でした。

5

続きます!最高です!

あるあるな転生モノかと思っていたのですが、表紙にひかれて購入。
結果最高に好きです。

始まりの前世の記憶は王子フィンリーと騎士ウィリアム、そこから子供とクローバー(笑)、飼い主と亀、飼い主と犬、おじいちゃんと孫、と二人の転生歴がおもしろかったです。
満を持してのリーマンとアイドルだったんだなーと。
コミカルさで読み勧めていたら、まさかまさかの設定でほろりとしました。

フィンリーがウィリアムを見つけたい理由、過去世での自分がかけてしまった呪い(と思ってしまっていることば)、過去世ではいつもウィリアムが亡くなってから前世の記憶を思い出していたこと。

コミカルからほろっときて、終わってしまうのかなーと思っていたらまさかまさかの両片想い!
よかったー!と思ったんですが全然いちゃいちゃしません。しかも周囲へのカムアウトもしてるというのに。

マネとアイドルの作品は他にもありますが、こちらは根本に主従関係が存在してるのが違うなと思います。絵柄は線がキレイで癖がなくとても読みやすいです。
キス止まりだったので次巻に続くそうです。やったー!
エチがなくても十分で、むしろない方が自然でなんとも思わなかったですが、たしかにもっとイチャイチャしてほしいかも‥?

必要であれば洸がアイドルをやめるまで手を出さない、を本気でいきそうな感じがどうなるのか楽しみです。

4

表紙に一目惚れ

アイドル物だったら歯茎が見えそうなキラキラスマイルと原色多めでタイトルも太く目立つ表紙のイメージだけど、優しい光と風になびく控えめな笑みに一目惚れし初めて表紙買いしました。
とはいえアイドルや転生ものは苦手意識があったのでダメ元でしたが大正解でした!
何度生まれ変わっても一途に主を護ろうと想う設定からもうエモい。
両思いになったら急に甘えを主張する受けもかわいい。
また両思い→即エロにしない展開も自分の好みと合致でした。時を超えてきたから丁寧に育んで欲しい。続きが楽しみです。


4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP